関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【セリア】狭いキッチンで威力を発揮!意外と場所を取る作業がすっきりラクチンに♪

  • クリップ
【セリア】狭いキッチンで威力を発揮!意外と場所を取る作業がすっきりラクチンに♪

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

【ダイソー】一体なに?謎すぎるアイテムは不器用さんにもってこいのオシャレグッズだった!

今回のアイテムは透明のU字型のアイテムです。どう使うかご存じですか?

シンプルなフックっぽい形

横から観察してみると、ひっかけて使うような形です。

100均には色んな用途のフックがたくさん売られていますが、よく見るS字フックとは違ってS字型ではなく、何ともいえない形です。

水回りで大活躍するアイテム

このフックは収納に使うものではありません。でも、意外と置き場所に困るアレコレにとても役立ちます。

前置きはこのくらいにして、こちらは「ボトルフック」というアイテムなんです!

水筒やペットボトルなど、洗った後に乾かす場所に困っていませんか?これがあれば不安定にならずに逆さまでキープできます。

気になる使い心地は?

こういった日々使うものって使い心地が重要ですよね。早速試してみます!

ワイヤー系との相性◎

このボトルフックはワイヤーの水切りかご用に作られています。実際に設置してみると、なかなかの安定感です。

幅が2cm弱あり、さらに内側に返しが付いていて、しっかりとワイヤーをホールド!

色んなボトルが掛けられる

パッケージには「ボトル・ペットボトルの水切りに!」とありますが、ボトルやペットボトルって形も大きさも違いますよね。どこまで対応できるのか試してみました。

まずは一般的な500mlボトルはこの通り、余裕です。

水筒も耐荷重の200gまでならびくともしません。

ちょっと特殊なボトルで試してみたところ、1Lくらいのサイズまでなら掛けられました。

掛けられなかったのは、

・2Lの太いボトル
・穴が小さい調味料の瓶(お酢など)
・耐荷重の200gを超えるような瓶

といったところですが、日常づかいする分にはかなり汎用性が高いことが分かりました。

シンプルで悪目立ちしない

このフックは使いやすさもさることながら、シンプルなデザインが魅力。

例えばお風呂場にひとつ置いておけば、使い切ったボトルを効率よく乾かすことができます。

使わない時にかけっぱなしでも生活感が出ないので、詰め替え式の人にもおすすめです。

設置箇所を選びますが、ワイヤータイプ、もしくは縁のない水切りかごを使っている人にはすごくおすすめ!

気になった人は、セリアのキッチングッズコーナーで探してみてくださいね。

商品情報: ボトルフック(2個入り)110円/セリア
JAN:4580004041781
※2023年3月時点の情報です。

写真・文/emicomb

100均パト部!
100円shopを愛してやまない100均ラブ♡なスタッフたちが、絶対買い!のイチオシ商品をバンバンお届け!
100均パト部!
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

happydaimamaさん

7274206

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

なが みちさん

3717040

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

michiカエルさん

4647801

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

ひこまるさん

10771101

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

🌠mahiro🌠さん

19632525

 🤔🤨🤬😬🧐🤫