お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

言っちゃってる人は要注意?!年下女性に引かれる自慢話集

言っちゃってる人は要注意?!年下女性に引かれる自慢話集

2016.02.25

時には、いいアドバイスや人生の教訓になるものの、加減を間違えると面倒な話になりがちな「先輩の自慢話」。 自分では自慢だと思っていなくても、何度も繰り返される話に相手はウンザリ…、なんて話もよく聞きますよね。 そこで今回... 続きを見る

好きになってもいいですか?女性が思わず胸キュンした“男性の言動”集

好きになってもいいですか?女性が思わず胸キュンした“男性の言動”集

2016.02.25

普段、たいして意識していなかった相手でも、ふとしたことがきっかけで気になり始めることってありますよね。 そこで今回は、既婚女性100人に「“この人ステキだな”と思った、男性の何気ない言動」について教えてもらいました! 男性... 続きを見る

もはや恐怖!元カレにされたウザすぎる“携帯電話”束縛

もはや恐怖!元カレにされたウザすぎる“携帯電話”束縛

2016.02.25

恋人同士のコミュニケーションに、今やなくてはならない携帯。メールや電話でいつでもお互いを確かめあえる最強ラブラブツール…ではありますが、一線をこえると別れのキッカケになることもあるようで。 そこで、ママたち100人に「携... 続きを見る

使っていたら要注意!年齢を感じさせるイタすぎる言葉集

使っていたら要注意!年齢を感じさせるイタすぎる言葉集

2016.02.25

「流行語大賞」というものがあるように、言葉には“流行”があるもの。 だからこそ、少し前に流行った言葉をそのまま使い続けていると、あっという間に「おばさん臭い!」なんて思われてしまうことも…。 「そんなこと言われても、も... 続きを見る

ありえない!お葬式で遭遇したあきれる仰天エピソード

ありえない!お葬式で遭遇したあきれる仰天エピソード

2016.02.24

特有のマナーや決まりごとも多いお葬式。故人との別れを惜しみ、しめやかに執り行われるべきものですが、慣れない場でトンデモな行動をしてしまう参加者もいらっしゃるよう。そこで今回は「お葬式で、びっくり&あきれた出来事」に遭遇した... 続きを見る

思わず二度見!女性たちが電車で遭遇した“珍・事件簿”

思わず二度見!女性たちが電車で遭遇した“珍・事件簿”

2016.02.24

電車を利用していると、行動や服装にインパクトのある人と遭遇することってありますよね。そこで、実際に世の女性たちが車内でどんな驚きの光景を目撃したことが、既婚女性100人に「電車で思わず二度見したエピソード」を教えてもらいました。 続きを見る

銀行が破たんしたら貯金はどうなる?知っておきたいお金の行方

銀行が破たんしたら貯金はどうなる?知っておきたいお金の行方

2016.02.24

2000年前後の数年で、地方銀行や信用金庫、信用組合、さらには日本長期信用銀行や日本債券信用銀行まで破たんして、ビックリした人も多いはず。 けれど、当時の銀行破たんでは、緊急措置として預金保険で預金が全額保護されたため、... 続きを見る

女性たちが赤面告白!「私たちのオナラ失敗談」

女性たちが赤面告白!「私たちのオナラ失敗談」

2016.02.24

女性はとくに“人前でのオナラ”には気をつけているかと思いますが、長い人生だもの、ときには気をつけきれなかったことはありますよね…。 ということで今回は、主婦100人に「オナラにまつわる失敗談」をこっそり教えてもらいました。 続きを見る

ひな人形を飾るスペースがない!?今どき女子のひな祭り事情

ひな人形を飾るスペースがない!?今どき女子のひな祭り事情

2016.02.24

ひな祭りに飾られる雛人形はキレイな着物を着ていたり、豪華な装飾の屏風や雪洞(ぼんぼり)だったりと、「桃の節句」にふさわしいとってもキュートなものばかり!でも、豪華な装飾だからこそスペースをとったり片付けが面倒だったりという... 続きを見る

こんな先輩についていきたい!20代女性が憧れる年上女性像とは?

こんな先輩についていきたい!20代女性が憧れる年上女性像とは?

