お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

人気アプリでおしゃかわ!写真年賀状で幸せな新年のごあいさつを

  • クリップ
人気アプリでおしゃかわ!写真年賀状で幸せな新年のごあいさつを

誰にとっても特別な1年だった2020年。新型コロナウイルス感染症の影響で大切な人に気軽に会いに行くのも難しい今だからこそ、「年賀状」に思いを託そうと気合いを入れているママ、パパも多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、累計200万ダウンロードの「つむぐ」シリーズの年賀状作成アプリ『つむぐ年賀』。
スマホで手軽にオリジナルデザインができ、あっという間におしゃれで楽しい年賀状が作れると人気が高まっています。

大人気の年賀状作成アプリで、大切な人にとびっきりの笑顔と気持ちを届けましょう!

組み合わせは12万通り!イメージを形にする自由度の高いデザイン機能

「デザインのセンスがないから、自分で年賀状を作るなんて無理」
「パソコン操作は苦手で、年賀状ソフトはハードルが高い……」
「毎日忙しくてバタバタ! 年賀状作りにかける時間がない!」

そんなお悩みを抱えているパパママに朗報です。年賀状作成アプリ『つむぐ年賀』なら、初めての年賀状作りでもスマホでサクサク簡単に操作でき、しかもオリジナル度の高いおしゃれな年賀状が作れます。

そのポイントはこちらの3つ!

ポイント1 スタンプやテンプレートが豊富!今年ならではの「アマビエ」デザインも♪

お正月らしさを演出してくれるスタンプは4500種類以上、テイストもさまざまなテンプレートは550種類以上が用意されています。

スタンプやテンプレートは自由自在に組み合わせてカスタマイズできるから、「こんな年賀状を作りたい!」という脳内イメージを思い通りに形にしていくことができます。

さらに今年は、新型コロナウイルス感染症の1日も早い終息を願い、今話題の疫病退散の妖怪 「アマビエ」デザインなど”今年ならでは”のデザインを新たに用意しています!
アマビエ・コロナ禍対策テンプレートは17点、スタンプは30点も追加。

会いたい人に疫病退散の願いと元気を届けてはいかがでしょうか?

ポイント2 写真を切り抜いて作るオリジナルの“マイスタンプ”が超可愛い!

『つむぐ年賀』が人気の理由の一つが、子どもやぺットなど好きな写真を切り抜いてスタンプにできる「マイスタンプ」機能。

①切り抜きたい写真を選ぶ⇒②背景が透明化する⇒③年賀状に配置する

たった3ステップで、上の写真のように子どもの写真がこんなにかわいい年賀状に!

笑顔はもちろん、泣き顔や面白ヘン顔などママ&パパだからこそ撮れた自然な表情をスタンプにするのもおすすめ!
ドーンとメインに配置したり、ミニサイズをあちこちに散りばめたりと、レイアウトも自由自在です。

マイスタンプは無料で何度でも使えるから、いろんな写真を切り抜いて試してみるのも楽しいですね♪

自分の写真がおしゃれでかわいい1枚になるって、きっと子どもにとっても誇らしい気持ちになれるはず♡

ポイント3 とにかくアレンジが自由自在♪好きな色に♡好きな柄に♡手書きもできちゃう!

 

選んだテンプレートやスタンプを、さらに好きな色に変えたり、レイアウトを動かしたり、サイズを変えたりと自由自在にアレンジできちゃうんです。

しかも、手書きのスタンプを追加することも可能。お子さんにイラストや文字を書いてもらうのも楽しいですね!

“我が家らしい”アレンジで、より一層気持ちの伝わる年賀状が作れるに違いありません。
親子でワイワイ相談しながら、一緒にスペシャルな1枚を作ってみましょう!

基本料金なし!「無料」で自宅印刷もOK♪さらにSNS投稿もできちゃう!

『つむぐ年賀』は、無料アプリなのに自宅印刷もできる年賀状作成アプリとしても有名なんです。

アプリで作成したデータは、一般的な写真と同じようにJPGデータとしてスマホ本体に保存ができます。
これを自宅のプリンタで印刷すれば、完全に無料で年賀状印刷が可能♪

もちろんスマホに保存した画像はSNSに投稿することも!

