お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

これだけは許せん!夫たちがどうしても耐えられない妻の行動

これだけは許せん!夫たちがどうしても耐えられない妻の行動

2016.05.01

夫婦といえども、「これはどうしても受け入れられない!」ことってありますよね…。 生活習慣や性格、日頃の不満、過去のアクシデントなど、どの夫婦にも「あれは許せない」という話は少なからずあるはず。 ということで今回は、既婚... 続きを見る

もしかして…うちの旦那もモラハラ夫?今さら聞けない“モラハラ“あれこれ

もしかして…うちの旦那もモラハラ夫?今さら聞けない“モラハラ“あれこれ

2016.04.30

ここ数年耳にすることが増えた「モラハラ」という言葉。でも、なんとなくわかるような、わからないような…という人も多いのでは? 今回は、実際にどのようなものがモラハラにあたるのか、モラハラ夫の特徴をまとめてみました。 続きを見る

忙しい夫婦にオススメ!交換日記でコミュニケーションを❤

忙しい夫婦にオススメ!交換日記でコミュニケーションを❤

2016.04.30

共働きだったり、夫の帰宅が遅かったり、小さな子どもいたりすると、なかなか夫婦二人でゆっくりと話をする時間も作りにくいものですよね。 でも、そんなコミュニケーション不足は価値観のズレや愛情表現不足へと繋がり、最終的には仮面... 続きを見る

姑がムカつく!!嫁vs姑の闘いに勝つための5つの戦法

姑がムカつく!!嫁vs姑の闘いに勝つための5つの戦法

2016.04.30

嫁と姑のバトル…というのは、結婚した女性にとっての“永遠のテーマ”ではないでしょうか。もちろん、できることなら姑と仲良くできたら、仲の良い関係が築けたらと思いますよね。 とはいえ、姑と同居している場合や、姑が意地悪をして... 続きを見る

五月人形&鯉のぼりを片づける時期は?どうやってしまったらいい?

五月人形&鯉のぼりを片づける時期は?どうやってしまったらいい?

2016.04.30

5月5日は端午の節句です。国民の祝日としては「子どもの日」。五月人形、鯉のぼりを飾り、節句にふさわしい料理をいただき、大切な親子のふれあいの場として楽しまれることでしょう。 続きを見る

“言うことを聞かない子ども”を叩いてしまう前に考えたい3つのこと

“言うことを聞かない子ども”を叩いてしまう前に考えたい3つのこと

2016.04.30

「やめなさい!」「いけません!」「片付けなさい!」などと、親が何度言っても子どもが言うことを聞いてくれないときってありますよね…。 それでイライラしてしまい、子どもを軽く叩いてしまった…なんて経験がある人も多いのではない... 続きを見る

ママ友の家に遊びに行くときに忘れちゃいけない3つのポイント!

ママ友の家に遊びに行くときに忘れちゃいけない3つのポイント!

2016.04.30

新学期が始まり約1ヶ月が経とうとしていますが、ママ友はできましたか? だんだん交友関係が深くなってくると、相手のお宅に招かれる機会も増えてくるのがママ友関係の特徴でもありますが、多くの人が集まる場とは違って、気心の知れたメ... 続きを見る

ツラいのはママ友づき合いだけじゃない!夫を悩ませる“パパ友”列伝

ツラいのはママ友づき合いだけじゃない!夫を悩ませる“パパ友”列伝

2016.04.29

ママ友同士のトラブル話はよく耳にしますが、パパ同士というのもなかなかに大変な現実があるようです。 趣味で知り合った友達や、同じ職場の仲間ではないだけに、共通の話題も少なく、なかなかフランクにつき合えないのが正直なところだ... 続きを見る

夕方でもキレイなまま!気になるメイク崩れを防止する4つの方法

夕方でもキレイなまま!気になるメイク崩れを防止する4つの方法

2016.04.29

朝、きれいにメイクをしても、お昼すぎにはファンデーションが崩れている…、そんなことはありませんか? 暖かくなってくるとメイク崩れがより気になってくるので、これからくる季節を前に、夕方でもメイク仕立てのようなキレイな状態を... 続きを見る

「キスの習慣」が夫婦仲や子どもの成長にプラスの効果をもたらす!?

「キスの習慣」が夫婦仲や子どもの成長にプラスの効果をもたらす!?

