コラム

主婦が熱狂!好きな韓流アイドル第1位は?2位は?3位は?

  • クリップ
主婦が熱狂!好きな韓流アイドル第1位は?2位は?3位は?
年前に大ブームとなった韓流ですが、色々な背景もあってか、最近ではメディアで大々的に取り上げられることも少なくなってきました。
けれど、ブームのときに韓流スターや韓流ドラマにハマった女性は多いのでは? そして今なお現役で追っかけている人もいるのでは?

ということで、主婦100人に韓流アイドルにまつわる質問をぶつけてみました。

【質問1】韓流アイドルにはまったことはありますか?

▼YES・・・35人
・「『イブのすべて』という韓国ドラマを見て、チャン・ドンゴンにハマってしまいました」

・「テレビでお昼に放送していたドラマを見て、YouTubeなども見て、一時期ものすごくハマりました」

・「息子が先に好きになり、いつも聞かされていたら自分もいつのまにかハマっていました」

▼NO=65人

たまたま見たテレビがきっかけで好きになったという人がほとんどでしたが、なかには、母親や息子の影響でハマったという人も!

【質問2】好きな韓流アイドルグループな何ですか?

▼第1位 「東方神起」・・・54人

・「2人組ユニットというのが孤高の感じがしてカッコイイし、良い曲が多いから」

・「キレッキレのダンスと、甘い歌声がいいです。2人の仲がいいのも素敵です」

・「2人ともとてもかっこよく、日本人にはない落ち着いた雰囲気がある」

・「メンバーが減るなどのトラブルがあっても頑張っている姿がかっこいい」

・「日本で初めに売れた歌手だし、2人になっても頑張って活動しているからです」

▼第2位 「BIGBANG」・・・21人

・「音楽性の高さが魅力だと思います。キャッチーなメロディーで耳に残り、すごく新鮮な音楽を届けてくれるところが好きです」

・「イケメンかつ歌唱力とパフォーマンスのレベルがアイドル以上なところ」

・「メンバーそれぞれに個性があり、魅力がある。曲はノリやすいし、プロモを見ていると楽しいしワクワクする」

・「独特なルックスと歌の上手さがいい。人数も多いので、ライブがすごく盛り上がる」

▼第3位 「SUPER JUNIOR」・・・3人

・「13人それぞれが、歌手だけでなくモデル、俳優、お笑いなど色々な活動をやっていてマルチに楽しめるので」

・「メンバーそれぞれみな個性的で、いろいろな分野で活躍しているところ」

・「歌もダンスも素晴らしいのですが、それよりも筋肉のつき方がいい❤」

▼第4位 「2PM」・・・2人

・「以前は『野獣アイドル』と言われていましたが、筋肉だけでなく歌も上手くなってきています。ファンサービスに時間をおしまないところは、韓流アイドルすべてにあてはまるかもしれません」

・「ノリノリな音楽と、美形やワイルドな見かけのメンバーが好き」

▼その他・・・17人 ※無回答除く

・FTISLANDがいいとおもいます。バンドとしてもいいとおもうし曲がかっこいいです

・EXOです。一人一人に個性があり、格好良い面もあれば、愛くるしい面まで、カリスマ性が備わったグループです。

・JYJを応援しています。韓国の兵役制度で今は活動を休んでいますが再開する日を楽しみにしています。

・少女時代が好きです。若さがあって、元気をもらえるからです。好きです。

・TEENTOPです。ダンスが上手いし、メンバーみんなフォームがぴったりそろう。もちろん歌もいいのばかり。

・レインが好きです。ダンスのうまさ、幼い顔にセクシーな肢体、色気のある目。くしゃっとかわいい笑顔。出演ドラマはどれもよかったです。

韓流にハマったことがある人は少なかったものの、ハマっている人の熱量はすごいものがあることを、今回のアンケートを通して実感いたしました…。
筋肉ムキムキで男くさいところは、確かに日本人アイドルには無い分野ではあるので、タマラナイ人にはタマラナイでしょうね~。

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© iconincs - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

happydaimamaさん

7274204

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ちゃこさん

3889878

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

おおもりメシ子さん

8399187

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

コストコ男子さん

12191193

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

ひこまるさん

10771101

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...