写真のきれいさやおしゃれ度の再現性にこだわりたい人は注文印刷がオススメ!
最高品質の銀塩プリントが、1枚あたり100円というリーズナブルな価格です。

枚数の制限なく、1枚から印刷の注文ができるのもうれしいポイント。
少ない枚数でも気軽に印刷ができるから、友人用、会社用、親戚用と、送り先に合わせてデザインを変えることもできちゃいます。

さらにプリントを注文すると、宛名印刷のオプションが無料に。新年のごあいさつにふさわしい、格調高い文字組みと印刷には定評があります。

お試し印刷で1枚無料で作れるから、おうちプリントと比較してみるのもいいですね。

何かと出費がかさむ年末年始。素敵な年賀状を作りたいけれどなるべくコストを抑えたい!と思っている人にはぴったりです♪

 

\キャンペーンも実施中!/

暮らしニスタさんも挑戦!ご自慢年賀状、できました♡

今回はハンドメイド好きな2人の暮らしニスタさんに『つむぐ年賀』で年賀状を作ってもらいました。さてさて、その出来栄えは?

ショップみたいなおしゃれな年賀状が簡単にできて感激♡Byおくやままさみさん

実は「人一倍機械音痴でアナログ人間」というおくやまさん。でも『つむぐ年賀』の操作はシンプルでわかりやすいから迷うことはなかったとのこと。

おくやまさんは3種のデザインを作成。
写真左と中央は、月に1〜2度ワイワイと楽しんでいるおうちカフェ「OKU CAFE」のイメージで作ったものだそう。
右は家族でお世話になっている方にむけた年賀状です。

小さなお鍋型の食器やハート型のベーグルをマイスタンプ機能で切り抜き、ワンポイントとして配置しました。

「お気に入りの写真を選ぶだけで、写真を切り抜いたスタンプが一瞬で出来てしまうマイスタンプ機能に感激!♪
ちょっと楽しくなってしまうようなお店の年賀状のようなデザインで作ることが出来てビックリで嬉しいです!」と大満足。

年賀状の送り先によって気軽にデザインを変えられるのは、嬉しいポイントですよね。

おくやままさみさんの投稿はこちら!

簡単アプリ『つむぐ年賀』でオシャレ年賀状

2020.11.20

毎年12月になると、年賀状作らなくっちゃ!っと思いながらも、毎日のバタバタに追われて、気が付けば年末に…プリンターの調子が途中で悪くなってしまったり、楽しいはずの年賀状が、ちょっとプチストレスになりそうに…そこで今年は、ス...続きを見る

マイスタンプ機能で躍動感ある子どもたちの年賀状が完成By三木芽久美さん

子どもたち用と夫婦用の2パターンの年賀状を作った三木さん。
子どもたちの年賀状は、写真を切り抜いたマイスタンプやかわいいスタンプをたっぷり使って躍動感のある楽しい1枚に仕上げました。

「自分好みのカスタマイズが細かくできるので、“ここはいるけど、ここは要らないのに〜!”“この部分が惜しいっ!もう少しこんな感じだったらよかったのに”というイライラ感がありません」
と、使いやすさに驚いたそうです。

三木芽久美さんの投稿はこちら!

スマホで簡単「つむぐ年賀」でとびきりオシャレな年賀状を作っちゃおう♪

2020.11.20

毎年、ハロウィンが終わると、慌て始める年賀状作り。PCと格闘し、結局仕上がるのは12月。バタバタと投函して冬休みに突入。。。しかし今年は!スマホから年賀状が簡単に作れるアプリ「つむぐ年賀」をご紹介いただき、オシャレ年賀状作...続きを見る

2人とも、世界でたったひとつの「我が家の年賀状」作りを満喫したようです♡

まとめ

『つむぐ年賀』なら、「年賀状作りは正直面倒……」と腰が引けている人でも夢中になってしまうこと請け合いです。

作るのも楽しい年賀状で、2021年をハッピーに迎えましょう!

 

提供/株式会社ソルトワークス
取材・文/浦上 藍子

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

RIRICOCOさん

199792

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

2

288Melonnn🍈さん

55248

手作り、ペイント、木工が好きです。家は魔女が住む...

3

jmsさん

42087

ハンドメイドが大好きで色々作っています。 レシ...

4

山本志乃さん

35371

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

5

ksfioriさん

34711

空が広く緑の多い街でマンション暮らし。快適な空間...

1

ksfioriさん

325076

空が広く緑の多い街でマンション暮らし。快適な空間...

2

🌠mahiro🌠さん

286843

🌟投稿開始2019.11.2🌠 お陰様で、投稿...

3

RIRICOCOさん

275155

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

4

Asakoさん

135748

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

5

山本志乃さん

120085

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

ひこまるさん

8428907

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

7525388

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

コストコ男子さん

9240444

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

6965064

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

簡単&おしゃれ♪手作りブックカバーコンテスト
賞金総額50万円!+豪華企業賞「暮らしニスタ大賞2020」