お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

嫌味が通じない「バカ男」の恐るべきポジティブエピソード

嫌味が通じない「バカ男」の恐るべきポジティブエピソード

2016.03.11

皮肉を込めた褒め言葉なのに、なぜか素直に喜ばれた…あなたの周りには、そんな嫌味が通じない「バカ男」はいませんか? おかしいところをチクリと指摘しているつもりなのに、勘違いして受け取っているのを見ると、失笑してしまうことでし... 続きを見る

マスクで“キレイ”に!花粉&風邪対策だけじゃもったいない!

マスクで“キレイ”に!花粉&風邪対策だけじゃもったいない!

2016.03.11

花粉が気になる季節になると、マスクをつける機会は増えるもの。最近では女性用のおしゃれなマスクも増えてきましたが、今回は、肌にも喉にもやさしいマスクの使い方をご紹介します。 続きを見る

男性が本音を暴露!家事は女性がするべき?分担すべき?

男性が本音を暴露!家事は女性がするべき?分担すべき?

2016.03.11

家事と子育て、家事と仕事の両立というのは大変なことですよね。だからこそ、共働き世帯が増えた今、女性の立場からすると家事は夫と協力しながらやっていきたいところ。 そこで「家事は女性がすべきだと思うかどうか」について、100... 続きを見る

男性必見!ホワイトデーで女性にドン引きされるプレゼントとは!?

男性必見!ホワイトデーで女性にドン引きされるプレゼントとは!?

2016.03.11

バレンタインにチョコレートを贈るとき、少なからず相手からのお返しに期待する女性は多いはず。 そこで今回は、既婚女性100人に「ホワイトデーにもらった“ケチくさっ!”と思ったお返し」について教えてもらいました。 続きを見る

主婦100人が驚愕の告白!「私、●●依存症です…!」

主婦100人が驚愕の告白!「私、●●依存症です…!」

2016.03.11

依存症は、気がついたときには自覚があっても治せないのが怖いところ。いったい世の女性たちは、どのような事柄に対して、依存症または依存症予備軍の自覚があるのでしょうか? そこで今回は、既婚女性100人に「依存症かも」と思って... 続きを見る

大人よりやっかい!?子どものホワイトデーのお返し事情

大人よりやっかい!?子どものホワイトデーのお返し事情

2016.03.11

子どもがバレンタインデーにチョコレートをもらってくると、親としては嬉しい反面、お返しを考えるのもまた親の役目になることが多いため、小さな悩みが増えることも事実ですよね。 子どもが小さいときのバレンタインデー、ホワイトデー... 続きを見る

主婦100人に大調査!夫への不満、義両親に言う?言わない?

主婦100人に大調査!夫への不満、義両親に言う?言わない?

2016.03.10

結婚した瞬間から発生するのが「義理の母」「義理の父」との関係。夫のことで自分だけでは解決できないことが出てきた場合には、やはり夫のことを一番よく知っているであろう義理の両親に相談したい気持ちが出てきてしまいますが、実際のと... 続きを見る

離婚すら考える…100年の恋もさめる妻のがっかり言動

離婚すら考える…100年の恋もさめる妻のがっかり言動

2016.03.10

妻の何気ない言動に、夫は一気に冷めてしまうことがあるらしい…。一体どのような言動が、男性をがっかりさせているのでしょうか。今回は既婚男性100人に、100年の恋も冷めてしまうような妻のがっかり言動を聞いてみました! 続きを見る

衝撃!結婚後浮気経験アリの男性はまさかの●人に1人もいる?!

衝撃!結婚後浮気経験アリの男性はまさかの●人に1人もいる?!

2016.03.10

まさかうちの旦那が!とは思いつつも気になるのが夫の女性関係。浮気していたらどうしよう…なんて怖いものみたさで夫の携帯電話をチラ見してしまったことがある人もいるのではないでしょうか。 今回は、100人の既婚男性に「結婚後の... 続きを見る

驚愕!興信所や探偵を雇った結果が思ったよりもすごかった件

驚愕!興信所や探偵を雇った結果が思ったよりもすごかった件

2016.03.10

興信所や探偵は、そもそも怪しいと思って頼んでいることもあり、驚愕の事実が発覚することも珍しくありません。そんな驚きの経験を、既婚女性100人に聞いてみました。「まさか作り話なんじゃ…というか作り話であってほしい!」と思うほ... 続きを見る

花粉症が巻き起こした恥ずかしすぎるハプニング集

花粉症が巻き起こした恥ずかしすぎるハプニング集

2016.03.09

今年もそろそろ花粉のシーズンですね…というか確実にもう飛んでますよね、花粉。 自分の意思とは関係なくダラダラと流れる涙と鼻水、そして、腹筋が痛くなるほど連続で飛び出すくしゃみなど、花粉症の人にとっては憎々しいこの季節です... 続きを見る

女性は要注意!男性が実践する“オレの必殺口説きテク”

女性は要注意!男性が実践する“オレの必殺口説きテク”

2016.03.09

今はパパでも立派なオトコ! 独身時代には現妻(や他の女性)をゲットすべく、あれこれ口説きテクを駆使していたはず。 既婚男性100人に、「これまでに女性を100発100中で“口説けた”“モノにした”方法があれば教えてくださ... 続きを見る

噂の“マイナス金利”で私たちの貯金やローンはどうなるの?

噂の“マイナス金利”で私たちの貯金やローンはどうなるの?

2016.03.08

2016年2月16日、日本銀行が「マイナス金利政策」を導入した、というニュースは記憶に新しいところですよね。 その目的は、“銀行などの金融機関に企業への貸し出しを促し、景気を回復すること”とされていますが、「マイナス金利... 続きを見る

パパの哀しい独白「もしかして俺の子供じゃない…?」と不安に感じた瞬間

パパの哀しい独白「もしかして俺の子供じゃない…?」と不安に感じた瞬間

2016.03.08

自分のお腹を痛めて我が子を出産する女性と違って、男性は100%自分の子供だとは言い切れないですよね。本当に自分の子供かどうか、DNA鑑定で確かめる人もいるくらいですから…。そんな風に疑われるのはシャクだという奥様がほとんど... 続きを見る

女心がわからない!?“やっちまった”ホワイトデーのお返しとは!?

女心がわからない!?“やっちまった”ホワイトデーのお返しとは!?

2016.03.08

もうすぐホワイトデーですが、男性のみなさんは“お返し”に頭を悩ませているのではないでしょうか? たとえ義理チョコだったとしても、もらってしまったならばお返しを強要されるのが今の社会…。しかも、ただ返せばいいというわけでは... 続きを見る

あなたの夫は大丈夫?!結婚後に合コンに行く夫の割合を大調査!

あなたの夫は大丈夫?!結婚後に合コンに行く夫の割合を大調査!

2016.03.08

「今日、会社の飲み会だから」なんていう言葉を、旦那さまの口からよく聞いていませんか? でも、「え~また? しょうがないな。行ってらっしゃい!」なんて返事をするのはちょっと待ったほうがいいかも…。 「会社の飲み会」という名... 続きを見る

こんな服装は嫌だ!男性が思わず萎えた「女性のデートファッション」

こんな服装は嫌だ!男性が思わず萎えた「女性のデートファッション」

2016.03.08

「どんな服を着ていこうかな~」なんて、女性はデートの当日まで色々悩んでしまうものですよね。でも、がんばったつもりが逆効果なこともあるようで…。今回は恋愛経験豊富であろう既婚男性に、「デートに着てこられて正直イヤだった女性の... 続きを見る

旦那の機嫌が急降下!言わないほうがうまくいく、夫婦のタブーな話題TOP3

旦那の機嫌が急降下!言わないほうがうまくいく、夫婦のタブーな話題TOP3

2016.03.07

もしポロッと口にだしてしまったら後悔してしまうような、夫婦の間でタブーな話題、ありますよね~。いつも一緒に生活している夫婦だからこその、「言わないほうがうまくいく」ことを妻である既婚女性100人に発表してもらいました! 続きを見る

子供の部屋でエロ本・エロDVDを発見!その時、母はどうする?

子供の部屋でエロ本・エロDVDを発見!その時、母はどうする?

2016.03.07

子供の思春期を迎えた男の子の部屋では、見たくなかったエロ本やDVDを見つけてしまう瞬間があるもの。そんなときあなたならどうしますか?今回は、男の子を持つ女性100人に、子供の部屋でエロ本やDVDを見つけたときにどう振る舞う... 続きを見る

逆に忘れられない!新婚旅行でのガッカリエピソード10連発

逆に忘れられない!新婚旅行でのガッカリエピソード10連発

2016.03.07

新婚旅行は、一生忘れられない幸せな思い出になるべき旅行ですよね!しかし、違う意味で一生忘れられない新婚旅行になってしまった人も多い様子。既婚女性100人に新婚旅行の行き先と、ちょっと笑える、または、がっかりなエピソードを聞... 続きを見る