【開運厄除】みんなのおうち鑑定 by心理オントロジスト 流光七奈さん 不定期連載vol.2

  • クリップ
【開運厄除】みんなのおうち鑑定 by心理オントロジスト 流光七奈さん 不定期連載vol.2

心理オントロジスト 流光七奈さんが、皆様からお寄せいただいたお悩みや願い事を、マイホームを軸にしたアドバイスで解決してくださいます。


お悩み1

住めば住むほど、どんどん家が散らかっていきます。
みんなそれぞれが「片付けよう」という気持ちになるように風向きを変えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

家族4人暮らしです。
夫と娘がとにかく片付けができないタイプで、片付けても片付けても追いつきません。
もともと、夫婦共働きなので家事は分担することになっていますが、
夫は「忘れていた」を理由にほとんどサボっています。
娘も父親にそっくりで、学校で使ったプリントや学用品、その他多くのものがあちこちに広がっています。
中学生になったときから、服は自分でたたんで引き出しに入れるように言ってはいますが、やってくれず、
部屋にそのまま広がっていて、オールシーズンの服が床に山積みになっており、そこから拾って着替えている有様です。
息子は自分の荷物については、きれいに整理整頓しています。(私に似て几帳面?)
ほとんどは性格的なものなので仕方ないとは思うのですが、
以前はそれでも私が頑張って片付けをしていたのですが、
だんだんと私までダラダラするようになり、掃除したり整理整頓をするのが億劫になってきました。
そして、私が整理整頓を怠り始めると、当然ながら物が溢れてきます。
すると、余計に片付けるのがイヤになります。
結果、家の中に物の小さい山があちこちに広がるようになってしまいました。
このままでは家の中がゴミ屋敷みたいになりそうです。
どうにかして、きれいな家で暮らすことが気持ちいい!とみんなに思ってもらい、
ひとりひとりが整理整頓できるようにならないでしょうか? 
アドバイスをぜひお願いします。
(ニックネーム にょろ)

­

旦那様と娘さんは似た資質を持っている

­心理オントロジストの流光七奈と申します。
この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。
今回のご相談は、なかなか片付けができない旦那様と娘さんについてですね。

ご相談文からは、仲の良いご家族の情景が伝わってきました。
ですが、部屋に積み上げられたカオス状態の服や物を見てしまうと、すっかりお気持ちもなえてしまいますね。
さあ片付けよう!と普通に思える人はなかなかいらっしゃらないと思います。
一日仕事をして疲れて帰ってきても、くつろげるはずの自分の家がそのような光景では、ため息も出ますし、
何もかも面倒になってダラダラしたくなってしまうお気持ちはとてもよく理解できます。

旦那様と娘さんは、確かに性格的な要素は強い事柄ではありますが、
お部屋を綺麗に保ちたい、という気持ちになるような工夫は色々できそうです。
お二人の生まれ持った資質や相性なども含めて、詳しく拝見させていただきますね。
­

「表裏運命術」で見ると旦那様と息子さんのヘッドスターは牡羊座、娘さんはふたご座です

まずはご家族全員の生年月日を「表裏運命術」を使って見ていきますと、旦那様と息子さんのヘッドスターは牡羊座、娘さんはふたご座、にょろさんは魚座という結果が出ました。
「表裏運命術」は西洋占星術の一種です。
一般的な星座では分からないような、生まれ持った資質や目に見えていない内面的な性質、この世での使命などを詳しく見ることができます。
(「表裏運命術」についてはこちらをご覧ください。http://nana-healing.com/­page_id=273
­
こちらから見て分かることは、まず旦那様と娘さんはとても似た資質をお持ちです。
­
にょろさんもおっしゃっているように、娘さんは旦那様の性格に似ていて片付けができない
というお話はとても納得できます。­

