コラム

占いでズバリ「当たった」女性は●割!その驚きの鑑定結果は…!?

  • クリップ
占いでズバリ「当たった」女性は●割!その驚きの鑑定結果は…!?
女子の大好物といえば、“占い”ですよね。
今はインターネットでもお安く面白い占いができたりしますが、醍醐味はやはりオーラ漂う占い師さんにFace to Faceでみてもらうこと。
なかなかのお値段はしますし、当たるのか当たらないのかわからないものに投資するというのは、よくよく考えると不思議なことですが、それでも、ふと解決策が見えてきたりすることもあるのであなどれません。

そこで今回は、“占い”について主婦100人の経験を聞いてみました。

占い師に鑑定してもらったことがありますか?

ある     63%
ない     37%

なんと6割以上が、大枚を支払っての占いを体験済みとのこと!
では、どんなことを占ってもらったのか、何が当たったのかなどを詳しく聞いてみることにしましょう。

「恋愛・結婚」に関することが当たった!・・・・・41%

もっとも多かった占いのテーマは、やはり“恋愛運”。

・「恋愛運をみてもらい、出会いがあるか占ってもらったのですが、そのあと立て続けに紹介されたりお見合いの話がきました」

・「恋愛相談したところ『今は待つとき』と言われ、待っていたら今の夫が声をかけてきました」

など、嬉しい兆しについての予言が大当たりすると占ってもらった甲斐があるあるというものですよね。しかし…

・「夫と付き合っている頃、『彼と結婚すると金持ちになれないし、苦労する』と言われたけれど、結局は結婚した私…。確かに金持ちにはなっていません」

・「彼氏が実は既婚者であり、子どもがいる!と占い師が断言。それを確かめたら真実だった」

と、悪いほうの大当たりもあり。

「仕事」に関することが当たった!・・・・・16%

迷いや悩みの多い仕事について占ってもらったという人も多数いるようで…。

・「将来どんな仕事をするのか職業を占ってもらったことがありますが、そのとおりの職業につきました」

・「タロット占いで『なぜか水を表すカードがあるけど水商売やっている?』と言われたのは、水商売のバイトを始めてすぐのタイミング。驚きました」

・「仕事のことで悩みがあって行ったのですが、相談する前に『仕事辞めたいんだよね?』って言われた」

純粋な占いあり、見た目で推察された可能性もあり…ですが、迷いが解決できて進むべき道が見えたのならそれでよし!

「健康」に関することが当たった!・・・・・15%

気になる健康については、悪い占いが当たったという報告が続々。

・「不本意ながら腕の骨折を当てられました。しかも占いで、『自転車には気をつけろ』と言われたのに気にしておらず、まんまと自転車でやられました」

・「身近な人たちが大病すると言われましたが、7人もの身内・親戚が次々と入院して驚きました」

この手の予言は、自分への戒めや注意喚起のきっかけとして役に立てたいものです。

その他、「売却予定のマンションがいくらでどんな人に売れるか当たった」という奇跡に近いものから、「自分の性格で、マイナス思考のことを見抜かれました」など、話しているうちにわかったんじゃないの?というものまで「当たった」報告はいろいろ。

一方で、アンケート全体を見渡すと、占いが「当たった」という人は53%、「外れた・わからない」という人は47%と微妙な数字。
占いの結果はあくまで最終判断の参考程度に、占い師さんとの会話を楽しみながら自己発見していくスタンスがよさそうです。

文/和田玲子
※20~40代の既婚女性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真© AUFORT Jérome - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

roseleafさん

8456412

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

Asakoさん

6011387

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

michiカエルさん

4648165

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

🌠mahiro🌠さん

19634355

 🤔🤨🤬😬🧐🤫