お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

コラム

モニター募集♪「ポケモン歯ブラシ」子どもの歯磨きにお悩みのママ必見!

  • クリップ
モニター募集♪「ポケモン歯ブラシ」子どもの歯磨きにお悩みのママ必見!

「嫌がって口を開けてくれない」「歯磨きの時間が短い」などなど、子どもの歯磨きに悩むママは多いのでは?

そんなママたちから今注目を集めているのが、ブラウン オーラルBの「ポケモン歯ブラシ」。発売2カ月で、販売出荷数20万本以上という大ヒットアイテムなんです。

今回は、「ポケモン歯ブラシ」のモニター3名を募集!ぜひ使い心地を試してみてくださいね♪

子どもは楽しい&親はラク♪「ポケモン歯ブラシ」って?

今年2月に発売されて以来大人気のブラウン オーラルB子ども用電動歯ブラシ『すみずみクリーンキッズ』(通称:ポケモン歯ブラシ)。
なんと約90%の親が「子どもに歯磨きをさせやすい」と実感しているのだそう。
その満足度の高さのヒミツをご紹介します!

◆磨くたびに新しいポケモンに出会える!

なんといっても人気のヒミツは、楽しく歯磨きができること。

歯磨きタイムに、専用ウェブコンテンツ「ポケモンブラッシングマスター」(スマホかタブレットで利用可)をスタートすると、隠れていたポケモンが徐々に出現!


磨く箇所のナビも表示されるので、楽しみながら2分間しっかりと磨き続けることができます。
しかも、毎回違うポケモンが出現するから、歯磨きタイムが待ち遠しくなること必至♪
「歯磨きしなさい!」「やだ~」なんて攻防戦もなくなるかも?

◆歯に当てるだけで簡単にしっかり磨ける

「ポケモン歯ブラシ」は成長期の子どもに合わせた小さなブラシヘッドと歯ぐきに優しいやわらかめのブラシが特長。
回転・振動するブラシが歯にぴったりフィットし、歯に当てるだけで簡単にきれいに磨けます。

磨き残しやすい歯の溝や歯ぐきとの境い目などにもしっかりとブラシが届くので、自分磨きも仕上げ磨きもとってもやりやすいんです。

実は編集部スタッフNも「ポケモン歯ブラシ」をゲット!
子どもの歯磨きに使用していますが、手で磨くのとまったく違うブラシの動きにちょっと感動しました。歯と歯の間や、歯ぐきとの境い目の汚れも本当に当てるだけできれいに。
生え替わり時期の、歯と歯のすき間が空いた状態でも1本1本がしっかり磨けると実感しています。

今までは、気合を入れすぎてガシガシ磨いてしまって、子どもに「いたい~」と言われることもあったのですが、ポケモン歯ブラシを使ってからは苦情が出ることもなくなりました。

少ない手間と力で効果はバツグン…N家では、ポケモン歯ブラシはもう手放せません!

 

使ってわかった♪ポケモン歯ブラシ、「ここ」がいい!

4月18日「よい歯の日」には、「ポケモン歯ブラシ」の販売好調を記念したイベントも行われ、2児のママ・藤本美貴さん、4児のパパ・杉浦太陽さんが登場。
実際に「ポケモン歯ブラシ」をお子さんの歯磨きに使用した感想を語ってくれました。

「ポケモン歯ブラシを使ってから、子どもが喜んで歯磨きをしてくれるようになりました。当てるだけで簡単にきれいになるし、本当に親がラク♪」と藤本さん。

杉浦さんも「そうそう、当てるだけでいい!すごい動きでクルクルして、子どもは歯がキレイになるし、プラス親がラク」。
お2人とも「親がラクになった」というのが共通の意見。

一緒に登壇した歯科医師の石津先生も「ヘッドがクルクルする動きがクリニックのクリーニングの動きに近いんです。歯のキワや境い目にもしっかり届いて磨きやすいですね」と太鼓判を押します。

歯磨きタイムを楽しくするコツって?

さらに、イベントでは歯科医師の島津先生に、子どもの歯磨き習慣をしっかりと続けていくためのポイント3つを教えてもらいました。

①   「歯磨きタイムを楽しいものにすることが大切」

”やらなくちゃ”と意気込むと子どもは逃げてしまうので、子どもが自分からやりたくなるような工夫をすることが大切です。子どもの好きな歌をかける、終わったらシールを貼るなども◎!歯磨きタイムは親子のコミュニケーションタイムと思って、楽しい時間に。

②   「磨き残しやすいところから磨く」

磨き残しの歯垢をほうっておくと虫歯の原因に。なので、まずは磨き残しやすいところから歯を磨く練習をしましょう。歯ぐきのキワ、奥歯、歯と歯の間の3つをまずは意識してみて。

③   「100点満点を目指さず、心のゆとりをもって磨く」

毎回しっかり仕上げ磨きをするのが大変なら、1日1回だけ行う、朝と夜で半分ずつ磨く、電動歯ブラシで時間を短縮するなどの手も。100点を目指さず、ゆとりを持つことが続けるコツ。

藤本さんや杉浦さんも「確かに、歯磨きタイムは親子で触れ合う大事な時間ですよね」「100点満点を目指さなくてもいいなら気がラク」と、目からウロコの様子。

「子どもの歯磨きって難しい」と感じている人は、「ポケモン歯ブラシ」で、まずは楽しい歯磨きタイムを演出してみてはいかがでしょうか?

磨きやすさもバツグン、簡単にきれいになる「ポケモン歯ブラシ」を、正しい歯磨き習慣を身につけるツールとしてぜひ取り入れてみてくださいね。

 

取材・文/暮らしニスタ編集部

おすすめ

30~40代は出産や加齢に伴って女性のカラダが変化していく時期。ふと鏡を見た瞬間、「前とちょっと違うかも……」と感じたことはありませんか? その原因のひとつは、髪。ハリやコシがなくなったり、色ムラが出てきたり。特に生え際やトップ...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

花ぴーさん

118404

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

イチゴ♪さん

109738

青森県八戸市♡東北の暮らしを楽しむ58歳♡イチゴ...

3

happydaimamaさん

41447

元気な3人息子(12・10・5歳)のママ☆あんふ...

4

よんぴよままさん

29286

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

5

香村薫さん

26718

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

1

花ぴーさん

319733

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

イチゴ♪さん

165886

青森県八戸市♡東北の暮らしを楽しむ58歳♡イチゴ...

3

happydaimamaさん

131783

元気な3人息子(12・10・5歳)のママ☆あんふ...

4

よんぴよままさん

124493

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

5

Natsue(斉藤 夏枝)さん

112984

東京の整理収納アドバイザー/ 整理収納アドバイ...

ひこまるさん

5672356

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

4775237

2男2女の母Romiです。100均・廃材・古着を...

コストコ男子さん

5475979

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

4644990

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

夏こそ食べたい!カレーレシピコンテスト
片づけ大賞2019 一般部門大募集!
子どもアイテムの収納アイデアコンテスト