お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

コラム

【マンガ】無精ママ、春のトレンドバッグ探しに奮闘するの巻き【前編】

  • クリップ
【マンガ】無精ママ、春のトレンドバッグ探しに奮闘するの巻き【前編】

こんにちわ!3人の息子のお母さんのちゅいママです。
子育ても少〜し落ち着いてきたので
忘れかけていたオシャレ心を取り戻そうと日夜研究中どぇぇーっす!

 

この間用事があって大阪に行ったんやんか。

街に繰り出したんやけど、私、いつも通りのトートバッグにコンバース履いて上着はフリース着て行っててさ。

家を出る時にはこれで全然問題なかったのに、
繁華街に着いたら(繁華街て.....)

なんかみんな、

ステキなカバン持ってるねん!!!

 

女はバッグと靴が好きとかいうセリフをどこかで聞いたことあるけど、
今まで37年間生きてきてバッグと靴になんの思い入れもなかった私。

 

でもこの年になってきてよくよく見てみたら・・・・

あれ??

あででで??

 

なんか私、
フリースにトートバッグとか・・・

ちょっ・・どうちよ。。。。

ダサくねぇぇぇぇ!?

いやスーパー行くんやったら全然いいんやけど、
ここぞというお出かけの時にはやっぱトートバッグはおかしい気がしてきた!!

 

はーずかちーーー!!!!!!

 

急にめちゃくちゃ恥ずかしくなってきて、
通りかかったデパートに吸い込まれ、

(フラフラフラ〜)

バッグ・・・バッグはないかーー。
なんかいいバッグはないかぁぁぁーーー。

とあっちゃこっちゃ探したけど、

あの、アレやで。

ここのお店のこのカバンが欲しいってピンポイントで決めてるならまだしも、
なんでもいいから洒落たカバンが欲しいってな精神状態で探しに行ったら、

なにがいいのか訳わからんくなってくんねん!!

 

だって今、もう冬終わりかけやん?

こっから花粉舞い散る春が来て、くそ暑い夏が来るのに、もこもこバッグ買うとかおかしいやん!?

わぁぁーーーん!!!

どうしよーーー!!!

 

誰かーーーーーー!!!!

そんで今持ってるこのトートバッグ今すぐ捨てたいーーー!!

 

カバンと小物の重要性に気づいた私は、
またしてもすがりついたわ。

 

困った時のオタかよちゃぁぁぁぁぁん!!!

オタかよちゃんが思う『この春持ってると使える春バッグ』をLINEで聞いてみた!!!

 

そしてそれを一回全部紙に書いて頭に刻み込んでから(真面目)

1人でお買い物に行ってみてん!!!

 

ちょっとは自分でがんばろと思ってオタかよ理論を徹底的に頭に叩き込んでさっそく買いに行ってみたわ!

ひとりでバッグ買えるかなー!

えっと??

今期の春バッグは・・・???

え!?

それプールのバッグやん!

水着入れて学校に持っていくやつやん!!

 

オタかよ:「違います。
今、これ、ビニールバッグって言うんじゃなくて、

ぴぴ・・ぴーぶい・・・・あに???

 

オタかよちゃん:「春はアースカラーが流行るので」

ア、アースカラー??

オタかよちゃん:「地面とか葉っぱとか自然の中にあるようなベージュ・カーキ・ブラウンなどが流行ります。」

 

えーーー!!そうなん!?

春やのになんか地味じゃね?!!

 

よしわかった!!!

 

そしたらアース感出して砂色のワンピース試着してみるわ!!

 

どやっ!!!

お腹周りを拾う砂色。。

これ遠目から見たら裸ちゃうんか。

 

そんで、ここに
ビニールバッ・・じゃない、

PVC素材のバッグを合わせるんやな。

へーーーー!!

こんな感じになるんか!

ビニールバッグなんて持ったことなかった!!

 

でもこれ、靴どうしたらいいん??

ビーサン??

完全にプール行く人、、、。

 

オタかよちゃん:「厚底のスニーカーとか。」

は、はぁ?

なになに?
ダッドスニーカー??

なにそれ??

 

え・・ちょっとこれ、
中学生の時に履いてたスニーカーやん。

ダサくね?!!

 

嘘やん。これをどう履きこなすんよ!

オタかよちゃん:「花柄のワンピに合わせたり、チュールスカートに合わせたりします。」

は、はい?????

はああ????

むっず!!!

 

でもこれ知ってるわ!
オシャンな主婦がみんなこんなスニーカーを買いましたってインスタにあげたりしてるもん!

 

あの、すみません!

店員さん!

厚底のスニーカーってあります??

そーそーそーそー!それそれ!!

 

砂色のワンピースに、
ビニールバッグに、
このダッドスニーカーを合わせらたら

流行先取り間違いなしやろ!

 

履いてみよ!

 

シャッ!!(カーテン開ける)

 

ちょーーーー!!!!!

いやおかしいやろ!!!

なんやねんこれ!!!

こんな格好したおばちゃん公園でウォーキングしてんの見たことある!!

 

店員さんもあまりの姿に絶句してるやないの!

あかーーん!これはあかん!

むっず!!むずすぎ!!

 

っていうかこのビニールバッグ、汚母さんの私からしたら絶対こんなんなるわ。

これ、清潔な人しか持ったらあかんバッグやと思う。

 

一応オタかよちゃんにバッグとアクセサリーと靴のトリプルセットを考えてもらったけど、

ダッドスニーカーとビニールのショートブーツは履きこなす自信がないから、
GUのチャンキーヒールと合わせてみることにした。

ら、

一番しっくりくる!!

これあれちゃうん!?
ダッドスニーカーが上級者向けすぎるんちゃうん。

ちなみにオタかよちゃんが今お気に入りでよく使ってるバッグはどんなん?

オタかよちゃんのお気に入りバッグは次のページへ!


【著者プロフィール】

ちゅいママ◎3兄弟(小4、小1、年中)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。

 

 

無精ママのキレイ修行
大人気の子育てブログ『kosodatefulな毎日』のちゅいママさんが、美ママを目指して大奮闘! さまざまなダイエットや美容法に果敢にチャレンジし、その一部始終を綴ります。さてさて、キレイ修行の結果はいかに!?→『...
無精ママのキレイ修行

おすすめ

家族にはおいしい手作りのごはんを食べてほしいけど、献立を考えて、調理して、後片づけまでを毎日こなすのは本当に大変。特に忙しいママにとっては「短時間で簡単においしいごはんが作れたら……」。そんな理想をかなえてくれるのが、日立の最新オーブ...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

花ぴーさん

78861

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

Kumiko.a_aさん

73140

ライフオーガナイザー1級/ピアノ講師。元片づけら...

3

中山由未子さん

43401

☆仕事:小学校の理科支援員 ☆趣味:インテリア...

4

Emiriさん

38258

アメリカ・MIT「インターナショナルクッキンググ...

5

香村薫さん

36289

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

1

花ぴーさん

203214

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

市川ゆみさん

157275

時短家事コーディネーター®Expert・整理収納...

3

マロン214さん

140471

築30年の一戸建てをナチュラルかつ男前にリノベー...

4

みゆままさん

137076

☆いつもありがとうございます☆ 念願の子猫...

5

香村薫さん

124209

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

ひこまるさん

5999376

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

5060060

2男2女の母Romiです。100均・廃材・古着を...

コストコ男子さん

5976649

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

5013924

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

リボンのリメイクアイデアコンテスト
簡単すぎ!小さな時短おかずレシピコンテスト