にょろさんはきめ細やかな気配りができる魚座

また、にょろさんは魚座ということなのですが、魚座はきめ細やかな気配りができたり、
心地よさ、美しいものや綺麗なものを大切にしますので、
いつでも部屋を綺麗に保ちたい
家族に心地よく過ごさせてあげたいというお気持ちが芽生えるのですね。
­
ダラダラしてしまう点につきましては、
魚座はご自分の意志ではなかったとしましても、
周りの環境に影響を受けやすく流されやすい面をお持ちですので、
今のご家族では三対一という状況ですので、
影響を受けてしまっている可能性が高いでしょう。
­
牡羊座もふたご座も明るくポジティブな性質を持っていますが、
その反面、あまり細かいことは気にならなかったり、効率を重視するようなところがありますので、
居心地の良い部屋にこだわるよりも、他にこだわりたいことがあるのだと思われます。
­
ただ、息子さんは旦那様と同じ牡羊座ですので、本当は片付けが苦手でもおかしくはないのですが、
息子さんの場合は牡羊座の負けず嫌いな面が良いところに作用しているようですね。
­
ですが、こだわりのない旦那様や娘さんにとっても、綺麗に片付いた気持ちの良い部屋はウェルカムのはず。
­
だからと言って、片付けて散らかしてのイタチごっこのような状況では、にょろさんの気力も限界です。
­
今回は、旦那様と娘さんにとって相性の良い方角、居心地良くしたくなるような色やアイテムなどを使っていきたいと思います。

­

牡牛座とふたご座が気持ちよく過ごすのに適した方向は
西と北! 白色が効く

牡羊座とふたご座の方々が気持ちよく過ごすのに適している共通の方角は、「西」と「北」になります。
­
本当は部屋自体を「西」や「北」に持って来られたら理想的ですが、
もしそれができなかったとしましても、
一日の三分の一を過ごすベッドを部屋の西側に持ってきたり、
勉強机を西や北側に置くことで、気持ちに変化が起きやすくなります。
­
また、お二人に共通の色が「白」になります。
­
壁紙やカーテン、家具などを白っぽい色にするように心がけると、お部屋をなるべく綺麗にしたい、という意識が働くようです。
­
アイテムとしましては、楽器や絵などを「西」の方角に置くと、
家族円満にしたいという気持ちが高まります。
­
それは、旦那様や娘さんにとって大切なママのためにお部屋を綺麗にするように頑張ろう、
という気持ちを起こさせるきっかけに繋がりますのでオススメです。
­
ぜひお試しくださいね。


【募集】あなたのおうちの悩みに七奈先生が回答します!

­

あなたの家庭の悩みを、その方の家に合った暮らし方や暮らしのアイディアで解決! 悩みだけではなく「こうなりたい!」という願いでも大丈夫です。「みんなの家づくり」のサイト上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。プライバシーには配慮しますので、ご安心ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日、ペットの有無、家具などを書き込んだ間取り図の情報などを個別におうかがいしたうえで、七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。

タイトルを【おうち相談】に、本文で【ニックネーム・悩みや願いの内容】をお知らせください。なるべく詳しくお書きいただけると幸いです。

折り返し担当者からメールをお送りします。

■携帯番号からのショートメッセージ(SMS)へはシステム上返信ができないので、一般的なメールでお送りください。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

●流光七奈先生のその他の記事を読む→風水」よりもお手軽! 開運や厄除は住む建物の位置や方角で変えられる!­

­

profile

心理オントロジスト

流光七奈

りゅうこう なな 物心ついた頃から次元を超えた見えない世界とつながる能力がある。幼少より様々な相談を受け、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた。近年はこの特殊能力と経験を可視化する作業をし、よりロジカルな心理オントロジストとして、個人鑑定の枠を超え、占い師や経営者のコンサルティングをおこなっている。LINE占い悩み相談所占い師ランキングでは常に上位をキープ。女性セブン占い好評連載中。

幽霊なったご主人との暮らしを綴ったコミックエッセイ『ダンナさまは幽霊』も大好評で、発売まもなく重版出来! また、原宿に占いショップ「リリコイ」http://lilikoi.tokyoをオープン。

http://nana-healing.com/

※心理オントロジーとは 存在論という哲学の一部門。この世とそこに生きる人におこる全ての出来事を心理的観点からわかりやすく解説します。

 

★注文住宅のカタログを取り寄せたい方はこちら

 

★おしゃれな注文住宅を建てたい方はこちら

 

★リフォームを検討される方はこちら

 

­

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

*ココ*さん

5590278

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

michiカエルさん

4644100

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

香村薫さん

5314030

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け