お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

あなたは大丈夫?初対面で「この人とは仲良くなれない…」と感じるママ友の特徴3つ

あなたは大丈夫?初対面で「この人とは仲良くなれない…」と感じるママ友の特徴3つ

2016.04.27

子どもつながりで友達になるママ友。学生時代や職場での出会いとちがい、子ども以外の共通項が少ない場合も多いですよね。そんなときに、「この人とは仲良くなれないかも」と思うことも多々あるのでは?今回は、既婚女性100人に、「この... 続きを見る

美人台無し!男達が体験した、美人が一気にブスに見えた瞬間

美人台無し!男達が体験した、美人が一気にブスに見えた瞬間

2016.04.27

街で、会社で、取引先で見かける美しい女性。あの人綺麗だな…とついついその姿を目で追った結果、なんということでしょう!信じられない光景を目にして衝撃を受ける男性が意外と多いようです。 今回は、既婚男性100人に「美人が一気... 続きを見る

男は嘘を見抜いてる!?“女性の言う○○”は絶対信用できません!

男は嘘を見抜いてる!?“女性の言う○○”は絶対信用できません!

2016.04.26

男女の価値観の違いや感性のズレは溝が深いもの。“ありえない!”と思う男性の発言も多いなか、同様に男性側も女性に対して“その言葉は信用できない”と思うことはある様子。そこで、経験豊富な既婚男性たち100人に具体的な言葉とシチ... 続きを見る

ママ100人に緊急アンケート!子どものしつけに「たたく」ことは必要?

ママ100人に緊急アンケート!子どものしつけに「たたく」ことは必要?

2016.04.26

その子の性格やコンディションによっても効く叱り方は違いますし、余裕がない時はついガミガミと口うるさくなってしまい、子の寝顔を見て反省したり…。子どもをきちんと叱るのってとても難しいことですよね。 今回は、ママ100人... 続きを見る

身の丈に合ってない!?やめて欲しい妻の「浪費行動」とは?

身の丈に合ってない!?やめて欲しい妻の「浪費行動」とは?

2016.04.26

ひとつ屋根の下で一緒に暮らす夫婦は、ほとんどの場合が生活費を一本化しているのでは。結婚したからといって好きなものや大切にしたいものへの出費は惜しみたくないところですが、人生のパートナーである夫たちはどう思っているのでしょう... 続きを見る

ガン発症率の増加も!?遺伝子組み換え食品に潜む落とし穴

ガン発症率の増加も!?遺伝子組み換え食品に潜む落とし穴

2016.04.26

スーパーで買い物をするときに、「遺伝子組み換えでない」という表示をご覧になったことはありませんか? 「“遺伝子組み換えでない”ことを訴える表示があるということは、“遺伝子組み換え”は身体によくないのかな」という印象を持っ... 続きを見る

大ショック!!私はコレで“夜のお誘い”を断られました

大ショック!!私はコレで“夜のお誘い”を断られました

2016.04.26

「夫は妻からHに誘われると嬉しい」「妻からの夜のお誘いを待っている」、な~んて、誰が言ったの?! 頑張って夫を誘ってみたら、あっさり断られて大ショック! そんな経験をもつ妻たちに、何が敗因だったのかを推察してもらいました。 続きを見る

浮気・ギャンブル・借金…妻の逆鱗に触れた夫のトホホ体験

浮気・ギャンブル・借金…妻の逆鱗に触れた夫のトホホ体験

2016.04.25

何をするにしても、それぞれに言い分や理由は存在するものですが、ときたま、「100対0」と断言できるほど正誤がハッキリしていることってありますよね~。 そんなときは、「0」の方はただただ謝るしかないわけですが…。 そこで... 続きを見る

GW前に知っておきたい!クレジットカードを海外で使うときの注意点

GW前に知っておきたい!クレジットカードを海外で使うときの注意点

2016.04.25

クレジットカードは、今や海外旅行に行くときの必需品ですよね。海外でレンタカーを借りるときはクレジットカードが必要ですし、ホテルに泊まるときにもクレジットカードの提示を求められることがあります。 それに、高額紙幣での買い物... 続きを見る

ただ叱るのはNG!子どもの嘘を見抜く3つの言葉

ただ叱るのはNG!子どもの嘘を見抜く3つの言葉

2016.04.25

子どもは成長するにしたがって、悲しいかな“ずる賢く”なっていくもの。でも、知恵がつくことは成長の証ですから、喜ばしいことでもあります。 しかし、大切な話で嘘をついたり、ごまかされたりしては、母としては困る場合もありますよ... 続きを見る

