コラム

【セリア】超感動!謎の棒、キッチンまわりの最強アイテム説浮上です!

  • クリップ
【セリア】超感動!謎の棒、キッチンまわりの最強アイテム説浮上です!

こんにちは。皆さんお待ちかね♡「100均パトロール」がやってまいりました!

今回のアイテムは…黒い棒!グリップしやすそうだけど、これは一体何に使うのでしょうか?形がシンプルなだけに用途がさっぱりです。

先端の形に「?」

手に持って使うなら先端に秘密があるに違いない!

どれどれ?

先端のこの形、彫刻刀に似ていて懐かしい気持ちになりますね。でも用途は分かりません…。

シンプルなフォルムの用途は?

先に正体を明かすと、こちらの正体は「掃除グッズ」。

掃除…と言えばブラシが付いてたり、もっと複雑な形をしているイメージですが、こんなシンプルな棒で本当に掃除できる?とお思いの皆様。心配することなかれ!

これ実は…スクレーパーなんです!

スクレーパーとは、こびりつき汚れをこそぎ落とすヘラです。ヘラ部分とV字部分で使いどころが違うから2wayというわけか…。パッケージによるとガスレンジの汚れ落としが得意みたいですね。

さて、実力のほどは?

この日のためにしっかり汚しておきました!(笑)この先はお目汚し失礼します。

まずはいろんな使い方を試してみました。

食器用泡洗剤×ヘラ

まずはじめに、泡で出る食器用洗剤を吹き付けて、平らなヘラ部分でごしごし。

おおっ、みるみる泡が茶色に!段差部分にも端っこがぴったりフィット!!

こびりつき汚れ+ヘラ

お次は食洗器。長年こびりついた正体不明の汚れ、とっくに諦めていたのですが…

おや?洗剤ナシでひと擦りで取れました!感動もの!

段差にたまったカルキ汚れは、反対側のV字のへらで!

取れた!しかもこんなに簡単に!ヘラ自体がプラスチック製なので、プラスチック素材を傷つけないところもいいですね。

キッチンペーパー+縦使い

最後の使い方はヘラを縦に使う方法。これなら細かい部分も薄いヘラが入ります。キッチンペーパーをかましてこすってみると、

細かいところまでフィット!もうこれは無敵!

衝撃のビフォーアフターをご覧あれ!

ということで3通りの使い方ができる2wayスクレーパー。掃除して感動した箇所を自慢させてください!

まずコンロから、ドン!

時間をかければきれいになりますが、今回は10分とかからず。さらに使ったのは食器洗剤だけ!ラクすぎる~!

続いて食洗器のふち部分も、どうだ!

掃除していないわけじゃなかったのですが、頑張っても取れないからと適当に済ませていました。こんなにスッキリしたのはもしかしたら初めてかもしれない…!

キッチン掃除最強アイテム説浮上!

このスクレーパーが優秀な理由は3つ。

● プラスチック製なのでキッチンを傷付けにくい!
● 洗剤を吸収しないのですすぎが楽!
●ヘラを縦にすれば3way!

数々のお掃除グッズを試してきましたが、このスクレーパーは今までなかったタイプです。取れないと諦めていたこびりつき汚れに、ぜひ2wayスクレーパーをお試しあれ!

商品情報:2wayスクレーパー 110円/セリア
JAN:4991203182531
※2022年5月時点の情報です。

文/emicomb

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ちゃこさん

3898109

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

おおもりメシ子さん

8408630

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

花ぴーさん

8706627

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...