編集部ニュース

暮らしニスタ×コモエース『夏のスキンケアセミナー』が開催されました!

  • クリップ
暮らしニスタ×コモエース『夏のスキンケアセミナー』が開催されました!
夏は、紫外線や冷房による乾燥などで、思っている以上に肌がダメージを受けやすい季節。
でも暑くて面倒だからとスキンケアを怠ったり、間違ったお手入れを続けていると、たちまち肌の老化が進んでしまいます。
そこで、夏の肌老化を食い止めるべく、暮らしニスタと福井発のスキンケアブランド『コモエース』のコラボで、正しいケアをマスターするスキンケアセミナーが開催されました。その様子をご紹介します!

まずはドキドキの肌年齢診断から

今回ご参加くださった暮らしニスタさんは15名。セミナーの前に、まずはみなさんにご自身のお肌の現状を知ってもらうため肌年齢を診断していただきました。

簡単な質問に答えてから、ほおにセンサーを着け、両手を機械に乗せて待つこと約2分。すると、肌年齢や肌健康度、今後のアドバイスなどを表示した診断書が出てきます。


実年齢より10才以上も若かったかたもいれば、年相応というかたも。
みなさん、席に着くやいなやお互いの診断結果を見せ合い、ワイワイ大盛り上がりです!


さらに、トマトとグレープフルーツで作った美肌ジュースを飲みながら、アンケートでふだんのお手入れをチェック。これで事前準備は完了。

ちなみに美肌ジュースに使ったトマトは、福井県の「越のルビー」という糖度の高い品種のもの。ジュースにしてもトマトの酸味と甘みがしっかりと感じられ、毎日でも飲みたいおいしさ♪ 暮らしニスタさんからも大好評でしたよ。

目からウロコのケア満載のセミナースタート!


いよいよセミナーが始まりました。講師は、『コモエース』の新家知子さん。

まずは、美肌の大敵、紫外線についての注意点から。「肌の老化の80%は紫外線によるもの」という新家さんの言葉に、ギクリとした様子の暮らしニスタさん多数。その後、紫外線を浴びてしまったときの応急ケアを学び、紫外線対策をしっかりマスターしました。

続いて、アンケートをもとに、スキンケアの一つ一つのステップについて実演しながら、エステ並みのお手入れ方法を伝授していただきました。
クレンジングから洗顔、化粧水、乳液、クリーム、パック、マッサージ、日焼け止めまで、『コモエース』のアイテムを使ってスキンケアのコツを学んでいきます。

クレンジングはたっぷりの量を使い、力を入れずにクルクルとなじませていくのがコツ。クレンジングの方法を変えるだけで、肌がしっとりモチモチになるんです。


化粧水は手でつけるより、コットンを使うほうがしっかりと奥まで浸透するのだとか。また、パッティングは不可欠! 人の手で行うのが肌にとってはちょうどいいリズムなのだそう。


今回、暮らしニスタのために特別に考案していただいたマッサージ。お手入れの最後に、流れをよくして肌の疲れをとり、スッキリさせます。


一連のスキンケアを丁寧に行った結果はこの通り! スキンケアをしたほうの手(写真下方の手)が明るくなっているのがわかりますか?


肌がワントーン明るくなり、キメも細かくなって吸い付くようなみずみずしい触感に。
「スキンケアのやり方を変えるだけで、こんなに肌が変わるなんて!」とみなさんからは、口々に驚きの声が!

福井の銘菓を楽しみながら質問タイム

セミナー後は、福井県の老舗和菓子店「浅野耕月堂」の銘菓「松乃露」をお茶とともに楽しみながら、質問タイムです。みなさん、とても熱心でした!



最後は、参加者全員に豪華なお土産も。美白・保湿・抗酸化力に優れた繭から生まれた美容成分“ピュアセリシンTM”を配合した『コモエース』で人気のスキンケアアイテム8点+コットンのセットです。


参加された暮らしニスタさんからは、「今夜からすぐにでも試したいワザばかり」「自分のスキンケアの間違っていたところを知ることができてよかった」「お手入れ次第で肌が変わることが実感できたので、このケアを続けたい」といった喜びの声をいただきました。

このセミナーでマスターしたスキンケア方法をぜひ実践して、夏のダメージに負けない、若々しい美肌を手に入れてくださいね!

『コモエース』の公式サイトはこちら
https://shop.seiren.com/ec/cmShopTopPage2.html

暮らしニスタさんたちのセミナーレポはこちら

奥野敦子さん 
おくやままさみさん 
ちゃこさん 
*yuko*さん 
azuazuさん 
chimakurumamaさん 
K-mamaさん 
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

302803

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

167759

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

77262

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

23349

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

20701

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1000136

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

457021

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

439345

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158351

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

まつぼっくりこさん

139366

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

コストコ男子さん

12208796

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

花ぴーさん

8704416

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

Asakoさん

6058684

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

happydaimamaさん

7324536

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

なが みちさん

3719530

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け