お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

入学準備の定番「学習机」は買う?買わない?

入学準備の定番「学習机」は買う?買わない?

2016.03.01

卒園式・卒業式が終わると、また新たな1年の始まりですね。とくに小学校という新たなステージに上がるときには、ランドセルを買ったり、勉強道具を買い揃えたりと、親も色々な悩みがでてくるもの。 なかでも、“学習机”を用意するかど... 続きを見る

子どもにママを取られて嫉妬!やきもち焼きのパパにすべき3つの対処法

子どもにママを取られて嫉妬!やきもち焼きのパパにすべき3つの対処法

2016.03.01

「子どもにやきもちを焼くなんて…」と思う人もいるかもしれませんが、そういう夫は珍しくありません。 女性は子どもを出産すると、夫への愛があるにも関わらず子どもにかかりっきりなってしまうため、なかには夫への愛情自体が一時的に... 続きを見る

男の子の子育てあるある!思わず笑っちゃう”珍行動”集

男の子の子育てあるある!思わず笑っちゃう”珍行動”集

2016.03.01

女の子にくらべ、男の子の子育ては大変!なんていうのはよく聞くけれど、男の子を持つママたちは、いったいどんな我が子の行動にビックリしているのでしょうか? そこで今回は、男の子ママ100人に「“この子大丈夫かしら?”と思った... 続きを見る

「ハゲ」「デブ」「チビ」な夫の意外なメリットとは!?

「ハゲ」「デブ」「チビ」な夫の意外なメリットとは!?

2016.02.29

一般的には欠点とされる「ハゲ」「デブ」「チビ」。でも、使いようによっては長所になることも!? とくに年齢を重ねると、若いときには悩みだったこれらの要素がジワジワ効いてくる場合があるようで…。 というわけで今回は、ご主人が... 続きを見る

超自己チュウで周囲ドン引き!カラオケで遭遇した“ジャイアン男”

超自己チュウで周囲ドン引き!カラオケで遭遇した“ジャイアン男”

2016.02.29

飲み会や合コンの二次会、デートなどでよく利用されるカラオケ。みんなで盛り上がりたいところだけど、謎の個性を発揮して場を凍りつかせたり、ジャイアンさながらのリサイタル状態で周囲をドン引かせる人もなかにはいるものですよね…。 ... 続きを見る

妻にヒミツを持つ夫は●割も?!見つかったら地獄の”隠し事”列伝

妻にヒミツを持つ夫は●割も?!見つかったら地獄の”隠し事”列伝

2016.02.29

誰しも人には言えないヒミツの1つや2つはあるもの。毎日一緒に苦楽を共にしている夫婦であっても、それは同じですよね。 今回は、世の男性たちが奥さんには見られたくない、あんなモノやこんなモノを赤裸々にご紹介! 続きを見る

妻以外の女性とデートしたことがある夫は3割も?!キケンなその実態調査

妻以外の女性とデートしたことがある夫は3割も?!キケンなその実態調査

2016.02.29

永遠の愛を誓い合ったはずの夫が、まさか他の女性とデートしているなんて……。 そんなことは考えたくもないですが、ワイドショーを観ていると、どうやらそんな平和な世の中でもないみたいだし……ということで、一体どのくらいの夫が妻... 続きを見る

みんな大好き“羽生選手”!私たちが思うユズの4つの魅力❤

みんな大好き“羽生選手”!私たちが思うユズの4つの魅力❤

2016.02.29

さまざまな大会で優勝し、史上最高記録を叩き出した羽生結弦選手。しっかりした性格とパワフルな演技だけでなく、プーさんが好きという可愛い一面を持った彼に魅了されている女性は増えるばかり。 今回は、そんな羽生選手の魅力について... 続きを見る

まだ間に合う“医療費控除”!確定申告に必要な4つのポイント

まだ間に合う“医療費控除”!確定申告に必要な4つのポイント

2016.02.28

「医療費が多くかかった年は、確定申告で医療費控除を受けることができたなら税金が戻ってくる」ということは知っていても、具体的にどうしたらいいのか分からない人が結構多いのではないでしょうか? そこで今回は、医療費控除の確定申... 続きを見る

主婦100人がハマる!「みかん」の美味しい食べ方レシピ集

主婦100人がハマる!「みかん」の美味しい食べ方レシピ集

2016.02.28

暑くなったかと思えば寒くなったりと、よく分からない不安定な空模様が続いているこの頃ですが、そんな天気が続くと「家でみかんでも食べながら、テレビを観ているのが幸せ❤」なんて方もいるのではないでしょうか? 今回は、まだまだ美... 続きを見る

恐怖!女性100人が震えた“ちょっと怖い男性の本性”

恐怖!女性100人が震えた“ちょっと怖い男性の本性”

2016.02.28

普段は「いい友人」「いい同僚」な人が、裏ではにわかに信じられない言動をしていた…、腹黒かった…ということは、まあ世の中にはあるものです。 ここでは既婚女性100人に「これまでに出会った男性たちが垣間見せた“ちょっと怖い”... 続きを見る

“出産は慣れるもの”と思う男性が多いって知ってた?

