関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【マンガ】大人体型もスッキリ見えする!今どきレイヤードコーデって?【後編】

  • クリップ
【マンガ】大人体型もスッキリ見えする!今どきレイヤードコーデって?【後編】

『大人体型もスッキリ見えする!今どきレイヤードコーデって?』の続きです。

前のページはこちら

すっごいイイものを見つけちゃったんでっすーーーー!!!

思わず飛びついて買っちゃいました。こちら!

え・・・ローリーズファーム?

若い子が買うブランドじゃないの?

アラフォーが挑戦しちゃって大丈夫??って思いますよね。

いーーーーんです。

一度騙されたと思って着てみて下さい。

ワンピースでもないしブラウスでもない、膝丈がめちゃくちゃ便利なんです。

ファッ・・・♡ってなるからぁぁぁぁ!

カジュアルなロンTをニットの下にレイヤードした場合よりも大人女子にぴったりな雰囲気に仕上ります。

シャツ以外はすべて同じアイテムなのに全く違うコーディネートのように見えません?

裾が長くなって太ももを全部カバーできるので膝から下の部分だけしか見えません。

つまりすごい細い人みたいに見える!

生地が薄目なのでもったりせず着ぶくれもしません。

サイドにスリットが入っていて前後差がついてるのでちらりと覗く太ももも錯覚で細見えします。

 

というわけでオギャ子が行き着いたオシャレテクニック説。☟

【大人女子におススメのレイヤードコーデ=膝丈のシャツ説!】

どうでしょうか。

腰回りにお肉が付きやすい大人体型の私達には、カジュアルなロンTだとちょっと寸胴に見えちゃうというかメリハリがなくなっちゃうんですよね。

長めのシャツを下に重ねた方がシルエットに動きが出て視線を散らせる気がします。

冬場はいつもニットにパンツだわ~~っていうそこのアナタ!

いたってシンプルなコーディネートも

レイヤードのシャツを投入するだけであ~~ら不思議。

脱マンネリ!即トレンド入り奥様になれます。

今まで登場したニットほとんど(グレー以外)去年買ったニットなんですよ。

来年も着ようと思って取っておいたニットもこのシャツを加えると今季も引き続き大人気のドッキングニットのように見えるからお財布的にも助かる~!

ドッキングニットってかわいんですけど、流行りど真ん中すぎるじゃないですかぁ。

来年は着れないかな・・・とか思って買うのためらってたんですけどこれなら大丈夫。

あまりにも使いやすいのでめったに2色買いしない私がもう一着買っちゃいましたー!

ローリーズファームって若い頃はチラホラ覗いてましたが最近は足が遠のいていて、数年ぶりにフラッと入った時にたまたま見つけられてラッキーでした。

冬の間はニットの下に着て、春が着たら今度は上に羽織ることもできるので長く着用できる一枚だと思います。

大事なのはレイヤードするものの丈感・バランス!

インナーだしちょこっとしか見えないからなんだっていいや~ってわけじゃなくてむしろインナーこそ重要な気がします。

ちょっとの差なんですけど生地の質感や丈感によって上品にも安っぽくも見えてしまうので、レイヤードコーデって奥深い。

自分の一番隠したいところ、細く見えるところを理解して、
お気に入りの一枚をぜひ見つけてほしいと思います!

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小6、小3、小1)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。新著書『片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 』が大ヒット発売中。

 

無精ママのキレイ修行
大人気の子育てブログ『kosodatefulな毎日』のオギャ子さんが、美ママを目指して大奮闘! さまざまなダイエットや美容法をガチ体験した面白レポです。★この連載が電子書籍に!ここでは読めない人気記事をぜひご覧くだ...
無精ママのキレイ修行
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

186686

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161367

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

143058

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

66721

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

23391

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1108022

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

564365

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

547056

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

146280

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132451

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

Asakoさん

6062699

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

花ぴーさん

8709642

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

4児ママRomiさん

10230738

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

おおもりメシ子さん

8410388

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

ちゃこさん

3899668

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...