関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ふるさと納税

ふるさと納税で人気の自転車をおトクにゲットしよう!おすすめ返礼品をご紹介

  • クリップ
ふるさと納税で人気の自転車をおトクにゲットしよう!おすすめ返礼品をご紹介

地方を応援できて、節税にもなるふるさと納税。食べ物や工芸品以外ももらえるって知っていますか? 例えば自転車。国内の熟練の職人が組み立てる高品質の自転車や、おしゃれなカスタムメイド自転車など、豊富なラインナップがあって、思わず欲しくなってしまいます。様々な生産地が提供する自転車の返礼品に注目してみましょう!

茨城県古河市のふるさと納税は地元工場で組み立てた自転車を提供

最近では様々なアイテムが返礼品として登場しているふるさと納税。特に家電やアウトドア製品の返礼品には人気がありますよね。「塩野自転車」の関東工場のある茨城県古河氏では、人気のシティサイクルを返礼品として提供しています。創業57年のメーカーが提供する商品は安心・安全。毎年必ず納税している人もいるほどの人気商品です。国内の職人が組み立てているので品質もバッチリです。

茨城県古河市 AV04_国内組立&内装3段ギアを搭載した定番モデル・フィフスアベニュー(26SR-S-3-HD27SR-S-3-HD)

「自転車のまち」大阪府堺市に本社のある国内メーカー「塩野自転車」の関東工場で作られている自転車です。注文後に、古河市内で熟練の職人が組み立て。グリップ式内装3段ギアで快適に走行できます。パーツにステンレスを多く使っているので、雨や雪にもサビにくく長く愛用することができます。カラーは全8色、サイズは26型と27型から選べます。寄附者からは、「とてもよかった」と評判の自転車。通学や通勤に、普段のお買い物にと気軽に使えるシンプルなシティサイクルです。

・寄附金額: 110,000円  
・容量: 1台  

茨城県古河市 AV02_塩野自転車シティコレクション3段【26LW-S-3-HD,27LWH-S-3-HD】

安心の国内組み立て自転車。シマノ製内装3段ギア、自動点灯ライトを搭載しています。3段ギアは足への負担が少なく、ちょっと遠い距離での買い物でもスイスイと走ることができます。カラーはシルバーやミッドナイトブルーなど人気の7色(26型は9色)からお好みのものを選べます。サイズは体格によって26、27型から選ぶことができます。泥除けなどにはサビないステンレスパーツを使っています。ぜひ家族で長く愛用してください。

・寄附金額: 110,000円 
・容量: 1台  

 

茨城県古河市 AV05_塩野自転車 ディオラ(24MS-S-3-HD、26MS-S-3-HD)

関連商品はこちら

神奈川県秦野市へのふるさと納税で世界で一台だけの自転車を入手できる!

神奈川県秦野市では市内にあるおしゃれなカスタム自転車ショップCocci Pedaleの組み立て自転車クーポン券をふるさと納税の返礼品として提供しています。好きなパーツを選んで作る自転車が、とってもおトクにゲットできるんです。ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

神奈川県秦野市  067-01Cocci Pedaleの世界で一台だけの自転車を作るクーポン券(020)

自分でデザインした自転車を手ごろな価格で提供する自転車ショップCocci Pedale。神奈川県秦野市にふるさと納税すると、Cocci Pedaleでの自転車購入の際に利用できる20,000円分のクーポン券が発行されます(自転車基本価格との差額分は別途負担)。シックなデザインから女の子向けの可愛いデザインまで、豊富なカスタマイズがおトクに利用できるのは嬉しい! 組み合わせ次第ではかなりの低価格でカスタム自転車が自分のものに!

・寄附金額: 67,000円
・容量: 自転車購入の際に利用できる20,000円分のクーポン券を発行します。(※自転車基本価格との差額分は別途ご負担ください。クーポン券は、Cocci Pedaleご購入画面にてお使いいただくことができます。  

 

神奈川県秦野市 100-02Cocci Pedaleの世界で一台だけの自転車を作るクーポン券(030)

30,000円分のクーポン券はこちら

  

神奈川県秦野市 198-01Cocci Pedaleの世界で一台だけの自転車を作るクーポン券(059)

59,400円分のクーポン券はこちら

 

今話題のブレーキバー採用の自転車を佐賀県小城市へのふるさと納税で!

