コラム

今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【8月23日~8月29日】

  • クリップ
今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【8月23日~8月29日】

大人気の占い師 流光七奈先生が、女性の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更新!

☆今週のラッキーメニューは「麦茶」!

まだ暑い日が続いていても、空はそろそろ夏の終わりが近づいていることが感じられるかもしれませんね。お子様の新学期の準備も進んでいるご家庭も多いのではないでしょうか?

季節や気持ちの切り替えのための体調を整える時期である今週は、ミネラルたっぷりで健康に良い「麦茶」がラッキーメニュー。暑くなりはじめてから毎日のように作っていたご家庭も多いかもしれませんが、ついお子様と一緒に清涼飲料水を飲む機会が増えていたのでは?

今週はあえて甘い飲み物は控えめにして、健康重視の麦茶で体調も運気も整えていきましょう。

☆今週のNo.1ラッキー星座は「双子座」!

今週の双子座さんは、やっと本当にやりたかったことが定まってきそうです。これからの未来が楽しみで、ワクワクが止まらないことになりそう!

牡羊座

今週の牡羊座さんは、少々周りに気を使う場面が増えるかもしれません。目上の人やお世話になっている人とのお付き合いは気を使うものですが、日頃から牡羊座さんの評価はとても高いので、いつもどおりに振る舞っていれば何も心配することはありません。

お客様を手料理でおもてなしするようなシチュエーションの時には、牡羊座さんの腕前を思う存分発揮するチャンス。ここぞとばかりにアピールしてしまいましょう。お子様のお友達が遊びにきた時には、冷蔵庫で冷やして固めるくらいの簡単なもので良いので、ちょっとした手作りおやつが絆を深めてくれます。

今週は、ご飯よりもパンが金運アップを手助けしてくれます。

*ラッキーアイテム:ガラスの食器、パン

牡牛座

今週の牡牛座さんは、思い通りに物事が進むため、軽やかな気持ちで過ごせそう。多少忙しくてもスムーズに進むため、つい無理をしてしまいがちかもしれません。一日のうちの少しの時間で良いので、一人でゆったり過ごす時間を作ることで、良い運気が安定します。

仕事帰りには、たまには書店やカフェに寄って今日一日を振り返りながら明日に思いを馳せるのも吉。夕飯の買い出しには、あまり使ったことがない野菜に挑戦したり、新しい品種のフルーツなどにチャレンジしてみると運気が上がります。特に、黄色い野菜やフルーツは金運をアップさせてくれますよ。

*ラッキーアイテム:ゴールド系のアクセサリー、黄色いパプリカ

双子座

今週の双子座さんは、「自分探しの旅」が終わりに近づいていることに気がつきそうです。何をしたいのかがわからずにモヤモヤしていた人も、今週は何事にも好奇心が旺盛になるような運気にいます。

勉強してみたいことが出て来るかもしれませんし、気になっていた映画や書店で偶然出会った本に感銘を受けたり、自分の中の何かが変わってきたことが実感できるでしょう。やっと本当にやりたかったことが定まってきそうです。これからの未来が楽しみで、ワクワクが止まらないことになりそう!

旅の終着点は、街に出ると見つかります。金運も上々なので、経済的な問題もクリアできそうですよ。

*ラッキーアイテム:白いスニーカー、桃

蟹座

今週は、蟹座さん自身が大きく成長するチャンスが沢山訪れます。まだまだ良い運気が続いているため、毎日忙しい日々となることでしょう。良い運気のはずなのに、大変なこともあり「なぜ?」と感じてしまうかもしれませんが、そのどれもが自分にとって勉強になることばかりと感じることができるでしょう。

今週は新たな人間関係が始まる兆しもありますが、誰にでも優しく親切に接することができる蟹座さんでしたら、すぐに良い関係を築くことができるでしょう。お茶やランチで少々出費があるかもしれませんが、新たな関係構築のための投資と捉えることで、金運も味方につけることができますよ。

*ラッキーアイテム:キャラクターグッズ、納豆

獅子座

今週の獅子座さんは、自分の内面と向き合う時が訪れているようです。自分自身の中で様々な変化が起きていることに気がつくことでしょう。「人生のテーマ」を見つけるかもしれませんね。

占いやスピリチュアルな話に興味があった人もなかった人も、より一層精神世界に共感できるような出来事が続きそうです。不思議なご縁によって知り合う女性が現れるかもしれませんが、その出会いは、獅子座さんの人生を豊かなものに変えてくれることでしょう。

神社が好きな人は、この時期はぜひ「龍神」が祀られている神社を参拝してみましょう。特にお金に関するお悩みが解決へと導かれますよ。

*ラッキーアイテム:柔軟剤、ステーキ

乙女座

今週の乙女座さんは、子供に多く接することでハッピーになり、運気がアップ!その幸せは、自分自身にも大きく成長して返ってくるもの。特に、小さなお子様のいるお友達や親戚を訪ねると、運気が大きくアップします。

赤ちゃんは希望だけを手に握って生まれてきます。いつもストレスを抱えている人ほど、赤ちゃんパワーに触れるのは最高の開運法です。街で赤ちゃんや小さな子に出会ったら、手を振って笑顔にしてあげましょう。幸せエネルギーは金運もアップさせてくれますよ!

