コラム

ゆきりんやローラもやっている♡話題の美容法ジュースクレンズ

  • クリップ
ゆきりんやローラもやっている♡話題の美容法ジュースクレンズ
ジュースクレンズってご存知ですか?名前は聞いたことあるけれど、実際に何をするのかわからない!やり方がイマイチわからない…という方も多いのでは?
今回は今話題になっている美容法、ジュースクレンズについて女性の意見を集めました♡

そもそもジュースクレンズって何?

ジュースクレンズはデトックスの種類のひとつで、ジュースクレンズのクレンズは体内にたまっている毒物を「洗浄」するという意味。
やり方は簡単で、コールドプレス製法という特殊な作り方で作った果物や野菜の100%ジュースを毎日の食事の代わりに飲むだけ!
ジュースを飲むだけなら簡単では?と思うかもしれませんが、普通の食事は“一切”口にしてはいけません!お腹が空いているときにジュースだけというのは意外とキツイかもしれませんね…。

ジュースクレンズをはじめる前に知っておきたいこと

  • 続けられそうか1日チャレンジ
ジュースクレンズのやり方は「食事の代わりにジュースを飲む」とこれだけですが、コールドプレスジュースは人によっては「苦手!」という方もいるかもしれません。まず1日飲んでみて続けられるか様子を見てみましょう。
  • お水をたくさん飲む
飲んだジュースの分だけお水も飲むのが続けられるコツ。ただ、水をたっぷり飲んでいる&身体から毒素を排出している、のでトイレの回数がとても増えます。映画やテスト前など頻繁にトイレに行けない状況なら、始める時期を避けましょう。
なかには吐き気、イライラ、下痢、頭痛、不眠などの反応が一時的にあらわれる方もいるようですが、この原因は身体が毒素を排出しているから。症状はだいたい1~2日でおさまるそうですが、どうしてもキツイ場合はゆっくり身体を休ませましょう。
  •  ジュースは新鮮なものを!
コールドプレスジュースは保存料を一切使わない高級ジュース。そのため、賞味期限も長くて2日程度のものがほとんど。健康的においしくいただくためには毎日お店で購入するor自分で作るしかありません。
はじめる前に専門店が近くにあるかチェックしておくと楽かも!
  •  準備食と回復食は消化のいいものを
普段の食事の代わりにジュースだけという生活になるので、はじめる前日or終わった直後に消化の悪いものを食べるのは、お腹のためには避けた方がベター。
「しばらく食べられないから」「久しぶりだからガッツリ焼き肉やラーメンを食べたい!」という気持ちもわかりますが、美と健康のために少しガマンしましょう…!

個人差はあるので様子を見ながらはじめましょうね!美のはじまりは健康からですよ!

ジュースを飲むだけでうれしい効果がいっぱい!やってみたい?

ジュースを飲むだけでOKというなんとも魅力的なこのダイエット法。実際の評判はどうなのでしょうか?みなさんの意見を聞いてみました!

“モデルにも人気なジュースクレンズは機会があったらやってみたいと思います“(40代女性・パート)
“少し興味があります。デトックス効果とダイエット、美容全部セットなんていいじゃん!” (30代女性・パート)
“ただ飲むだけでデトックス効果が期待できるという事なので、挑戦してみたいと思います”(30代女性・パート)

アイドルだけではなく、ハリウッドモデルもやっているということで興味がある人が多いよう。
食事の代わりにジュースを飲むだけ!というお手軽さも魅力的のようですね!

時間も余裕があるときに!

“ぜひやってみたいです。興味がありますが、近くで販売している店舗がないので実行できないでいます“(40代女性・パート)
“果物や野菜のありのままの成分を残してジュースにできるので一度くらいはやってみたいです。でも、かなり手間が掛かってしまいそう”(20代女性・会社員)

材料を用意したり、作る度にミキサーを洗ったりするのは忙しい現代女性にとっては大変ですよね。無添加なので保存があまりきかないところも大変。
もし、時間はないけれどやってみたい!是非続けたい!という方は通販サイトを利用するのがいいかもしれません。

値段がネック…

”お店のジュースクレンズを飲んでみたい。でも高い。もう少し安くなったら買いたいな…”(20代女性・無職)
”やってみたいとは思います。色々な芸能人の方やっていますよね。でも果物、野菜、ミキサーが少し高くつきますね…。美味しいし体にもいいのでやりたいですが、主婦で子供が2人いる私は長くは出来なさそうです。お金がかかります”(30代女性・主婦)

ジュースクレンズで使うコールドプレスジュースは自分で作るか、お店や通販で買うかですが、どれも値段が高額なのがネックのよう。
普通のミキサーでは作っているときの摩擦で野菜や果物に含まれる栄養素が逃げてしまいますので専用の機械で作らないといけません。
また、そもそも材料の野菜や果物が安くないというのも出費になりますね…。

いかがでしたか?
アイドルやモデルの間で大ブームのジュースクレンズ。
時間やお金はかかってしまいますが、どうしてもキレイになりたい!という美意識の高い方にはおすすめです♪

写真© Tsuboya - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

186686

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161367

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

143058

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

66721

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

23391

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1108022

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

564365

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

547056

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

146280

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132451

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

🌠mahiro🌠さん

19694539

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

ハニクロさん

4002972

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

花ぴーさん

8709642

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

Asakoさん

6062699

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

4児ママRomiさん

10230738

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...