お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

子どもの知性を育てるために気をつけたい3つのこと

子どもの知性を育てるために気をつけたい3つのこと

2016.02.20

生まれながらの能力に、経験によって培った能力とやる気が合わさって作られる“知性”ですが、知性が高いと、自分で考え判断する力も高いと言われています。 知性がなければ学習で得た知識をうまく使うことができず、宝の持ち腐れになっ... 続きを見る

まさに垂涎!おいしそうな料理が出てくるおすすめ映画5選

まさに垂涎!おいしそうな料理が出てくるおすすめ映画5選

2016.02.20

朝、昼、晩と考える献立。家族の好みを極力取り入れたいけれど、栄養も偏らないようにしないとと頭を巡らしていると、作りはじめる前に疲れてしまう……なんて日もありますよね。 そこで今回は、料理への意欲がUPする『思わず真似した... 続きを見る

“他人の言い間違い&覚え間違いワード” 思わずコケた爆笑必至!

“他人の言い間違い&覚え間違いワード” 思わずコケた爆笑必至!

2016.02.20

人間だれしも間違いはあるもの、ですよね。だから、普段何気なく使っている言葉であっても、うっかり言い間違えて周囲に笑われてしまう…ということもよくあるわけです。 そこで今回は、主婦100人に「身近な人の言い間違いで思わず笑... 続きを見る

愛が足りてない!?子どもの発するサインに要注意!

愛が足りてない!?子どもの発するサインに要注意!

2016.02.19

2人3人と子どもがいると、上の子より下の子にどうしても注意がいってしまいますよね。けれど、上の子だって下の子と同じようにママに甘えたいのは同じ。 「抱っこ」をせがまれても「今はダメ!」「忙しいから!」と言ってしまうこと、... 続きを見る

夫が●●する家庭ほど円満!?今すぐ実行したい夫操縦法

夫が●●する家庭ほど円満!?今すぐ実行したい夫操縦法

2016.02.19

主婦の頭を悩ます毎日の夕食作り。「料理なんて、チャチャッと作るだけじゃん!」と思っている男性もいるかもしれませんが、家族のことを思って献立を考え、買い物に行き、片付けを毎日毎日繰り返すのは容易なことではありません。 まし... 続きを見る

思わず爆笑!子供とおじいちゃん&おばあちゃんのかみ合わなすぎる会話集

思わず爆笑!子供とおじいちゃん&おばあちゃんのかみ合わなすぎる会話集

2016.02.19

子連れで遊びに行くと、すごく喜んでくれるおじいちゃん&おばあちゃん。孫と触れ合える時間をとっても楽しみにしてくれているのは嬉しいものです。…が、そんなおじいちゃん&おばあちゃんと子供の会話に、思わず笑っちゃった経験はないで... 続きを見る

恐怖!私たちの赤面“スッピン”失敗談!

恐怖!私たちの赤面“スッピン”失敗談!

2016.02.19

女性なら誰もが気にするであろう、スッピンの顔。 芸能人が「スッピンです!」とSNSに画像をUPすると、「ふざけるな!」「加工でごまかすな!」と非難が殺到するように、女性陣は“スッピン”という言葉に非常に敏感なわけですが、... 続きを見る

ウザすぎる!私たちがつき合った最強“束縛男”コレクション!

ウザすぎる!私たちがつき合った最強“束縛男”コレクション!

2016.02.19

彼女のことが大好きすぎて、行動を逐一チェックしたがる“拘束好き彼氏”、いませんか? 既婚女性100人が、これまで出会った「元彼」や「夫」のウザすぎる拘束の実態を告発します。 続きを見る

病気の早期発見のために!専業主婦でも受けられる健康診断を探る

病気の早期発見のために!専業主婦でも受けられる健康診断を探る

2016.02.18

最近、人間ドックで早期の胃がんを発見できた俳優さんがいましたが、このことでより人間ドックをはじめとした定期的な健康診断の大切さが分かりましたよね。 会社に勤めていれば年に1度定期健康診断が行われますし、自営業者やその妻と... 続きを見る

もう絶交!友達やめようかな…と思った瞬間23連発

もう絶交!友達やめようかな…と思った瞬間23連発

2016.02.18

付き合いの長い友だちであっても、不信感を抱くような出来事があると、それをきっかけに距離を置くようになることってありますよね。 では、どういう瞬間に女性たちは「友だちやめようかな…」と思うものなのでしょうか? 既婚女性10... 続きを見る

思わず「嫁ブロック」発動!うちの夫の“夢物語”聞いてください

思わず「嫁ブロック」発動!うちの夫の“夢物語”聞いてください

2016.02.18

「男なら、生涯をかけてやりたいことをやる! そのためには妻子がいたって“転職”“起業”に挑戦するんだ!」…というそんな夫に対し、“不安定さ”などを理由に妻が反対し、思いとどまらせるのがいわゆる“嫁ブロック”。 某人気アイ... 続きを見る

おっぱい?おしり?男性が惹かれる女性のカラダのパーツとは!?

