コラム

佐野ひなこのくびれのヒミツ!ブランコハイ・ワークアウト

  • クリップ
佐野ひなこのくびれのヒミツ!ブランコハイ・ワークアウト
雑誌のグラビアを飾るだけでなく、ドラマやバラエティなど、今引っ張りだこの注目タレント、佐野ひなこさん。
笑顔が魅力的なのももちろんですが、なんといっても一番の魅力はそのナイスバディな身体!とくに抜群のくびれの持ち主で、ウェストは51cmとアニメのキャラクターもびっくりのナイスバディなんです。

今回は、そんな佐野ひなこさんのナイスバディの秘訣に迫ります!

「ブランコハイ・ワークアウト」って知ってる?

佐野ひなこさんは、やはり休日にも美容に気をつかっていて、その抜群のくびれを維持するためにやっているダイエット法が「ブランコハイ ワークアウト」。
そもそも「ブランコハイ・ワークアウト」を知っているかどうか、女性100人にアンケートを取ってみました。

「ブランコハイ・ワークアウト」って知っていますか?

はい:14人
いいえ:86人

最新のエクササイズ・ダイエット法ですが佐野さんの影響か、少しずつ広まりつつあるようです。

くびれのヒミツ★ブランコハイ・ワークアウトとは

ブランコハイ・ワークアウトとは、その名のとおり子どものときに遊んだあの遊具「ブランコ」をツールとしたトレーニング。

ただ、座る部分が板ではなく細いバーのようなものでできているので、通常のブランコよりはるかに不安定。
そんな不安定なブランコの上で、ポーズを取ったりストレッチをしたり、さらにはぶらさがったりするのがブランコハイ・ワークアウトです。

不安定なブランコに乗ることで、バランス感覚が養われるため姿勢がよくなったり、ストレッチ効果や体を引き締めたりする効果もあるそうです。

楽しみながら?…でも実は意外にキツイ!

“ブランコとトレーニングを合わせたものだという事で運動音痴の私でも童心に返って楽しみながら出来そう”(50代女性・専業主婦)

“遊び感覚で楽しみながらダイエットができるのでやってみたいと思います”(40代女性・パート)

楽しそう!面白そう!という声もアンケートでは多くみられましたが、現実はそんなに甘くない。
運動前のハードなストレッチからバランスをとりながらポーズをとっていくなど、なかなかにキツく、普段運動しない人は終わった頃にはカラダがポカポカどころか汗だくになっているそう。

確かに、単にブランコに乗っているだけで痩せるなら苦労しませんよね。

これから広まってくるかも?

“関西に来たら考える。実施している教室と追加料金など、幾らかかるのかも気になる”(40代女性・無職)

“たのしそうですよね。ちょっとやってみたいけど、こんな田舎じゃあ、やってくれる場所はないだろうなー”(20代女性・無職)

新しいエクササイズ方法のため、地方ではまだ広まっていないのも事実。
ブランコという大きな器具のため、家でやるには値段的にも場所的にもちょっと不可能…。
今後人気になって広まっていくのを期待したいですね!



ハードだけど、ふつうのエクササイズよりは浮遊感を味わえたり童心に戻れたりと楽しめそうなブランコハイ・ワークアウト。
いつものストレッチに飽きた方は一度チャレンジしてみるのもいいかもしれません♪

写真© miiko - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ちゃこさん

3898109

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

おおもりメシ子さん

8408630

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

花ぴーさん

8706627

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...