“出産は慣れるもの”と思う男性が多いって知ってた?

2016.02.27

妊娠・出産を経験したことのある方ならば、「妊娠することによる体調の変化や、出産時の痛みに“慣れる”ことはない」と断言できるはず。 けれど、パートナーである夫も同じ考えであるとは、必ずしも言えないようなのです。 そこで今... 続きを見る

間違って覚えていたら赤っ恥!爆笑“勘違いワード”集

間違って覚えていたら赤っ恥!爆笑“勘違いワード”集

2016.02.27

言葉の意味を間違えて覚えていたり、読み方を間違えていたりして、恥ずかしい思いをしたことはありませんか? 子どもであれば周りに指摘してもらえる場面が多々ありますが、大人になるとなかなかそうはいかないもの。だからこそ、その間... 続きを見る

こんな女性は嫌われる?!年下女性がげんなりした苦手な先輩

こんな女性は嫌われる?!年下女性がげんなりした苦手な先輩

2016.02.27

年齢を重ねていくにつれ増えていくのが、「年下の若い女性たち」。 どうせなら年齢に関係なく仲良くなりたいものですが、そんなときに、「どんな女性を年下女性は苦手&怖いと思うのか」がわかっていれば、もっと上手く付き合えるはずで... 続きを見る

冠婚葬祭アドバイザーが教える!意外に知らない「香典」の渡し方マナー

冠婚葬祭アドバイザーが教える!意外に知らない「香典」の渡し方マナー

2016.02.27

通夜や葬儀に参列する際、必ず持参する「香典」ですが、失礼にあたらないためにはどうしたらいいのか、何が正解なのか、実は知らない方も少なくないようです。今回は、いざという時に役立つ、香典にまつわるマナーについてご紹介します。 続きを見る

自分から勉強をする子どもに育てるために!やる気を引き出す5つ方法

自分から勉強をする子どもに育てるために!やる気を引き出す5つ方法

2016.02.26

「勉強に対するやる気がみられない…」「学校の宿題さえ何回言ってもやらない」…など、子どもの勉強嫌いは、お母さんにとっては大きな悩みの種ですよね。 勉強をする・しないは、子ども自身のやる気にも関係しますが、実は親が作る環境... 続きを見る

夫が嘆き告白…「妻がオバちゃんになった」と感じる瞬間

夫が嘆き告白…「妻がオバちゃんになった」と感じる瞬間

2016.02.26

人間なら誰しも月日が経てば歳をとるもの。だから、若くて可愛らしかった奥さんも、気づけば糟糠の妻…、振り返ればすっかりオバさんになっていることも、そりゃあありますよ。 ということで今回は、既婚男性100人に「こいつ、おばち... 続きを見る

鼻毛でてるよ!気になるけど“指摘しにくいこと”まとめ

鼻毛でてるよ!気になるけど“指摘しにくいこと”まとめ

2016.02.26

仲のいい友達であれば「ちょっとちょっと!」と指摘できることでも、それが年上の女性となったら話は別。指摘したほうがいいのか、気づいていないふりをしたほうがよいのか…。 今回は、100人の20代女性から「年上の女性に指摘する... 続きを見る

妻がドン引きする…“運転中に人格が変わる夫たち”のありえない実態

妻がドン引きする…“運転中に人格が変わる夫たち”のありえない実態

2016.02.26

“車の運転には性格がでる”とはよく聞きますが、あまりにひどい暴言や、乱暴な態度には、同乗者も引いてしまいますよね。 そこで今回は、既婚女性100人に「思わず人間性を疑った運転中の夫の言動」について聞いてみました。激変した... 続きを見る

夫の出世と健康のために!?妻が実践している“秘策”アレコレ

夫の出世と健康のために!?妻が実践している“秘策”アレコレ

2016.02.25

「夫は資産」と言われたら、あなたはどう思いますか? あるビジネスサイトでは、男性の生涯平均収入は2億円。つまり夫を資産とみなして、管理する価値が十分あると言っているのです。 言いたいことは分かりますが、“資産”と言い切っ... 続きを見る