コラム

男性必見!女性が男性をセクシーだと感じるポイントはここだった!

  • クリップ
男性必見!女性が男性をセクシーだと感じるポイントはここだった!
年齢を重ねても色気がある人って、男女問わずステキですよね。
女の人の色気やセクシーさはよく話題になりますが、男の人にだってセクシーで色気のある人は沢山いるもの。
そして、女の人はそんな男の人を見ては、ハァ~とうっとりしているんですよ❤

ということで今回は、既婚女性100人に「男性のどんなところをセクシーだと感じるか?」について教えてもらいました!

男性らしい身体のパーツ

・「Tシャツの首元からチラッ見える鎖骨とか、背伸びしたときにチラッと見える腹筋とかがセクシーだと思います!」

・「お尻の形。無駄な脂肪がなくて引き締まっているとセクシーだと思う」

・「シャツの袖をまくったときの腕の出具合や、指が長くてきれいな人はセクシーだと感じます」

・「スーツをびしっと着こなして、さっそうと歩いているときのキュッと引き締まったおしり」

・「ずばり腕と指です。手は色んなしぐさをするし表情豊かです。その人の性格や人柄さえもわかってしまうほど。あと、男性特有の骨ばった筋のある手がセクシー」

・「ヒゲ。休日に剃らないでいるとすぐにモジャモジャ生えるところ」

・「引き締まったおなかからギャランドゥのあたりがセクシーだと思う」

引き締まったお尻や腕、生やしっぱなしのヒゲなど、セクシーだと感じるパーツは人それぞれですが、いずれも女性にはない要素ばかり!

紳士的な態度

・「エレベーターやエスカレーターに先に乗せてくれるなどの、さりげない優しさをわざとらしくなく見せてくれたとき」

・「ふと見せる自然な笑顔です。優しさを感じさせる表情や言動に男性のセクシーさを感じます」

・「細かい事をグチグチ言わず、相手に任せられる包容力を感じるときです」

たとえ見た目が好みじゃなくても、優しくされたことですべてが好きに思えてくることもあるものです。

なにげない仕草

・「シャワーを浴びて、まだ濡れた髪に上半身裸で首にタオルをかけて出てきたとき」

・「スーツを着ているときにネクタイを緩めるしぐさ、その手元がセクシーだと思う」

・「スポーツジムなどで運動をして首筋に汗が流れるところ。たくさん汗をかいて一気にタオルでふき取るところ」

・「よく言われるけど、車をバックするときに助手席に回す手です!」

・「喜怒哀楽があまり激しくない人の優しい笑顔はセクシーだと感じる」

・「視線です。何かに集中しているときの真剣なまなざしや自分に向けられた視線にクラクラします」

・「手の指の動き。何気なくスマホをいじっている指や、ネクタイを外すときの指の動き」

・「真剣な顔で本などを読んでいるときや、何か指を使って色々な仕草をしているときかな」

無防備な表情や真剣な横顔にくらくらしちゃうという人多数!

滲み出る知性

・「ただカッコイイだけじゃなく、大人の肌質や、頭のつまった感じの人にセクシーさを感じます。やっぱり、人は頭をつかった分、シワも増えるように思う」

話し方だけではなく、刻まれたシワなどにも知性って滲み出るんですね~!渋い!!

制服、スーツ

・「作業着の男性にちょっと心惹かれます。頑張っている男性はカッコいいですね」

・「質のいいスーツを着こなしている姿。あとは、上半身裸になったときの肩にかけての部分です」

・「着物や浴衣を着たときに、裾からのぞき見える筋肉質で締まった足です。スーツ姿が決まっている男性も好きです」

男女問わず制服フェチは結構な割合でいるものですが、女性の場合は、とくに男性のスーツ姿が好きな人が多いですね。

香り

・「身につけている香水の香りでクラクラしちゃいます。それほどかっこよくない人でも香水つけているだけでセクシーだと感じてしまいます」

・「つけすぎではなく、ほのかに香水の香りがするとき。自分の好きな香りならなおさらそう思います」

別れた男性と同じ香りを嗅ぐと、にわかに記憶がよみがえるなんてこともありますよね~。

・「声がいいと、色気やセクシーさを感じます。多少顔面偏差値が低くても声で救われる。竹之内豊がとてもいいです! 逆にイケメンでも、声がタイプじゃなくて残念というのは結構ある」

・「声です。低くて落ち着いている声で囁かれたりするシチュエーションがたまらない!!」

・「声と話し方、言葉遣いでセクシーさが違ってくると思う。どんなに顔がよくても、話している内容がバカっぽかったり、ダミ声だったら興ざめ」

すてきな声の男性だと、電話で話すだけでもうっとりした気分になれますよね。

身体のパーツから声まで、女性が男性を魅力的だと感じる要素は実にさまざま。
ということは、男女問わず自らのセクシーさをしっかり自覚して、そこをアピールすることでモテ度がグッとアップするかも?!

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© Luis Louro - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12191979

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

RIRICOCOさん

4340088

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

happydaimamaさん

7275157

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...