「手に障害のある人でも利用できる」自転車としてメディアでも注目されている新開発のパームブレーキバーを採用した折り畳み自転車がふるさと納税で! フォルムもスタイリッシュでとてもおしゃれです。

佐賀県小城市 G-201 パームブレーキバー付き自転車(折り畳み) マットブラック 

ひとりの主婦が指にケガをして、「自転車のブレーキをひけない」と考えたことから生まれた新しいブレーキ、パームブレーキバー。佐賀県内の開発者が試行錯誤して作り上げました。結果的に従来のブレーキ部分が省略されることになり、自転車のフォルムもすっきりとおしゃれに。買い物に、通勤にと便利な折り畳みタイプです。新感覚のブレーキバーは「手に障害のある人も利用できる」と話題です。

・寄附金額: 150,000円  
・容量:折り畳み自転車のサイズ:20インチ 折り畳み時のサイズ:900㎜×600㎜×800㎜ 身長:130㎝以上の方
重量:15kg カラー:マットブラック(艶消し黒) 
※荷台は付いていません
※箱入りで輸送しますので一部取り付け部分があります。

 

静岡県磐田市へのふるさと納税で電動アシスト自転車をもらおう!

主婦には嬉しい電動アシスト自転車。たくさん買い物をした時や、坂道を上る時に助かりますよね。静岡県磐田市ではお買い物や通勤に便利に利用できる電動アシスト自転車を返礼品として提供しています。ぜひチェックしてみてください。

静岡県磐田市 191_電動アシスト自転車(ナチュラM)[2018](24インチ・リッチレッド)

静岡県磐田市はYAMAHAの本社があり、バイクや楽器の生産が盛んです。そんな磐田市から、電動アシスト自転車の返礼品が登場です。鮮やかなレッドが美しい電動アシスト自転車はフォルムもすっきり、シンプルで飽きのこないデザインです。婦人用タイプなので、女性に使いやすく、初めて乗る人も安心。電動アシスト自転車の中でも一番乗りやすいタイプです。

・寄附金額: 275,000円
・容量: サイズ:24インチ 総重量:22.8kg バッテリー:6.2Ah 充電時間:約2時間 適応身長:141cm以上

 

静岡県磐田市  191_電動アシスト自転車(ナチュラM)[2018](24インチ・シルバー)

色違いはこちら

  

静岡県磐田市 191_電動アシスト自転車(ナチュラM)[2018](26インチ・カラメルブラウン)

色違いはこちら

 

静岡県磐田市 191_電動アシスト自転車(ナチュラM)[2018](26インチ・アッシュゴールド)

色違いはこちら

 

静岡県磐田市 190_電動アシスト自転車(CITY-S5)[2018](レッド)

内装5段変速で軽さと走りにこだわったモデル。通勤や通学、お買い物にちょうどよい27インチの電動アシスト自転車です。スチール製のバスケットがたっぷりサイズなのも主婦には嬉しいですね。5段階でキメ細かくスムーズに速度調整できるので加速がしやしく、ペダル一回転で進む距離が長いのが特徴。ぐんぐんと快適に漕げるので、お子さんの塾や習い事の帰り道も安心です。

・寄附金額: 330,000円
・容量:サイズ:27インチ 総重量:25.4kg バッテリー:12.3Ah 充電時間:約3.5時間 適応身長:154cm以上

 

静岡県磐田市 190_電動アシスト自転車(CITY-S5)[2018](スノーホワイト)

色違いはこちら

 

静岡県磐田市 190_電動アシスト自転車(CITY-S5)[2018](ガンメタリック)

色違いはこちら

 

宮崎県都農町のふるさと納税返礼品は福祉用自転車

福祉用品を返礼品として提供している宮崎県都農町。高齢者や体の不自由な人が使いやすい自転車として、三輪自転車を返納品にしています。普通の自転車とはちょっと違いますが、こういった返礼品にも注目してみては?