おっぱい?おしり?男性が惹かれる女性のカラダのパーツとは!?

2016.02.18

男性は女性のカラダのどこに惹かれるのか、人によって好みはいろいろですが、実際のところ、よく言う「おっぱい」派と「おしり」派、一体どちらのほうが多いのでしょうか? 女性にとって気になるその真相を探ります! 続きを見る

ああ後悔…「子育て失敗したかも」と思った、ママの本音を大公開!

ああ後悔…「子育て失敗したかも」と思った、ママの本音を大公開!

2016.02.17

毎日子育てに大変な思いをしながらも、ふとした時に感じる子供の成長に目を細めるママたち。しかし、「アレ?なんか違う…」とか「私、やっちまった!」と感じたことはないですか?今回はがんばるママたちの「ちょっと子育て失敗しちゃった... 続きを見る

利用しないともったいない!失業保険だけじゃないハローワークの活用法

利用しないともったいない!失業保険だけじゃないハローワークの活用法

2016.02.17

ご存知のとおり、「ハローワーク」とは「公共職業安定所(職安)」の愛称で、求職者のために就職相談をしたり、職業紹介をしたり、失業保険(雇用保険、失業給付)の受給手続きを行ったり、雇用継続や職業訓練のための給付金・補助金などの... 続きを見る

大人ニキビやくすみが気になる人必見!顔剃りで美肌を手に入れる!

大人ニキビやくすみが気になる人必見!顔剃りで美肌を手に入れる!

2016.02.17

鏡に近づいて自分の顔をマジマジと眺めていて気になるのは、顔の産毛。薄くて、あまり目立たないことから、普段は放置しているという方も多いのではないでしょうか。 けれど、産毛を除去することでいいことがいっぱいあるんですよ。 ... 続きを見る

子どもに読ませたい“英語絵本”6選!楽しみながら早期英語教育を

子どもに読ませたい“英語絵本”6選!楽しみながら早期英語教育を

2016.02.17

絵本の読み聞かせは、母国語を形成するうえでも大きな役割を果たしますが、幼児の英語教育においても不可欠なことをご存知ですか? これまで英語に触れたことがない子どもでも、英語の絵本を読み聞かせしてあげることで、あっという間に... 続きを見る

主婦100人がランキング!私たちが「抱かれたい男」を大発表!

主婦100人がランキング!私たちが「抱かれたい男」を大発表!

2016.02.17

昨年末に発表された抱かれたい男ランキング。ジャニーズやイケメン俳優が続々とランクインするなか、五郎丸歩選手や内田篤人選手などスポーツ選手のランクインが目立ちましたよね。 今回暮らしニスタでは、主婦100人が考える「抱かれ... 続きを見る

男性がホントに喜んだ「サプライズ・プレゼント」アイデア集

男性がホントに喜んだ「サプライズ・プレゼント」アイデア集

2016.02.16

「愛する彼や夫の誕生日には、プレゼントをただ渡すだけじゃつまらない!」と思う女性は多いもの。 そこで今回は、ちょっとした工夫をプラスして「大喜びしてもらった!」「大成功した!」という、サプライズなお祝いアイデアを主婦10... 続きを見る

ブチ切れ寸前!女友達に言われた“ありえない一言”集

ブチ切れ寸前!女友達に言われた“ありえない一言”集

2016.02.16

友だちが言い放った何気ない一言に傷ついたり、幻滅させられたりという経験は誰にでもあるもの。 けれど、その言葉を放った理由が「友人関係を解消したいから、最後に言いたいことを言う!」ならともかく、そうじゃないとしたら「なんの... 続きを見る

「本当にあった病院の怖い話」医療関係者が告白…!

「本当にあった病院の怖い話」医療関係者が告白…!

2016.02.16

世に恐怖体験は数あれど、「命」を扱う病院ではシャレにならない怖い話が引きも切らず…のようで。 前回好評だった“医療関係者の激白”シリーズの第2弾として、医療関係者が実際に見聞きした「病院での怖い話」を匿名で暴露していただ... 続きを見る