女優やモデル、女子アナなど、いま旬の女性たちが頼りにしているのが、パーソナルトレーナーの星野由香さんが考案した「ほぐピラ®」。実は、家でも簡単にできるんです!
そこで、気になる下腹の引き締めとくびれに効く、おなかやせ「ほぐピラ」を紹介!
テニスボールでローラーを簡単手作り
まずはテニスボールをタオルでくるんで作る「キャンディローラー」を用意しましょう。テニスボールは100円ショップやスポーツ用品店で買えます。市販の突起つきローラーやフォームローラーでもOK。
テニスボールをタオルでくるんで、ヘアゴムでとめるだけ。
テニスボールを6個使用すれば、ローラーの完成です!
おなかやせ「ほぐピラ」にトライ!
「ほぐピラ」は、キャンディローラーを使ってこりがたまった体をまずは「ほぐ」してから、「ピラティス」の動きで鍛えることで、効果を出すトレーニング。気になる下腹の引き締めやくびれに効く「片ひざパタパタほぐピラ」、「両ひざパタパタほぐピラ」を紹介します。
くびれに効く!「片ひざパタパタほぐピラ」
★くびれの少し背中側で腰のあたりにキャンディローラーをあて、気持ちのいいところを探して少し転がす。
★腰の横はほぐれているか、内ももは使われているかチェック。
1 横向きで上体を起こし、下のひざを外に開く
横向きになり、お尻の側面でくびれの少し下あたりにローラーをあてて上体を起こす。下のひじで体を支え、上の手はマットに。一度両ひざを立て、下のひざを開く。
2 下のひざを上のひざに引き寄せる
一度息を吸って吐きながら、内ももと下腹に力を入れて、下のひざを上のひざに引き寄せる。5回行ったら反対側も同様に5回。
★動画はこちら
下腹の引き締めとくびれに効く!「両ひざパタパタほぐピラ」
★キャンディローラーは、くびれの少し背中側あたりの腰にあてて、少し転がして気持ちのいいところにあてる。
★腰の横はほぐれているか、内もも、おなかの前側、わき腹が使われているかチェック。
1 横向きになり、両ひざを曲げて上体を起こす
横向きになり、お尻の上側面でくびれの下あたりにローラーをあてて両ひざをそろえてマットの上に。下のひじで体を支えながら上体を起こして、上の手はマットに添える。
2 息を吐きながら、両ひざをもち上げる
一度息を吸い、吐きながら両ひざをそろえてゆっくりと脚をもち上げ、同時に頭を起こす。5回行ったら反対側も同様に5回。
★動画はこちら
「ほぐピラ」を続けていくと、下腹がへこんでくびれが出現したり、わき肉がとれたり、フェイスラインがスッキリしたりと、体重の変化以上に見た目がガラッと変わるのだとか。運動が苦手でも得意でも、自分のペースでできるので、ステイホームが続く今、家でやるのにぴったりです。
もっと「ほぐピラ」を知りたいなら、この本がおすすめ!
準備運動から、部分やせ(おなか、脚、二の腕、ヒップアップ)、朝&夜プログラム、不調解消、イスほぐピラなど、充実のラインナップ! 動画も充実しているので、オンラインレッスンを受けているかのように動けます。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます