夏のスキンケアセミナーに行ってきました!!

夏のスキンケアセミナーに行ってきました!!
投稿日: 2017年7月6日 更新日: 2017年7月6日
閲覧数: 283
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
20年間のイタリア生活で料理を学びディプロマを取得。 日本に帰国して...
暮らしニスタさんのイベント「夏のスキンケアセミナ―」に参加してきました。
青山一丁目のおしゃれなところにあるセーレン株式会社東京本社ショールームで
開催されました。
福井県の老舗繊維メーカー セーレン株式会社さんのコスメブランド
「コスモエース」は繭から生まれた高機能スキンケア製品です。

コスモエースの社員の方のご親戚が福井で作られているフルーツトマト「越のルビー」
スキンケアをしているのでは。。。と思われるぐらいピカピカでした。

当日収穫した新鮮なそのトマトを使った美肌ジュースをいただきセミナーは始まりました。

モデルさんを使っての実演。
とても分かりやすくご説明いただきました。

紫外線は老化の始まりだそう!!
紫外線を浴びたらまず冷やしシミを防ぐことが大切。
そして水を与えることだそうです。
冷やしタオルを優しく顔に当ててあげるといいそうです。
クレンジングオイルや化粧水 乳液や美容液など
すべての製品を手の甲で実践。
左右の違いにびっくり!
実践したほうは一目でわかるほど
しっとりピカピカでした。

おうちでできる簡単なマッサージ方法も教えていただきましたよ~
マッサージは気になるところから・・・
例えば目じりとかほうれい線とか
そういった自分の気になるところから
始めることが大切だそうです。

セミナーの後は「松の露」という天皇家御用達の
銘菓と「緑光」という銘茶をいただきました。
このお菓子をのせているのは「福井和紙」だそうで
とってもかわいらしいものでした。

たくさんのお土産をいただき さっそく夜から実践です。
先生のお言葉「美肌は一日にしてならず!」
がんばりすぎずにに続けていこうと思います。

コツ・ポイント

イタリアにいた頃は日焼けしていることがステイタスみたいなところがあって
日焼け止めもぬらずに何となく過ごしてきていました。
老化の始まりの紫外線の恐ろしさを知り反省です。
実はこのセミナーの初めに機械を使っての個々の肌診断があり 肌健康度はAで
実年齢より13歳も若いという結果が・・・
今の状態を保つためにも肌をいたわりお手入れを続けていこうと思います。
コスモエースの皆様 暮らしニスタの編集部の皆様 暮らしニスタの皆様
素敵な時間をありがとうございました。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集