思わず人間性を疑う…あきれた最低オトコの「女のフリかた」

思わず人間性を疑う…あきれた最低オトコの「女のフリかた」

2016.04.25

出会いがあれば別れはあるもの。せっかく縁あって恋人となった男女が別れのときを迎えるならば、せめてキレイな思い出を残したい…ですよね。 ああそれなのに、「この最低オトコったら!!」ということで、フラれた側の女性が「別れてよ... 続きを見る

成長した姿にウルッ!2人目出産後の“上の子”エピソード

成長した姿にウルッ!2人目出産後の“上の子”エピソード

2016.04.24

ついに待望の2人目となると、親はもちろんのこと、上の子どももドキドキワクワクですよね。 下の子が生まれると、上の子が“赤ちゃん返り”をしてしまうなんていう話しも聞きますが、そこはやっぱりお兄ちゃん・お姉ちゃんですから、頼... 続きを見る

梨花も実践中!「プチ親子留学」が人気急上昇中!!

梨花も実践中!「プチ親子留学」が人気急上昇中!!

2016.04.24

ここのところ、子どもと一緒に親子で短期間留学する「プチ親子留学」の人気が急上昇中だということをご存知ですか? とくに、未就学から小学生の子どもを連れての留学が増えているようです。 パパと子ども、あるいはパパとママと子ども... 続きを見る

擬似恋愛のススメ!恋愛モードが若々しさをキープする秘訣です

擬似恋愛のススメ!恋愛モードが若々しさをキープする秘訣です

2016.04.24

「最近、肌のハリがないわ…」「前と同じ生活をしているのに、太りやすくなった気がする…」、そう感じることはありませんか? もしかしたら、それは女性ホルモンのひとつ『エストロゲン』の減少によるものかもしれません。 エストロ... 続きを見る

ツラいダイエットをしたくない人必見!手軽に続けられるダイエット4選

ツラいダイエットをしたくない人必見!手軽に続けられるダイエット4選

2016.04.24

すっかり暖かい季節になりましたが、さらに薄着になるこれからの季節を前に、冬についてしまったお肉や、たるんだお腹が気になっている方も多いのではないでしょうか。 とはいえ、ダイエットに本気を出すには季節的にもまだ早い気もする... 続きを見る

男心をワシづかみ!男性が思わずグッとくる女性のギャップはコレだった!

男心をワシづかみ!男性が思わずグッとくる女性のギャップはコレだった!

2016.04.23

地味な女の子がメガネを外したら、実はすっごい美人だった…なんてことは、アニメやドラマでよくあるシーン。 「そんな虫のいい話など、あるわけないだろっ!」という女性たちの冷たい視線には深く共感しますが、それでもやっぱり、世の... 続きを見る

一生メシ作らないからなっ!!妻の手料理に対する夫の暴挙まとめ

一生メシ作らないからなっ!!妻の手料理に対する夫の暴挙まとめ

2016.04.23

毎日の食事を作るのは、想像以上に大変なこと。だからこそ、作った料理に対しての反応が無言だったり、文句ばかりだと、キッチンに立つこと自体がイヤになってしまいますよね。 そこで今回は、毎日食事作りをしている主婦100人に「食... 続きを見る

赤ちゃんと一緒にウ●チがっ!夫が笑ってしまった妻の妊娠・出産エピソード

赤ちゃんと一緒にウ●チがっ!夫が笑ってしまった妻の妊娠・出産エピソード

2016.04.23

自分の身体に変化をもたらす妊娠は、女性にとっては当然一大事ですが、夫を見ていると「他人事だと思ってない?」というような雰囲気を感じることってありますよね。 実際に夫のみなさんは妻のマタニティライフをどう感じているのでしょ... 続きを見る

浮気してるかも…と思ったら試したい!夫への“鎌かけ”質問5つ

浮気してるかも…と思ったら試したい!夫への“鎌かけ”質問5つ

2016.04.22

「男は浮気する生き物」だなんて言いますが、そんな都合のいい言いわけで誤魔化されたら、女としては「たまったもんじゃないわよ!」というのが正直なところですよね。 女が浮気しているなんてことになったら世間は大騒ぎなのに、男側の... 続きを見る

老親が海外旅行で巻き起こした爆笑エピソード!

老親が海外旅行で巻き起こした爆笑エピソード!

2016.04.22

現代のシニア世代は本当にアクティブですよね。その勢いは国内だけにとどまらず、海外にまで進出している人も多いよう。 でも、まだまだ若い人に比べると、外国の文化にはなじみが薄いのも事実のようで…。 そんな親世代が海外旅行で... 続きを見る