2016.02.24

「私、後輩や年下の子にどう思われているんだろう?」と、みなさん一度は気になったことがあるはず。社会に出ると、相手のことを思って厳しい言葉をかけなければいけないこともあるので、いつも優しいままでいられないのが現実。だからこそ... 続きを見る

一生ついていきます!夫が“妻のたくましさ”に惚れなおした瞬間

一生ついていきます!夫が“妻のたくましさ”に惚れなおした瞬間

2016.02.23

普段は亭主関白を貫いている男性でも、ふとした瞬間に妻のたくましさを目にしたら、逆に自分のほうが「ついていきます!」と思うものなのでしょうか? その答えを知るべく、既婚男性100人に「妻の言動で惚れなおした瞬間」をズバリ聞... 続きを見る

思春期のわが子に「産んでくれなんて頼んでない!」と言われたら…!?

思春期のわが子に「産んでくれなんて頼んでない!」と言われたら…!?

2016.02.23

かわいい、かわいいわが子も、思春期を迎える頃になると「産んでくれなんて頼んでない!」なんて悲しいことを言い出したりするもの。 ちょっと衝撃的なこの一言を実際に言われたらどう返答するのか…、まだ子どもが小さいママたち100... 続きを見る

男性必見!女性たちがドン引く“豹変男”の実態調査

男性必見!女性たちがドン引く“豹変男”の実態調査

2016.02.23

見た目は普通、いや、むしろ好印象な彼だったのに……、ちょっとした拍子に性格の悪さや凶暴性を露呈し、女性からドン引きされる男性たちは結構いるようで。 そんな「態度を豹変させた男」に遭遇した女性たちからの被害報告です! 続きを見る

結婚後に突然のカミングアウト!夫が妻に隠していた事実とは?

結婚後に突然のカミングアウト!夫が妻に隠していた事実とは?

2016.02.22

どんな夫婦にも秘密はあるもの。でも、バレた瞬間に思わず「そりゃないよ!!」と思ってしまう衝撃の事実ってありますよね…。 そこで今回は、既婚女性100人に「“それ、いま言う?”と思った夫のカミングアウト」を教えてもらいまし... 続きを見る

やってみた!1000円カットでママはキレイになれるのか?

やってみた!1000円カットでママはキレイになれるのか?

2016.02.22

美容院に行きたくても、なかなか時間もお金もかけられなくて困っている人はいませんか? 3ヶ月、6ヶ月と髪の毛を放置して、気づけばボサボサ頭に…というそんなママに朗報です! 1000円カットがありますよ! そう、男性限定と思... 続きを見る

夫が振り返る…結婚式の準備で巻き起こったトラブル談

夫が振り返る…結婚式の準備で巻き起こったトラブル談

2016.02.22

幸せいっぱいの結婚式も、そこに至る準備の段階では色々なトラブルがつきもの。「一生に一度のことだから」という思いが強いからこそ、意見がすれ違ったりしてしまうわけですが、とくに女性の方がその思いが強く、男性側は少々引き気味なん... 続きを見る

女性が一斉告発!私たちが押し付けられて嫌だった“カレの趣味”

女性が一斉告発!私たちが押し付けられて嫌だった“カレの趣味”

2016.02.22

大好きな彼の趣味や嗜好には、なるべく合わせてあげたいと思うのは素直な女心…。だけど、趣味にあわないものをゴリ押しされるのはカンベンなんです! ということで、彼氏からの“趣味の押し付けに嫌気がさした”経験をもつ既婚女性10... 続きを見る

この先生大丈夫!?親が不信感をいだいた“わが子の担任”エピソード

この先生大丈夫!?親が不信感をいだいた“わが子の担任”エピソード

2016.02.21

あと1ヶ月ちょっとで新学期がやってきますが、この時期に保護者が一番気になるのは“我が子の担任がどんな人なのか”ということですよね。 最短でも1年間の付き合いとなるだけに、“人としていかがなものか”という担任だと、子どもを... 続きを見る

出席者がジャッジ!結婚式にふさわしい曲・ふさわしくない曲って?

出席者がジャッジ!結婚式にふさわしい曲・ふさわしくない曲って?

2016.02.21

結婚する2人は、ウエディングドレス、テーブルコーディネート、引き出物などで“自分たちらしさ”を演出し、祝福してくれる人たちに感謝を伝えるものですが、なかでも、式で流すBGMはそのカップルらしさがにじみ出るものですよね。 ... 続きを見る

思わず胸キュン❤雪の日にホッコリした“子どもの萌え行動”!

思わず胸キュン❤雪の日にホッコリした“子どもの萌え行動”!

2016.02.21

今年の冬は、いきなり暑くなったかと思えば、また雪が降るような寒さに戻ったりと、よくわからない天気が続きますよね。 もう関東地方では雪は降らなそうですが、今年数回降った雪の日、お子さんたちはどんな反応をしましたか? 今回... 続きを見る