純銅たわし

セリアで発見、純銅たわし
価格 100円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2022年8月8日 更新日: 2022年8月8日
閲覧数: 4,779
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
50代になった兼業主婦です。更年期障害で3年もだらけた生活をしていまし...

セリアで発見、純銅たわし

今まで通販でしか見つからなかった「純銅たわし」がキッチンお掃除コーナーに陳列されていました。
セリアは品の回転が速いので、いつまで販売してくれるのかわかりませんが、できたらずっと置いてほしい!という願いを込めて投稿しました。

ポイント1

重量は一個20g。通販で買っていたものと同じです。

ポイント2

形もほぼ同じ。中央に少し隙間がありますが、通販の純銅たわしと遜色なく使えます。

ポイント3

用途についてはこちらでまとめています。
意外な用途のあるたわしで、我が家ではかかせないグッズです。

一個100円「純銅たわし」掃除だけじゃない→消臭除菌、貧血予防に
一個100円「純銅たわし」掃除だけじゃない→消臭除菌、貧血予防に
2017年7月30日
ステンレスを傷つけないタワシとして購入したのですが、純銅の抗菌力を活かした色々な使い道があることを知りました。 1個が100円程度という安さに惹かれてまとめて10個入りを購入。 他メーカーから3個入りも売ってます。 使用例をいくつか紹介、重宝しています。
2017年7月30日


 具体的な使用例を一部紹介。
カビ予防*自動製氷器のタンクに純銅製品を入れたら掃除が楽になった(2ヶ月かけて実験)
カビ予防*自動製氷器のタンクに純銅製品を入れたら掃除が楽になった(2ヶ月かけて実験)
2017年7月30日
冷蔵庫の自動製氷器、メーカーでは週一の掃除を推奨しています。 私はそれを知らずに放置してて、汚れを大発生させちゃったことがあります(汗) だって冷蔵庫ですよ?水だけですよ?どうして汚れるの?って話です。 汚れの元凶は空気中のカビ菌。 冷蔵庫の低い温度でもゆっくり増殖して汚れとなるんだそうです。(知らなかった!) どうにかこれを抑えられないかな?と最初に試みたのが竹炭。 給水タンクに竹炭を入れて浄水効果を狙いました。 うん、たしかに氷は美味しくなった気がする。 でも汚れを防ぐほどの抗菌効果はなく週一の掃除は必須でした。 そこで目をつけたのが「銅」。 昔から銅の器の水は腐らないっていいますし 浄水目的の銅の製品もあるくらいですから製氷機に使ってもよさそう。 でも、浄水目的の銅の製品はちょっとお高い。 高い買い物をしたものの汚れ予防にまで効果があるか不安だったので ひとまず手元にある純銅製品で試してみました。
2017年7月30日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る