コラム

今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【8月16日~8月22日】

  • クリップ
今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【8月16日~8月22日】

大人気の占い師 流光七奈先生が、女性の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更新!

☆今週のラッキーメニューは「ホットプレート料理」!

家族でゆっくり夏休みが取れている人も多い今週は、家族でワイワイ楽しめる「ホットプレート料理」がラッキーメニュー。お肉でも野菜でも何でも焼いて、ホットプレートを囲み、いろいろな話をして家族の絆を深めましょう。

お庭やベランダにテーブルが出せるご家庭は、夜空の下で楽しむのも良いですね。家族の仲良しエネルギーからは、どんな困難にも立ち向かい、打ち勝つパワーが得られます。夕食の後は、お子様と一緒に花火をすると金運アップに繋がります。

☆今週のNo.1ラッキー星座は山羊座!

今週の山羊座さんは、どんなことにも最大限の力を発揮することができるでしょう。ラッキーな出来事も続けて起こりそう!知識欲が満たされるような行動をするとさらに運気アップが期待できます!

牡羊座

今週の牡羊座さんは、どんなことでも思い通りに進みやすく、とても過ごしやすい運気です。少々波があった牡羊座さんも、ホッと一安心できるでしょう。

気をつける点としては、人や物へ執着しないこと。何かを始めると熱中しがちな牡羊座さんは、気がつくとつい多くの物を溜め込んでしまいがち。自分にとって身の回りにあるものが本当に必要なのかよく考えて、必要がないものは思い切って手放してしまいましょう!

風通しよくすると運気はさらに良くなりますよ。金運を良くするには、お財布の中のレシートなどを整理すると良いですね。

*ラッキーアイテム:水玉模様の服、中華風きゅうりの和え物

牡牛座

今週の牡牛座さんは、今週は何かと頼りにされるようなことが増えるようです。人から相談を受けたら、自分のことよりも相手のために時間を使うようにすると、牡牛座さん自身の金運や援助運が大きくアップします。

いつもは別の人がやってくれているグループのまとめ役を任せられたり、仲介役のようなこともあるかもしれません。職場ではチームリーダーに任命されるかもしれませんね。

あまり慣れないことに戸惑う場面もあるかもしれませんが、何事にも真剣に取り組む牡牛座さんでしたら、最後まで頑張ることができます。きっと自分の新たな才能に気がつく一週間となるでしょう。

*ラッキーアイテム:布の帽子、野菜スティック

双子座

今週の双子座さんは、自分自身がワクワクする情報に触れることが運気アップのポイント。いつも周りからはなんでもそつなくできる有能な人、と思われている双子座さんですが、本当は人並み以上に頑張っていますので、疲れてしまっても全く不思議ではありません。

そんな双子座さんにとって、最新の流行や新しいお店などの情報はとてもワクワクする、気分が上がるものではないでしょうか。実際にはすぐに行けずとも、SNSなどで情報を知るだけでも、頭の疲れが取れてネガティブな気持ちから離れることができ、運気もアップしていきます。

楽しい情報をゲットしたら、周りの人に教えてあげることで金運がアップします。

*ラッキーアイテム:薄手のストール、豆乳

蟹座

今週の蟹座さんは、パワー全開、キラキラ光る人間的な魅力が上昇中!いつでも協調性を重んじて、人に喜んでもらえるように頑張る優しい蟹座さんですが、今週は自分のために頑張ってみる時。

周りに気を使うことも大切ですが、自分のためにきたチャンスも周りに譲ってしまったかもしれませんね。今週はちょっと図々しいくらいがベスト。特に、人前に出るような仕事をしている人は、成功のきっかけがつかめそうです。

金運も好調なので、収入アップの兆しがありますよ。また、引越しや転職を考えている人は、良い情報が得られるでしょう。

*ラッキーアイテム:アクリル製のヘアアクセサリー、冷凍野菜

獅子座

今週の獅子座さんは、何か自分が世の中のためにできることはないか、と真剣に考えるような出来事がありそうです。

テレビで悲しいニュースを見たり、困っている人がいればほっとくことができない正義感の強い獅子座さん。世の中を動かすような力は自分にはないと、途中で諦めモードに入ってしまうかもしれませんが、世の中を動かす最初のきっかけは、どんなことでもとても小さいことから始まります。諦めずにスタートしてみて!

お金と情報の星が回ってきているので、ブログやSNSを始めてみることで資金集めが必要な活動も問題なく進められそうですよ。

*ラッキーアイテム:おしぼり、ソフトクリーム

乙女座

今週の乙女座さんは、将来へのしっかりしたビジョンが見えてきそう。少し疲れが出ていたことで、あまり先のことは考えたくなかったかもしれませんが、規則正しい生活の甲斐があり、運気は順調に回復し始めます。

今年もあっという間に半分が過ぎ、まだまだ先のことと思っていた来年も気がついたらすぐそこまで来ています。乙女座さんにとっては、早め早めの準備が良い結果に繋がりやすいので、本格的に来年の計画を立て始めましょう!

