関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【ダイソー】謎の輪っかが便利すぎ!ギュウギュウのあの場所がスッキリします♪

  • クリップ
【ダイソー】謎の輪っかが便利すぎ!ギュウギュウのあの場所がスッキリします♪

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回はこちらのステンレス製のグッズ。フックがあるので引っかけて使うようですが、知恵の輪みたいな「輪っか」が気になります。

6つの輪っかは何に使うの?

全長は35cmと縦長で、輪っかは全部で6つあります。

輪っかは指が入るくらいの大きさ。なんのために6つもついているのか、謎ですよね。

【ヒント】

①収納コーナーで販売されていました。
②ものが増えがちな「あの場所」で活躍します。
③輪っかに「あるもの」を引っかけて使います。

何に使うグッズか、わかりましたか?

【正解発表】○○○○をかけて、すっきり収納!

正解は……

縦方向にハンガーを引っかけられる「縦型ハンガーホルダー」でした!

狭いクローゼットでは洋服がギュウギュウに詰まりがち。お目当ての1枚を探すのも取り出すのも時間がかかります。

このハンガーホルダーを使えば縦にズラリとかけられ、収納が省スペースに!狭いクローゼットを使いやすくしてくれます。

似たような商品は他にもありますが、こちらはステンレス製で生活感が出ないのが長所。人に見せるものではないけれど、見た目が良いと面倒な収納もちょっぴり楽しくなりますよね!

使い勝手をジャッジ!

輪っかは小さめですが、細いハンガーだけでなく、太めのハンガーも引っかけることができました。

手持ちのハンガーを、そのまま使うことができます。

細身のハンガーホルダーですが、耐荷重量は全体で6kgとタフな仕様。冬物のコートは1kg前後くらいなので、重たいコート以外なら余裕でかけられそうです。

使ってみて効果を実感!

6つの輪っかに洋服をかけてみました。

ジャケット、カーディガン、カットソー、ブラウス、スカート、パンツ……洋服の種類を問わずかけることができました!

少しずつズレて洋服がかけられるので、選ぶときも楽ちん。床についてシワができないよう、下側の輪っかは丈が短い洋服をかけるのがポイントです。

1枚ずつかけたときと比べると、コンパクトにまとまっていますよね。

これだけスペースができると、クローゼットに余裕が生まれます!ただ、「まだ入る!」と洋服を買い足したくなる欲求も生まれます……。

厚手の洋服をかけるときは、間をあけて使うのがおすすめ。

輪っかを飛ばして使うと、かさばる冬物もきれいにかけられますよ。

ハンガーの収納にも

洋服をかけず、ハンガーの収納用にも便利。余ったハンガーは定位置を決めておけば、使いたいときにサッと手に取れます。

「ハンガー用のハンガー」があれば、乱雑になりがちなハンガーもすっきり!

サビに強いステンレス製なので、洗濯用のハンガーの収納にもおすすめです。

【まとめ】クローゼットのスリム化計画におすすめ

・クローゼットがパンパンで洋服が入らない!
・洋服が探しにくい!

ハンガーホルダーは、そんな「困った」を解決してくれるグッズです。クローゼットのスリム化がはかどりますよ。

気をつけたいのが、洋服が密着するため風通しが悪くなること。クローゼットを閉めっぱなしにすると湿気がこもりやすく、カビが発生しやすくなります。

湿気やすいお住まいの方は、除湿剤などでカビ対策を行ってくださいね!

商品情報:ステンレス縦型ハンガーホルダー 110円(税込)/ダイソー
※2022年5月現在の情報です。

写真・文/小町ねず

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

194305

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161920

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

153479

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

61091

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

28610

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1084444

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

549896

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

537082

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145872

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132457

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

roseleafさん

8471928

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

なが みちさん

3720392

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

花ぴーさん

8708873

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

RIRICOCOさん

4347746

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

🌠mahiro🌠さん

19693280

 🤔🤨🤬😬🧐🤫