そろそろ夏休みが終わるお子様のいる人もご家庭もあるかもしれませんが、新学期の準備には、文具を新調するとお子様の健康運が上がります。

*ラッキーアイテム:ピンクの花、ガーリックライス

天秤座

 

今週の天秤座さんは、希望と喜びに満ちた素晴らしい時となりそう。特に健康運が好調なので、よく体を動かすと吉。これまでチャレンジしてみたかったスポーツをはじめてみることもオススメです。特に軽いトレッキングなどは木々からの自然のパワーを体にチャージすることができるので、デトックスにも繋がります。

夏の疲れが出ている人は、ゆっくりぬるめのお風呂に浸かり、涼しい部屋で温かい飲み物を摂ることで体力が回復するでしょう。気の重い用事がある人は来週に回しましょう。食卓に一足早い秋の食材を取り入れると、金運がアップします。

*ラッキーアイテム:木製の椅子、ぶどう

蠍座

今週の蠍座さんは、運気の上昇期に入り、勢いのある元気な時となりそう!動きが遅かったことも今週からは大きく進み始めるので、一安心できることでしょう。

金運では、なかなか進まなかったローン審査や助成金の申し込みも順調に進みそうです。ただやみくもに動くよりは、しっかり計画を立てて行動することで良い成果が期待できますよ。

願いを叶えるためには、知恵を使って効率よく動きましょう!押してダメなときには引いてみることも大切です。特に年配者の知恵は、蠍座さんにとって、まさに目から鱗と思えるようなことばかりなので、ぜひ積極的に相談してみましょう。

*ラッキーアイテム:ガーデニング、香水

射手座

人生勉強の時期だった先週の射手座さんですが、今週のテーマをリアルに「勉強」にすると吉!資格試験に挑戦したり、楽器を習い始めたり、興味があることならどんなことでもOK。思い切って勉強を始めてみることで、将来の夢の実現がグンと近づきます。

射手座さんはテキストを使うような勉強はあまりお好きではないかもしれませんね?勉強と考えるとやる気がなくなってしまうかもしれませんが、自分の興味があることはストイックに頑張ることができる射手座さん。「面白いことが始まる!」というように発想を変えてみることで、無理なく身に付けることができるでしょう。

金運的には、株や投資などのお金の勉強から良い情報が得られそうです。

*ラッキーアイテム:爪楊枝、赤い花

山羊座

今週の山羊座さんは、忙しかったこともひと段落、小休止に最適な時となりそうです。来月からはまた忙しくなる予感なので、今のうちにリフレッシュしておきましょう!普段忙しくてゆっくり美容院に行けない人も、今週は時間にゆとりを持ってトリートメントやヘッドスパなども良いですね。

日頃なかなか思い切った片付けができなかった人は、今週末は大掃除も吉。清潔で整理整頓された場所には良い運気が舞い込みます。必要のないものはさっぱり処分してしまいましょう。今週のお片づけは、主に「物」に関することに集中しましょう。物置やクローゼットの整理をすると、金運がアップします。

*ラッキーアイテム:ヘアブラシ、ガーデンサラダ

水瓶座

 

今週の水瓶座さんのキーワードは、ズバリ「健康」。体をきちんと労わることで、運気が大きくアップします。健康運が好調な今週は、自分の体について考えてみましょう。

思い切ってなかなかできなかった健康診断を受けてみることも良いでしょう。いろいろ問題はあっても鎮痛薬などでごまかしてしまっていた婦人科系のトラブルを抱えている人は、ぜひこの機会に婦人科を受診してみましょう。状況の大きな好転が感じられるでしょう。

ダイエットや禁煙を始めたい人は、今週からスタートすると良い成果が出やすいですよ。金運アップには、筋トレが吉。

*ラッキーアイテム:和室、ノンオイルドレッシング

魚座

今週の魚座さんは、金運も含めた援助運が絶好調です。いつもコツコツ一人で頑張っている魚座さんだと思いますが、今週はなぜか周りが勝手に動いてくれるため、あまり自分から頑張る必要がありません。

そのような時は、かえって自分で動かない方がうまくいくことが多いもの。何もしないでいることは不安になってしまうかもしれませんが、大船に乗ったつもりでのんびりと構えていましょう!どうしても何かしたい人は、「連絡」と「報告」だけはしっかり押さえておくと完璧です。

経済的なお悩みも、親族や職場の協力で解決の目処が立ちそうですので、困ったことがあれば素直に相談してみると良いでしょう。

*ラッキーアイテム:丸いクッション、ペンケース

ILLUSTRATION : seesaw.  

幼い頃から目に見えない世界とつながることができる、“視える力”を持つ占い師。スピリチュアルリーディングを中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使って、相談者の抱える問題や原因に寄り添い、癒やしのある解決策を導いてくれます。数々のメディアで占いや人生相談を連載中。著書も多く、ご自身の体験を元にした『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか、近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『あの世の社会科見学』(竹書房)がある。

公式サイト https://nana-healing.com/
ツイッター https://twitter.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ちゃこさん

3890185

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

Asakoさん

6011388

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

桃咲マルクさん

6545383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

michiカエルさん

4648165

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...