金運も好調なので、お子様の教育や住宅購入などの目標のためにお金の準備を始めるには最適な時でもあります。

*ラッキーアイテム:水筒、冷麺

天秤座

 

今週の天秤座さんは、過去を克服するチャンスがやってくるようです。どんなことにも一生懸命で、自分の役目はしっかり責任持って頑張る天秤座さんですが、ある一つのことに関しては、ずっと自信が持てずにいたかもしれませんね。

それは過去の失敗からくるトラウマなのでしょう。ですが、その「あること」を一生避けて通ることはできません。それは、天秤座さんが克服して大きく成長するチャンスでもあるのです。そろそろ目をそらしていたことに真剣に向き合ってみる時。

お金がかかることで慎重になっている場合はも、今はとても金運の良い時期でもあるので、金策の目処もつくでしょう。

*ラッキーアイテム:フラットサンダル、ジェラート

蠍座

今週の蠍座さんは、これまで積み上げて来たものが、やっと役に立つと実感できるような出来事があるでしょう。金運が上々な時期なので、その結果は「お金」という形で現れるかもしれませんね。

謙虚な蠍座さんですから、たまたま運が良かっただけと思うことでしょう。ですがそれは、いつも人が見ていないところでもコツコツ頑張って来た結果。誇りに思って良いことですし、これからもさらに経験を積んで大きく成長していくことでしょう。

これまで自分を犠牲にして来たことは決して無駄にはなりません。ちょっと大げさかもしれませんが、自分が必要とされていることや、生きていて良かったと思えるような実感も得られそうです。

*ラッキーアイテム:白いパンツ、キャンドル

射手座

今週の射手座さんは、多くのことを学び、人生経験を積むような星が巡って来ています。楽しい経験もありますが、中には「これは試練なの?」と思ってしまうようなキツイこともあるかもしれません。まさに自分との闘いになりそうな予感もあります。

苦手なことに挑戦するのは誰でも気が重いものですが、この時期を乗り越えることで、射手座さんが抱えていた面倒ごとが全て解決の方向に向かうのです。射手座さんなら大丈夫。その先に待っている幸せに向かって全力で頑張ってみましょう!

金運は悪くないので、お金の心配は必要なさそうです。

*ラッキーアイテム:パープル系のメイク、イチジク

山羊座

今週の山羊座さんは、明るい気分で過ごすことができる良い運気。運気が後押ししてくれるので、どんなことにも最大限の力を発揮することができるでしょう。

ラッキーな出来事も続けて起こりそう!金運の影響で、食材のもらい物が増える予感も。今週はあまり食費がかからないかもしれませんね!

くじ運もとても良いので、懸賞に応募したり、抽選で当たる可能性も。普段は人気があり過ぎてなかなか取れないコンサートチケットなども、夢ではありません。ただし、宝くじやギャンブルなどはあまりお勧めはできません。知識欲が満たされるような行動をするとさらに運気アップが期待できます。

*ラッキーアイテム:シルバー系のネイル、ナスの揚げ浸し

水瓶座

 

今週の水瓶座さんは、様々な問題が解決し始め、物事が良い方向に向いてきた実感が得られそう!これまでなかなか気が休まる暇もなかったかもしれませんが、やっと後回しになっていたことにも手がつけられるようになるでしょう。

特に、介護や看病に関することは状況が好転する可能性大。金運が好調なのでお金で解決できる可能性もあるでしょう。周りにはお手本にしたい人や、協力してくれそうな家族もいることと思います。まずは気持ちを強く持ち、信念を貫き通す決意をしましょう。決意することは、願いを引き寄せるためには重要なポイントです。

朝の新鮮な空気で深呼吸すると、どんなことでも頑張れる気持ちになれます。

*ラッキーアイテム:新札、唐辛子

魚座

今週の魚座さんは、変化に富んだ日々となりそう。決して悪い状況ではないですし、むしろ先の見通しも明るく期待が持てる状況ではあるのですが、変化についていくだけで精一杯かもしれません。

決め事があまり得意ではない魚座さんにとっては、いくら良いお話だったとしても、早急な判断が必要なことばかりが続いてしまうのはストレスかもしれませんね。ですが、無理に変化についていく必要はありません。いつものペースで判断してもタイミングを逃してしまうことはありませんのでご安心ください。

金運アップには「弁天様」をお祀りしている神社参拝がオススメです。

*ラッキーアイテム:写真、とんかつ

ILLUSTRATION : seesaw.  

幼い頃から目に見えない世界とつながることができる、“視える力”を持つ占い師。スピリチュアルリーディングを中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使って、相談者の抱える問題や原因に寄り添い、癒やしのある解決策を導いてくれます。数々のメディアで占いや人生相談を連載中。著書も多く、ご自身の体験を元にした『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか、近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『あの世の社会科見学』(竹書房)がある。

公式サイト https://nana-healing.com/
ツイッター https://twitter.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

RIRICOCOさん

4348325

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

ハニクロさん

4003249

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

🌠mahiro🌠さん

19695952

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

桃咲マルクさん

6563650

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

コストコ男子さん

12216353

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...