2016.04.29

付き合い始めや、新婚の頃は何気なくしていたキスも、共に過ごす期間が長くなるにつれ、自然としなくなってしまう夫婦は多いもの。 でも、「おはよう」「行ってらっしゃい」「ありがとう」など、さまざまな気持ちをスキンシップに乗せて... 続きを見る

ママたちウンザリ…。すったもんだの“PTA役員決め”珍道記

ママたちウンザリ…。すったもんだの“PTA役員決め”珍道記

2016.04.29

新学年がスタートする春は「PTA役員」選出の季節。子ども1人につき必ず1回というのがノルマではありますが、スムースに決まるケースはあまりないのが本当のところ。 そこで今回は、「もめにもめたPTA役員決め」の現場をママたち... 続きを見る

同性でもドン引き!トンチンカン野郎が駆使する“女性口説き”テク

同性でもドン引き!トンチンカン野郎が駆使する“女性口説き”テク

2016.04.29

「狙った女は口説き落とす!」と、必死に男が繰り出すテクニックの中には、同じ男性から見ても「それはないんじゃないの?」と思ってしまうケースもあるようで。 女性としても、なるべくなら“変な人”には引っかかりたくないので、同性... 続きを見る

ぽっこりお腹にさようなら!簡単・腸揉みダイエット★

ぽっこりお腹にさようなら!簡単・腸揉みダイエット★

2016.04.28

「歳を重ねるたびに、下腹部がぽっこりしてきた…」「便秘気味だから、いつもポッコリお腹が気になる…」などと悩んでいる人は多いはず。 女性は20代から代謝が下がり始め、便秘になりやすく、下腹部がポッコリしやすいと言われていま... 続きを見る

夫が妄想!「もう二度と浮気はしない!」と誓う妻の“神対応”とは!?

夫が妄想!「もう二度と浮気はしない!」と誓う妻の“神対応”とは!?

2016.04.28

もし、夫が浮気をしていたら、妻であるあなたはどんな態度をとりますか? 怒りにまかせて、アレコレ仕返しをしたい気持ちは女性同士ならば理解し合えることですが、そのことで自分の意思とは違う結果になってしまったら残念ですよね。 ... 続きを見る

勘弁して!疲れているときに言われるとイラッとする妻の一言

勘弁して!疲れているときに言われるとイラッとする妻の一言

2016.04.28

長~い結婚生活。結婚当初はお互いのことを思いやることができたのに、段々と“慣れ”てしまい、お互いに自分の主張ばかりを優先するようになってしまってはいませんか? 夫婦の時間が持てないことにイライラを募らせたり、家事や育児の... 続きを見る

ママ同士の壮絶な戦い!PTA役員逃れの驚愕“口実”列伝

ママ同士の壮絶な戦い!PTA役員逃れの驚愕“口実”列伝

2016.04.28

家事に育児に仕事にと忙しいママたちにとって、PTA役員はできればやりたくないお仕事ですよね。 でも、「外で働いている」「小さい子がいる」くらいの言い訳では免除してもらえないキビシ~イ世界ゆえ、そこを何とか“あの手この手”... 続きを見る

ゆとりですがなにか?思わずのけぞった新入社員の衝撃言動

ゆとりですがなにか?思わずのけぞった新入社員の衝撃言動

2016.04.28

初々しさと、やる気に満ちた若い人はなんともカワイイものですよね。けれど、ときどき「?」と首をかしげたくなる新人に遭遇するのも事実。 そこで、入社から約1ヶ月たったこのタイミングで、「思わずのけぞった新入社員の言動」につい... 続きを見る

それって時代錯誤じゃない?怒り心頭!いまだにある女性軽視の言動とは

それって時代錯誤じゃない?怒り心頭!いまだにある女性軽視の言動とは

2016.04.27

男女平等の現代においても、なかなか消えない女性軽視な発言。どこかの国会議員や校長先生などの発言が報道されるたび、なんともがっかりな気分になりますよね。 ということで今回は既婚女性に“時代錯誤だと思った、男性からされた女性... 続きを見る

もしかしてDV?でも…これだけは許して!しょうもない夫を殴っちゃったエピソード集

もしかしてDV?でも…これだけは許して!しょうもない夫を殴っちゃったエピソード集

2016.04.27

夫婦やカップルの間でも暴力は許されないもの。あまり行き過ぎる暴力は、DVにもなりかねません。でも、イライラ爆発!この暴力は許してほしい!というものも夫婦やカップルだからこそありますよね。そんなどうしようもないときに夫に振る... 続きを見る

かわいすぎる!病院で見かけた子供のほっこり爆笑エピソード♡

かわいすぎる!病院で見かけた子供のほっこり爆笑エピソード♡

2016.04.27

注射を打ったり、歯をキュイーンと削られたり。小さな子どもにとって、お医者さんや病院はとても怖い存在です。そんな恐怖と闘いながらも、ある子どもは目に涙を浮かべて耐え、ある子どもはごめんなさいを連呼して逃げ、ある子どもは家族を... 続きを見る