関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

あんなものやこんなもので!世界に一つだけのコラージュ作りに挑戦!

あんなものやこんなもので!世界に一つだけのコラージュ作りに挑戦!
  • クリップ

お部屋に飾るちょっとしたものや、お友達にあげるプレゼントなどを独自のデコレーションでもっともっと可愛くしましょう!
デザインが苦手でも、コラージュをしたら簡単♪
すぐに試したくなってしまうようなアイデアをご紹介します!

100均の額とペーパーナプキンで作るコラージュ! by Asakoさん

お部屋に飾るアートは自分でも簡単に作れてしまいます!
ナプキンをアレンジして壁にかければ、お部屋の雰囲気もぱっと明るくなりますよ!

【材料】
 100均などの額
 好きな柄の布
 モチーフ用の紙ナプキン
 額を吊り下げるための紐

【作り方】
① ペーパーナプキンのモチーフを切り抜きます。
マリメッコのペーパーナプキンはモチーフがたくさん載っている物が多いのでお勧めです。
② 額に布と切り抜いたペーパーナプキンを自由に挟んでいきます。
③ 壁にかけたい時には裏にひもをつけて飾れば完成です!

額をいくつか並べて飾った時に、似たようなテイストのモチーフが入っていることで統一感が出て、バラバラな布や額でもしっくりまとまりますよ!

コルクボードをコラージュしてミニリースを色々ディスプレイ♪ by ディマージュさん

ナチュラルキッチンのアイテムを使ったおしゃれコラージュ。
100均アイテムでもアレンジ次第でガーリーでとっても可愛くなりますよ♪

【材料】
・コルクボード(ナチュラルキッチンなど100均で購入可)
・ドライフラワーのリース
・レース付きクロス・コースター
・洋書のコピー
・両面テープ
・グルー

【作り方】
① ナチュラルキッチンのコルクボードに洋書コピーをはさみます。
② 洋書のコピーした紙の上にレース付きクロス&コースターをカットして重ねます。
接着は両面テープで大丈夫ですが、リネンのレース部分は厚地なのでグルーを使ってもいいですね。
③ リースをグルーで貼りつけたら完成です!

少しだけ残ったレースや布もまだ充分活躍してもらえるコラージュボード。
思い付くまま楽しんでください♪

【簡単】手作りコラージュのブックカバー by ヨーコリンさん

100円SHOPダイソーで買った透明ブックカバー。
そのままでもかわいいですが、中の紙をコラージュすれば自分だけのオリジナルブックカバーに変身です!

【材料】
 ブックカバー
 台紙
 お好みの柄の紙・シール・写真の切り抜きなど
 セリアメッセージタグング

【作り方】
① 台紙をカバーのサイズに合うようにカットします。
元々入っているチェックの用紙に合わせて切れば簡単ですよ☆
② お好みの柄の紙やシール、かわいいケーキの写真の切り抜きなどをぺたぺた貼っていきます♪
③ ブックカバーの裏の真ん中上にメッセージタグをつければ、便利なしおり付きのブックカバーになりますよ。

100円容器にデコパージュ♪洋書の切り抜きを使って自分流にデザイン☆ by Asakoさん

100均容器にデコパージュ。専用の糊をつかえばきれいにつきますよ!
全て材料は100均で揃えることができるのがお手軽ですね。
ぜひお試しあれ!

【材料】
 デコパージュ用具:専用糊、筆、ニスなど
 貼り付けるもの:洋書・紙ナプキンなど
 貼り付ける容器(今回はじょうろ、ブリキの入れ物、ブリキのバケツ、植木鉢を使用)

【作り方】
① 指先を使って糊で紙ナプキンを滑らすように広げながら容器に貼りつけます。
② 乾かしている間に、洋書の色柄や写真、アルファベットを切り抜きます。
今回はフランス雑誌を使っています。
③ 切り抜いたアルファベットを貼り付けたら出来上がりです。乾くのを待ちましょう“


糊を塗る際についた糊の泡は、そのまま固まってしまうので、筆で泡を目立たない個所まで滑らせていき、指や布でふき取ってから乾かすとキレイに仕上がりますよ!

デコパージュする際に紙ナプキンが敗れてしまった場合は、ゆっくり指で周りの紙ナプキンを滑らせ可能な限り修正して乾かしましょう。
破れが目立つ場合は、乾いた後に上から別の紙ナプキンを重ねてカバーしてくださいね!

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

桃咲マルクさん

6563650

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

happydaimamaさん

7393761

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12216353

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

香村薫さん

5320624

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

roseleafさん

8473050

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け