関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【キャンドゥ】超ビッグサイズのシャワーキャップ!?実は冬中大活躍したアイテムを守ってくれる便利グッズだった!

  • クリップ
【キャンドゥ】超ビッグサイズのシャワーキャップ!?実は冬中大活躍したアイテムを守ってくれる便利グッズだった!

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

【ダイソー】一体なに?謎すぎるアイテムは不器用さんにもってこいのオシャレグッズだった!

今回のグッズはこちら。シャワーキャップのような形をしていますが、超ビッグサイズ!

アフロヘアーの人でもブカブカになりそうなサイズ感です。一体何でしょう?

 【ヒント】あるアイテム専用のカバーです

シャワーキャップはビニール素材ですが、こちらは不織布でできています。

通気性がよい不織布は、使い捨てマスクでお馴染みの素材ですよね。衣類やバッグの収納袋にも使用されています。

このグッズも「あるもの」を収納する専用カバーなんです。

【ヒント】

①気温が上がると不要になるものを収納します。
②ゴムを利用し、上からかぶせて使う仕組みです。

【正解発表】あるもの専用の収納グッズ

このグッズの正体は……

「ファンヒーター&ストーブ収納カバー」でした!

暖かくなると、ファンヒーターやストーブの出番は終了。

収納スペースにしまいますが、保管中にホコリが溜まると煙やニオイが発生したり、不具合を引き起こす恐れがあるので、注意が必要です。

不織布の専用カバーは、ホコリや汚れからしっかりガード!次のシーズンに快適に使うための収納グッズです。

収納カバーの使い方

カバーを使用する前に、まずはお掃除が必要です。電源を切り、完全に冷えたらホコリや汚れを取り除きます。

中の灯油は必ず抜いてください!灯油を入れっぱなしにして収納すると、灯油が変質して故障することがあるそうです。

装着方法は、上からすっぽりとかぶせるだけ。このまま湿気の少ない場所に保管してください。

口にゴムがぐるりと入っているので、装着はラクラク!適当にかぶせるだけで、ピタッと置台部分にはまってくれています。

これなら隙間からホコリや汚れが侵入する心配がありません!不織布は通気性がよいため湿気がこもらず、カビ防止にも役立ってくれますよ。

上から見たらこんな感じ。我が家のファンヒーターはコンパクトサイズなので、少し余裕があります。

ファンヒーターやストーブの形に合うよう、長方形に作られています。サイズが合えばスーツケースのカバーにしても良さそうですね。

専用収納カバーはココが便利!

購入時に入っていた箱で収納している人も多いと思いますが、持ち上げて中に入れるのは大変です。

我が家のファンヒーターは重さが約7.4kgあり、これを持ち上げるのは重労働!

このカバーなら置いたまま着脱ができ、労力なしで使うことができます。

また、不織布は水を吸収しにくいので、水濡れが防げるのも嬉しいポイント。

こんな感じで、水を弾いてくれます。ビニールほどの撥水効果はないけれど、紙や布よりもガード力が高いので、長期保管にぴったりです。

収納カバーのサイズは、高さ約48×幅50×奥行35cm。対応するファンヒーター・ストーブのサイズは、高さ約46×幅48×奥行33cmです。

サイズが対応しているか確認して、購入してくださいね!

収納カバーで、次のシーズンも快適に

しまう前にかぶせるだけで、次に使うときの負担をぐんと軽減してくれます。掃除の手間が減り、すぐに使うことができてストレスフリー。

専用の収納カバーを利用して、次回も気持ちよく使いましょう!

商品情報:ファンヒーター&ストーブ収納カバー 110円(税込)/キャン★ドゥ
※2023年3月時点の情報です。

写真・文/小町ねず

100均パト部!
100円shopを愛してやまない100均ラブ♡なスタッフたちが、絶対買い!のイチオシ商品をバンバンお届け!
100均パト部!
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

コストコ男子さん

12211216

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

香村薫さん

5319717

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

よんぴよままさん

6494749

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...