宮崎県都農町 EB4 (福祉用具)SWING CHARLIE 2

高齢者や体の不自由な人への生活・学習・就労支援などを目的とする福祉用具を返礼品にしている宮崎県都農町。ハンデのある人も使いやすい自転車として、三輪自転車が登場しました。従来よりペダルが大きく、しっかりとペダルを漕ぐことができます。また、前と後ろのカゴはたっぷりと大容量で、お買い物にも便利。カーブで曲がった時にも車輪が浮かないようスイング機能もあり。使いやすい自転車です。

・寄附金額: 120,000円
・容量:商品サイズ:フロント:20インチ リア:16インチ(組立時 約W160×D59×H99.5cm) サドルの高さ:約76~87cm 商品重量:約24.5kg 個装サイズ:約W139×D56×H87cm 個装重量:約29.5kg  

新規購入や買い替え時に検討してみたいふるさと納税返礼品の自転車

自転車は毎日使う、身近なアイテム。進学・就職で必要になったときや、買い替え時に、どうせなら地方自治体へも貢献できるふるさと納税の自転車を利用してみてはいかがでしょうか? 品質がしっかりしたものが多く、安全面が気になる人にはおすすめです。また、おしゃれな自転車を市販よりもおトクに入手できる場合もあります。人気のカラーやモデルはすぐに締め切りになることもあるので、気になるものがある人は、ぜひ早めに申し込んでみてください!

文/吉田直子

その他ふるさと納税人気返納品ランキング

ふるさと納税で人気の自転車をおトクにゲットしよう!おすすめ返礼品をご紹介

2018.06.05

地方を応援できて、節税にもなるふるさと納税。食べ物や工芸品以外ももらえるって知っていますか? 例えば自転車。国内の熟練の職人が組み立てる高品質の自転車や、おしゃれなカスタムメイド自転車など、豊富なラインナップがあって、思わ...続きを見る


電子レンジの買い替えを検討中なら、ふるさと納税利用はいかが? 人気機種をご紹介!【2018】

2018.05.22

買い替えを検討している家電があるなら、ふるさと納税を利用するのも一手! そこで今回は、日々の料理や作り置きメニュー、デパ地下惣菜のあたためにも欠かせない、電子レンジをピックアップ。ふるさと納税のポータルサイト「ふるなび」で...続きを見る

年賀状作りからスマホの写真プリントまで! ふるさと納税の返礼品にプリンターはどう?

2018.06.07

年賀状作りや写真印刷など、なにかと使用することの多いプリンター。一家に一台ほしい家電ですが、各メーカーは3~5年の寿命を想定しているのだとか。そろそろ買い替え時!というご家庭は、ふるさと納税の返礼品でゲットするのはいかがで...続きを見る

ふるさと納税で人気ブランドの扇風機もゲットできる!おすすめをご紹介♪

2018.05.23

年々進化する扇風機。そろそろ新しいものに買い替えたいというご家庭は、ふるさと納税の返礼品として受けとるのも手。ふるさと納税のポータルサイト「ふるなび」で人気の扇風機を一挙にご紹介します。続きを見る

ふるさと納税の人気モニターで仕事効率UP!眼精疲労軽減も!?

2018.05.23

モニターの買い替えを検討しているなら、断然おすすめは、節税にもなるふるさと納税。そこで今回は、ふるさと納税のポータルサイト「ふるなび」で人気のモニター6商品をご紹介します。サイズ違いでいろいろそろっているので、どれがいいか...続きを見る

ふるさと納税でもらえるブルーレイレコーダーとは?人気返礼品をチェック!

2018.05.23

前々からブルーレイディスクがほしいと思いつつ、先延ばしにしたまんま……。それなら思い切って、お得に入手できるふるさと納税を利用してみては? ふるさと納税のポータルサイト「ふるなび」で人気のブルーレイディスク2商品と周辺機器...続きを見る

自転車に関するおすすめ記事

ママに人気!電動アシスト自転車のおすすめ&選び方をプロに教えていただきました!!

2017.09.21

坂道だってなんのその、買い物や送迎にとっても便利な「電動アシスト自転車」。特に子どもを持つママには助かりますよね!何を見てどう選べばいいのか、今どきの人気車は?などの気になる情報を、日本最大級の自転車通販サイトcyma(サ...続きを見る

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

194305

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161920

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

153479

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

61091

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

28610

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1084444

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

549896

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

537082

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145872

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132457

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

なが みちさん

3720392

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

michiカエルさん

4658521

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

花ぴーさん

8708873

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

ちゃこさん

3899343

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

*ココ*さん

5633452

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