フード&プロップスタイリストのunicoさんから届く季節のレシピ。今回はコロナ後初の海外、欧州トリップから帰国したばかりのunicoさんに、イギリスの思い出フードを教えてもらいました。
アンチョビをチョビっと♪白ワインに合う玉ねぎ料理って【スタイリストunicoの季節レシピ】
イギリスの国民食「クランペット」の朝食♡
イギリスのお友達が朝食に出してくれた「クランペット」。ポツポツあいている穴にバターがじゅわっと染み込んで、とっても美味しいんです。
生地はもちもち。はちみつをかけたり、フレンチトーストにするのもおすすめだそうですよ♪
とっても美味しかったので帰りがけにイギリスのスーパーで購入したクランペット。友人宅のとは違うメーカーかもですが2ポンドしなかったかな。
どこのスーパーにもあるようでした。
バターが苦手なかた、ビーガンバターはいかが?
こちらのビーガンバターは渋谷区富ヶ谷のビオセボンで売っているNATURLIのもの。バターをたっぷりはちょっと…というかたには、こちらがおすすめ。
スプレッドタイプでトーストにも塗りやすく、何より美味しいです♡
「ホットクロスバンズ」と「ピエロギ」
こちらもイギリスで泊まらせてもらったお友達夫婦のお宅で朝食に出してもらった「ホットクロスバンズ」というパン。
表面の白いクロス(十字架)が特徴的。ドライレーズンやカレンズにスパイスが入ったイースターの甘いパンですが、イースター以外のときでも日常的に食されてます。
ポーランドのピロシキ的な餃子的な「ピエロギ」。サワークリームをつけて食べるんですが、こちらもすごく美味しい!「ホットクロスバンズ」とあわせて、「ピエロギ」も大好きになりました♪
おまけ。家ねこモンティが激かわ♡
ここのおうちのねこのモンティ。人なつっこいけどベタベタはしてこない、気品あるねこちゃんでした♡
unico●スタイリスト。女性ファッション誌で編集&スタイリストの経験後、スタイリストとして独立。ファッション、ライフスタイル、フードまで広く手掛ける。最近の趣味はSUPと温泉めぐり。@room_unico @unicostable_foodstylist
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます