コラム

【カルディ】鬼リピ♡「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」が今年も人気!本格焙煎珈琲の苦みとミルク&シュガーの甘み、一度味わってみて!

  • クリップ
【カルディ】鬼リピ♡「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」が今年も人気!本格焙煎珈琲の苦みとミルク&シュガーの甘み、一度味わってみて!

「カルディコーヒーファーム」(以下カルディ)のコーヒーゼリー、皆さん食べたことありますか?コーヒー専門店が本気で作ったオリジナルのコーヒーゼリーとして、カルディマニアやコーヒー&コーヒーゼリー好きに愛されている商品なんです。

【カルディ】マニアが家に欠かさない!異国グルメをお手軽に味わえる2品

2021年に「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」としておいしく生まれ変わったコーヒーゼリーは引き続き2023年も人気で、リピーターも多いそうです。

夏になるとさっぱりしたコーヒーゼリーが食べたくなりますよね♪ってことで、カルディで不動の人気を誇る「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」を食してみました!

「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」はどんな味?

まず、けっこう大きいです。持つと重みがあります。内容量205g。

3個入りのプリンでおなじみ、江崎グリコの「プッチンプリン」が1個67g、「Bigプッチンプリン」が160gなので、「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」は相当なボリュームのあるコーヒーゼリーですね。

価格は税込297円。1個300円弱…強気の価格設定ですが、この内容量なら納得です。

そして気になるのは、その味!

パッケージ裏には『本格焙煎珈琲のスモーキーな風味。大人気エチオピアモカとキリマンジャロをベースに華やかで甘くさっぱりとした味わいに仕上げました。クリームのコクが引き立ちます。』と書いてあります。

●エチオピアモカ:酸味が少なくてコクがある
●キリマンジャロ:甘酸っぱい果実のような、キレの良い酸味がある

それぞれのブレンドの酸味のコクとがバランスよく合わさり、さわやかなフルーティーさもありそうですね。

コーヒーフレッシュと一緒に入っているのは…シュ、シュガー!?

コーヒーゼリーと一緒に入っているのは、コーヒーゼリーのお供として定番のコーヒーフレッシュ。そして、シュガー!

サッパリ&スッキリした苦味を求めているのに甘い砂糖が付属されているって何事!?と思う方もいるかもしれませんが、この砂糖はコーヒーシュガー。甘さの中にほろ苦さがあって、このコーヒーシュガーが「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」のおいしさを引き立てています。

フィルムをはがした瞬間、コーヒーの香りがぶわ~っと一気に漂います!「めちゃくちゃコーヒーやん!!!」。香りの存在感がすごいです。

色も艶がありますね。本格焙煎珈琲の香りに包まれているだけで、なんだか贅沢な気分になります。

器に移していただきま~す♡

カップに入っているコーヒーゼリー。そのまま食べてもいいですが、今回は夏っぽい透明な器に移して食べてみました。

カップをひっくり返すと、おっとっと…!すぐにプルンッとコーヒーゼリーがカップからこぼれ落ちました。カップを押したりしなくても簡単に器に移せたので、「なかなか中身が出てこない~形が崩れた~」というようなストレスもナシ!

まずは、シンプルにコーヒーゼリーだけを食べてみることにしました。

パクッ…。うわ!めちゃくちゃコーヒーの味!!濃い!!!しっかりコーヒーの苦みを感じつつ、サッパリしていて後味スッキリ!エチオピアモカとキリマンジャロの香りも引き続き持続中で幸せ~。

ベースのコーヒーゼリーを味わったあとは、コーヒーフレッシュ&コーヒーシュガーの出番です!

コーヒーゼリーの真ん中にくぼみがあります。ここにコーヒーフレッシュを垂らして、その上にコーヒーシュガーをパラパラするんですね。ほうほう…なるほどなるほど。

コーヒーゼリー単体の本格的な苦味に、コーヒーフレッシュのマイルドさとコク、そしてほろ苦いコーヒーシュガーの甘味が加わり、これまたすごくおいしい!

コーヒーシュガーをかけたあとすぐに食べたら、コーヒーシュガーのジャリッ?ザラッ?とした食感に一瞬びっくりしましたが、個人的にはこのジャリザラ感は好きです♡ 

その食感が苦手な人は、コーヒーシュガーが溶けるのを待って食べるのがいいかもしれませんね(わりとすぐに溶けます)。

途中から全体を混ぜて食べましたが、コーヒーシュガーがあるからなのか、それまでのつるんとした食感からとろりとした食感に変化しました。より濃厚な味わいになり、スイーツ感が増した感じがしました。

ボリューミーでも罪悪感がないコーヒーゼリー

前述しましたが、「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」は内容量205g。食べ応え満点なのはうれしいけど、コーヒーシュガーもあるからカロリーが気になるところです…。

でも、「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」は【コーヒーゼリー104kcal/コーヒーフレッシュ(4.5ml)10kcal/コーヒーシュガー(3g)12kcal】

本格焙煎珈琲の味わいを楽しみ、甘さもしっかり感じて、かつ量にも満足感を得られる。そのわりには低カロリーじゃないですか?これはうれしいポイントですよね!

「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」はカルディにて販売中ですが、人気商品なので手に入らない店舗もあるかもしれません。オンラインストアを利用したり、お近くのカルディをこまめにチェックして、ぜひ一度は「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」を味わってみてくださいね!

写真・文/暮らし二スタ編集部

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

194305

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161920

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

153479

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

61091

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

28610

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1084444

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

549896

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

537082

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145872

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132457

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

なが みちさん

3720392

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

michiカエルさん

4658521

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

花ぴーさん

8708873

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

ちゃこさん

3899343

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

*ココ*さん

5633452

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