スマホで簡単「つむぐ年賀」でとびきりオシャレな年賀状を作っちゃおう♪

スマホで簡単「つむぐ年賀」でとびきりオシャレな年賀状を作っちゃおう♪
投稿日: 2020年11月20日 更新日: 2020年11月20日
閲覧数: 558
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
毎年、ハロウィンが終わると、慌て始める年賀状作り。PCと格闘し、結局仕上がるのは12月。バタバタと投函して冬休みに突入。。。
しかし今年は!スマホから年賀状が簡単に作れるアプリ「つむぐ年賀」をご紹介いただき、オシャレ年賀状作りに挑戦しました。

今回試したのはこちらのスマホアプリ↓↓

「年賀状2021 つむぐ年賀」
https://tsumugu.saltworks.jp/

総合評価は6.8万件のレビュー中★4.7の高評価。期待が膨らみます。

デザインの豊富さに感動!

デザインの豊富さに感動!

早速ダウンロード。選びきれないほどたくさんのテンプレートが揃っています。
どれもオシャレなものばかりで、見ているだけでも楽しいです。

一番時間がかかるのは、テンプレート選びかもしれません。季節の挨拶だけでなく、ショップカードなども作れるのもいいですね。

テンプレート決定!

テンプレート決定!

子どもたち用の年賀状はこちらのデザインに。

テンプレートを選ぶとベースとなるデザインが表示されます。写真をレイアウトしていきましょう!

オリジナルスタンプが作れちゃう。マイスタンプ機能がスゴイ!

オリジナルスタンプが作れちゃう。マイスタンプ機能がスゴイ!

テンプレートに合わせて着物風のお洋服を着て、自宅でささっと写真撮影。生活感のある背景に、兄弟がイタズラでカットインしている写真でも…


写真をアップロードすると、自動で不要な部分をカットしてくれるマイスタンプ機能。人物やグッズなどがあっという間にスタンプに大変身。
これは楽しい!

テンプレートに写真をレイアウトしていきます。
いろいろな切り抜き写真を試して、試行錯誤できるのが楽しいですね。

スタンプがオシャレ♪

スタンプがオシャレ♪

まだまだ寂しい印象なので、スタンプも使いたいと思います。

スタンプを開いてみると、登録数がとにかくすごい!!たくさんありすぎて分からなくなってしまうので、気に入ったものは「お気に入り」フォルダーに登録していきます。

デザイン完成!

デザイン完成!

写真上が選んだテンプレート
写真下が完成したデザイン。

選んだデザインも好みに合わせて動かすことができます。自分好みのカスタマイズが細かくできるので、「ここはいるけど、ここは要らないのに〜!」「この部分が惜しいっ!もう少しこんな感じだったらよかったのに」というイライラ感がありません。

他のバージョンも

他のバージョンも

一度にオーダーできるのは15デザインまで。子どもたち用の「令和」デザイン。私用は、背景色を迷ってしまったので、グレーとピンクの2種類をオーダー。枚数の合計でお値段が決まるので、15種までならば何種類オーダーしてもOKです。

オーダーはスマホから簡単!

オーダーはスマホから簡単!

オーダーはスマホから。
葉書は年賀状、官製はがきなどお好みのものから選べます。特急&超特急仕上げがあるのも嬉しいですね。

無事に手元に届きました♪

無事に手元に届きました♪

手元に届いた3種類の年賀状。
厚みのあるしっかりとした紙質で、色の再現性も高く、とても高級感があります。納得の仕上がりです!


息子たちも出来上がった年賀状を見ながら、ニコニコ嬉しそう。
誰に書こうかな。○○くんと、○○くんと、○○くんと、○○くんと、○○ちゃんと…仲良しのお友達のお話から家族の会話も広がります。

年末の懸案事項 年賀状作りはこれで終わり。今年は気分良く冬休みを迎えられそうです。

年賀状アプリ
「年賀状2021 つむぐ年賀」オススメです!
https://tsumugu.saltworks.jp/

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集