関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

100均グッズも大活躍♪便利グッズ1つでお風呂掃除が超絶ラクになる!

  • クリップ
100均グッズも大活躍♪便利グッズ1つでお風呂掃除が超絶ラクになる!

1日の疲れを癒してくれるお風呂、清潔な浴室で気持ちよく入りたいですね。でもそのためには日々のお掃除もがんばらないと!なかなか気が進まない水回りの作業ですが、暮らしニスタのお掃除達人が自信を持っておすすめする優秀アイテムで、お風呂掃除をラク化&時短しちゃってくださいね。

隅っこ掃除に超便利!自由自在に曲がるブラシ

100均で買えるこのブラシ。手で握る部分の模様は、ただのデザインじゃないんです。この溝に沿って、縦にも横にも曲げることができるという便利アイテムなんですよ。

浴槽と壁の間や、床とドアパッキンの段差などにピタッとはまり、汚れをこすりとることができます。お風呂掃除はスポンジよりも、ブラシでしっかり派!という人におすすめしたいアイテムです。

アイデア/*ココ*さん

お風呂グッズの吊り下げ収納でお掃除効率爆上げに

適当に置いておくと、水アカやカビの温床になってしまう洗剤や洗面器などは、吊り下げ収納にしたらお掃除もラクになりますよね!そのために揃えたいアイテムをご紹介します。

ラックとして使うのは、ニトリ「サビに強いワイヤーラック」。本来は床置きして使うもののようですが、これをフックにひっかければ吊り下げ収納に。

フックはダイソーのもの。シャンプーやボディーソープなど、重さのあるものを入れるので、1個が耐荷重2kgの強力タイプを選びます。マグネットの使えないお風呂の場合は、強力な吸盤フックなどを探してみてください。

アイデア/roseleafさん

水だけでしっかり汚れが落とせる!「バス用メッシュクロス」

バスタブを洗う時に、スポンジだとどうも力が入りにくいという人はいませんか?そんなときに便利なのがこの手袋タイプのメッシュクロスです。

しっかりとした凹凸加工で汚れ落ち抜群なのにバスタブをキズつけず、使ったあとは乾きも早いというステキなアイテム。「そうじの神様」の商品です。

アイデア/おおじり(小野田亜由美)さん

お風呂の壁掃除に最適!ダイソーの水槽用クリーナー

スポンジとワイパーが合体した、ダイソーの水槽用のクリーナー。水槽の掃除に使うものなのですが、お風呂の壁掃除に使うと快適そのもの!

スポンジ側でお掃除したあと、サッと水を流したら、クリーナーの向きを変えてワイパー側で水滴除去。これでカビの心配も激減ですね。いままで仕上げに壁を乾拭きしていたという人には、かなりの時短になるはずです。

アイデア:4児ママRomiさん

髪の毛対策&ほっとけ泡掃除で排水口がピカピカに☆

ダイソーの「お風呂の排水口くるっとキャッチ」は、サイズを微調整できる調整リング付き。突起のある排水口にもカットして対応できるすぐれものです。

元々ついていた排水口カバーは、髪の毛がからまってとるのが大変でしたが、「このクルッとキャッチ」は、中央に髪の毛をまとめてくれるシステム。お掃除が激しくラクになります。

そして、髪の毛をラクに片付けたあとに、さらに排水口掃除をラクチンにさせてくれるのがこの、ダイソー「泡の排水口洗浄剤」。

洗浄剤が泡の力で汚れやぬめりを落としてくれます。こすったりせずに、30分から2時間置いておくだけでスッキリ♡ 塩素系なので、使用中の換気には注意してください。

アイデア/ヨーコリンさん

 

寒い季節はとくに面倒なお風呂掃除ですが、寒いときほどお風呂が恋しいもの。便利グッズを賢く使い、できるだけラクに浴室のきれいをキープして、ゆったりとバスタイムを楽しみたいですね。

まとめ/伊波裕子

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

happydaimamaさん

7274206

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

なが みちさん

3717040

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

michiカエルさん

4647801

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

ひこまるさん

10771101

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

🌠mahiro🌠さん

19632525

 🤔🤨🤬😬🧐🤫