お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

驚愕!私が勤めた“ブラック企業”の実態

驚愕!私が勤めた“ブラック企業”の実態

2016.04.22

非正規雇用の割合が全体の4割にも達するなど、風の噂に聞く「景気が回復してきた」という言葉とは裏腹に、雇用の実態はまだまだ明るくはなさそうです。 そこで今回は、ママたち100人に「衝撃的だった雇用先」について聞いてみました... 続きを見る

これで一生ラブラブ!今スグ夫婦で使いたい「あ・い・う・え・お」❤

これで一生ラブラブ!今スグ夫婦で使いたい「あ・い・う・え・お」❤

2016.04.21

夫婦とはいえ元々は他人ですから、長きに渡って一緒にいるためには礼儀も必要だし、互いへの感謝や尊敬だって常に忘れてはいけない…、なんて分かってはいても、ついつい忘れてしまうものですよね。 毎日一緒にいるからこそ“その状態”... 続きを見る

女性必見!男をその気にさせる、テンション激上げ褒め言葉集♡

女性必見!男をその気にさせる、テンション激上げ褒め言葉集♡

2016.04.21

「かわいい」「キレイ」など、女性同士を褒め合う時ならいくらでも出てくる褒め言葉。自分が言われたら嬉しいから、いくらでも出てきますよね。だけど、男性を褒めるときはどう言ったら効果的なんでしょうか?お世辞と思われないようさりげ... 続きを見る

「人前で隠さず授乳」ってマナー違反?ママ100人に大アンケート!

「人前で隠さず授乳」ってマナー違反?ママ100人に大アンケート!

2016.04.21

公園や飲食店などで赤ちゃんに授乳するママたち。遠くから見れば、とっても微笑ましい光景ですよね。でももし、その女性が胸元を隠すことなく赤ちゃんに授乳をしていたとしたら…?「あり得ない」と思うか、やっぱり「微笑ましい」と思うか... 続きを見る

さすがにかわいそう…夫が戸惑った妻の珍看病エピソード

さすがにかわいそう…夫が戸惑った妻の珍看病エピソード

2016.04.21

仕事の疲れが溜まった夫が体調を崩してしまったとき、少しでも早く回復できるようにと、精一杯看病した経験のある方も多いのではないでしょうか。しかし、中には気合が空回りしてしまってトンデモな行動を取ってしまったり、冷め切った愛情... 続きを見る

「節約」とサヨナラ!お金を「整える」ことでグングン貯まりだす!

「節約」とサヨナラ!お金を「整える」ことでグングン貯まりだす!

2016.04.21

春は、子どもの入園・入学があったり、新たに習い事をスタートしたりと、何かと大きな出費に悩まされる時期でもありますよね。 そんな誰もが唸りたくなるこの季節だからこそ、お金の見直しや節約計画に走る人も多いのではないでしょうか... 続きを見る

テヘペロ♡じゃ済まない!年齢詐称がバレた瞬間の目撃エピソード

テヘペロ♡じゃ済まない!年齢詐称がバレた瞬間の目撃エピソード

2016.04.20

女性なら1歳でも2歳でも若く見られたいもの。ほんの少しならバレないかな?と、ついつい若くサバを読んでしまうことがあります。しかし思わぬ出来事で、本当の年齢が明らかになってしまい凍りつく瞬間に出くわすことも! 年齢詐称が発覚... 続きを見る

これが漢(おとこ)の節約術!女性と違う”雑すぎる節約”教えます

これが漢(おとこ)の節約術!女性と違う”雑すぎる節約”教えます

2016.04.20

男性って、仕事でも趣味でもひとつ熱くなれるものを見つけると、とことんまで深く追究するという印象がありますよね。電車や車、ガンダムやお酒、あるいは仕事……これ!と決めたら他のこととのバランスなんてまったく考えないというという... 続きを見る

マジで怖すぎ!教育関係者に聞く「モンスターペアレント」の実態とは!?

マジで怖すぎ!教育関係者に聞く「モンスターペアレント」の実態とは!?

2016.04.20

モンスターペアレントという言葉が聞かれるようになってかなり経ちますが、実際のモンスターペアレントの言動って、一体どんなものなのでしょうか?今回は、教育関係の仕事の経験者に、「これはひどい」と思ったモンスターペアレントのエピ... 続きを見る

既婚女性が選ぶ、結婚するなら「モテ男vs非モテ男」どっち?

既婚女性が選ぶ、結婚するなら「モテ男vs非モテ男」どっち?

