関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

空間にスプレーするだけで家中のゴキブリをまるごと駆除!その名も『ゴキブリムエンダー』!!

  • クリップ
空間にスプレーするだけで家中のゴキブリをまるごと駆除!その名も『ゴキブリムエンダー』!!

1匹いたら100匹潜んでいる……といわれるゴキブリ。一斉駆除には、くん煙剤が効果的だけど、準備や後片付けが面倒なので使わないという声もよく聞きます。

そんなズボラな人にもってこいの新発想の駆除剤が新登場!その名もKINCHOの『ゴキブリムエンダー』。名前からして強力そうですね。詳しく見ていきましょう。

従来のくん煙剤VS『ムエンダー』、どう違うの?

これまで、ゴキブリを一斉に駆除する方法といえば、煙を出して殺虫成分を家中に拡散させる、くん煙剤が一般的でした。しかし、どうしても気になるのがその手間。使い方について、順を追って見ていくと……。

・パソコン、テレビなどの家電、火災報知器や食器類にカバー
・ペットや観葉植物は外に避難
・各部屋に同時に設置して水や火で煙を出す
・駆除が完了するまで外出
・使用後のカバーの撤去、部屋の換気、床の掃除など

事前準備から駆除後の片付けまで、たくさんのステップが必要でとにかく面倒。時間も労力もかかるため、「効果があるのはわかっているけど、くん煙剤はハードルが高い…」と悩ましい思いをすることも。しかも、一斉駆除のためには各部屋分のくん煙剤を購入しなければならず、家計の負担が使用をためらう理由の一つにもなっていました。
いっぽうの『ゴキブリムエンダー』は、くん煙剤にあった問題をすべて解決!これこそが「画期的なゴキブリ駆除剤」といわれる理由です。

『ゴキブリムエンダー』はここがすごい!3つの特長

「ゴキブリの一斉駆除=くん煙剤」というこれまでの図式をガラリと変える、新発想の駆除剤『ゴキブリムエンダー』。従来のくん煙剤と比べてどこがすごいのか、3つの大きな特長について詳しく見ていきましょう。

1.使い方カンタン!部屋の広さに合わせて空間にプッシュするだけ

まず驚くのが『ゴキブリムエンダー』のお手軽さ。その使用方法はというと……。
①部屋を閉め切る
②部屋の広さに合わせて空間に『ゴキブリムエンダー』を数プッシュ
③30分間待つ
煙が発生しないため火災報知器や家電などにカバーをつける手間もかからず、面倒な事前準備や片付けは一切不要。
なんと、たったこれだけのステップで駆除が完了するんです!

家具の隙間や冷蔵庫の下、エアコンの裏など、部屋のすみずみまで殺虫成分が素早く行き渡るため、30分という短い時間で、隙間に隠れていたゴキブリもしっかりとやっつけてくれます。

しかし、ゴキブリを見かけた部屋だけ処理すると、使用中にほかの部屋へ逃げ出してしまう可能性も。
家中のゴキブリを一気に駆除するには、全室一斉に駆除することが大切。
『ゴキブリムエンダー』なら、どんなにたくさん部屋があってもプッシュするだけなのであっという間!ゴキブリたちの逃げ場をなくして、あらゆる隙間から根こそぎ駆除できます。

2.煙が発生しない!人にやさしい無煙駆除

『ゴキブリムエンダー』の特筆すべき点は、煙を使わないところ。煙が出ない=部屋が汚れないので、事前準備も片付けも不要です。

使用しているのはピレスロイド系の有効成分。少量で害虫駆除の効果を発揮しますが、私たち人間を含む哺乳類・鳥類などの恒温動物の場合は速やかに分解する酵素を持っているので、短時間で体外へと排出されます。そのため、お子様がいらっしゃるご家庭でも使用が可能。また、部屋にいたまま使っても、薬剤の臭いも気になりません。
ゴキブリの行動が活発になるのは、夜。その時間帯を狙って、寝る前に使用するのも効果的です。これも、煙を出さず在宅したまま駆除できる『ゴキブリムエンダー』ならではのメリットですね。

3.コスパがいい!1本でくん煙剤約10個分

使用の目安は、1.5畳で1プッシュ、6畳で4プッシュ、12畳で8プッシュ。40プッシュ用たった1本が、従来の6~8畳用くん煙剤約10個分に相当するというコスパの良さです!また、40プッシュ用1本で最大60畳分、80プッシュ用では最大120畳分も使用できるので、1本あれば家中のゴキブリをまるごと駆除できます。
家計にやさしい『ゴキブリムエンダー』なら、安心して使えますね。

これ1本で“G”とは“無縁(ムエン)”だー!

今日も家のどこかに潜んでいるかもしれないゴキブリ。簡単、安心、コスパ良し!部屋が汚れず、効き目も抜群といいこと尽くめの『ゴキブリムエンダー』は、くん煙剤を億劫に感じていた人にこそ試してほしい商品です。

「40プッシュ(最大60畳分)」と「80プッシュ(最大120畳分)」の2種類を発売中。

 


提供/KINCHO
文/関東博子

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

花ぴーさん

8683612

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

4児ママRomiさん

10213906

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

michiカエルさん

4644100

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

Asakoさん

6006144

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

よんぴよままさん

6472623

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...