2016.04.20

モテ男と非モテ男が目の前にいたら、当然モテ男と結婚したいと思う女性がほとんどかと思いきや、既婚女性100人にアンケートをとったところ、意外な結果が出ました。モテ男を選ぶと答えた人が28人に対して、非モテ男を選ぶと答えた人は... 続きを見る

通用すると思ってる!?「ありえない」と思った他人の言い訳エピソード

通用すると思ってる!?「ありえない」と思った他人の言い訳エピソード

2016.04.19

年度が変わる4月は、生活リズムが変わる人も多い季節ですね。子どもの入園・入学や会社での異動、再就職…慣れない環境に気疲れし、うっかり寝過ごして大遅刻!なんてことが増える時期でもあるように思います。 今回は既婚女性100人... 続きを見る

育児休暇って取りたい?&取れると思う?会社と家庭の板挟みに悩む女性たち

育児休暇って取りたい?&取れると思う?会社と家庭の板挟みに悩む女性たち

2016.04.19

育休自体もずいぶん浸透しましたが、育休明けの女性が以前のポジションに戻れなかったり、育休を取得した人の分のしわ寄せが周囲の社員に行ったり、問題も山積み。このままじゃ一億どころか一人も活躍できそうにないですよね…。 そこで... 続きを見る

修羅場すぎる!夫の浮気相手とバトルした妻たちの火花散る武勇伝

修羅場すぎる!夫の浮気相手とバトルした妻たちの火花散る武勇伝

2016.04.19

恋愛中も、結婚後もずっと妻たちにつきまとう不安。それは「夫の浮気」。自分では別れを告げられない夫に代わり、妻が浮気相手と話をつけにいく、だなんて映画やドラマだけの話でしょ?と思いきや、現実にも実際に熱いバトルが繰り広げられ... 続きを見る

幸せな気分になりたい人必見!ペットにまつわるかわいすぎ&笑えるエピソード15選

幸せな気分になりたい人必見!ペットにまつわるかわいすぎ&笑えるエピソード15選

2016.04.19

人間とはまた違う優しいぬくもりで、私たちを癒やしてくれるペットたち。愛想のない時もあれば、なんとなく寄り添って元気づけてくれるような時もあり、そんな姿に毎日元気をもらっているという方も多いはず。そこで今回はペットを飼ってい... 続きを見る

この恨み、一生忘れません。姑からのひどすぎる嫌がらせエピソード

この恨み、一生忘れません。姑からのひどすぎる嫌がらせエピソード

2016.04.18

嫁と姑は永遠に相容れない存在ですが(数少ない例外を除いては!) 、それでも大人同士の関係で波風立てずにうまくやっていきたいものです。そんな嫁の気も知らないのか、「最愛の息子を取られた」と言わんばかりに攻撃してくる姑がいるの... 続きを見る

子どもの健康のために!家庭で心がけたい「食育」の基本

子どもの健康のために!家庭で心がけたい「食育」の基本

2016.04.18

近年、よく耳にするようになってきた「食育」という言葉ですが、「食を通して生きる力を育てること」を意味することはご存知かと思います。 生きていくためには切っても切れない“食”だからこそ、その大切さや知識を学び、健康的な生活... 続きを見る

「この人信用できない…」と思われる人の3つの特徴とは!?

「この人信用できない…」と思われる人の3つの特徴とは!?

2016.04.18

どんなに仕事ができても人当たりがよくても、「この人は信用できないな…」と思ってしまう言動をする人っていますよね。 今回は、既婚女性100人を対象に「“この人は信用できないな”と思った他人の言動」を詳しく聞いてみました! 続きを見る

あの頃私は若かった!初恋・初カレ・初デートの“やっちまった”エピソード

あの頃私は若かった!初恋・初カレ・初デートの“やっちまった”エピソード

2016.04.18

恋人未満の気になる彼や、付き合って間もない彼氏の前では、「かわいい女の子でいたい…」「絶対に失敗したくない…」と思うのが乙女心というもの。 が、しかし、募る思いが引き起こしてしまうのは、普段ならありえない失敗の数々! ... 続きを見る

子どもがイジメにあわないために!親が注意したい3つのポイント

子どもがイジメにあわないために!親が注意したい3つのポイント

2016.04.17

残念なことですが、子ども社会には「イジメ」が存在します。小さいうちは、あからさまな暴力や仲間はずれにするなど、大人の目につきやすいイジメの傾向がありますが、成長するとともに、周囲にバレにくい、陰湿なイジメに発展する傾向があ... 続きを見る

バスタイムを有効活用!美容効果が上がる入浴方法とは!?

バスタイムを有効活用!美容効果が上がる入浴方法とは!?

2016.04.17

みなさんはお風呂に入ってまず何をされますか? メイクを落とす方や体を洗う方、髪を洗う方など、自分なりの入浴方法があるかと思いますが、実は、キレイになる入浴方法の順番があるんですよ。 そこで今回は、美容効果の高い入浴方法を... 続きを見る