関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

みんな大好き「宅配ピザ」ランキング・ベスト5はどこの店?

  • クリップ
みんな大好き「宅配ピザ」ランキング・ベスト5はどこの店?

料理をするのが面倒臭かったり、ちょっと小腹がすいたり、みんなでワイワイ集まって騒ぐときなどに大活躍する「宅配ピザ」。
トッピングや生地、サイドメニューなど、その種類豊富さにはビックリしますよね。
夜中にピザ屋さんのCMを見て、注文せずにいられる人などいるのでしょうか?! ということで、主婦100人に「宅配ピザ」の利用状況やどのお店がお気に入りなのかなどを聞いてみました!

【質問1】どのくらいの頻度で宅配ピザを利用しますか?

月に数回        5人
半年に数回      24人
年に数回     31人
ほとんど利用しない  40人

「料理するのが面倒なときに」「ジャンクな食べ物をガッツリ食べたくなったときに」「急な来客があったときに」など、利用する理由はそれぞれにありましたが、思ったよりもみなさんピザ食べてないんですね…。

【質問2】宅配ピザで好きなお店はどこですか?

▼第1位 「ピザーラ」・・・33人
・「『マスカルーポーネの贅沢10種ピザ』が大好きです!ハム、ベーコン、トマト、チーズがいっぱいのってて美味しいよ~」

・「家にチラシが届くとつい「おいしそうだなぁ~」と見てしまいます。メニューが豊富だし、期間限定のピザもあるのでいつも楽しみにしています」

・「全種類がそれぞれに美味しいし、チーズの量もボリュームたっぷりで毎日でも食べたい!」

・「おいしいので、よく利用しています!『クォーター イタリアーナ』は1度に4種類の味が楽しめて好きです!!」

日本人の味覚に合うピザを探究し続けているのが、日本生まれのピザーラ。そして、かの有名な「テリヤキチキン」ピザを最初に生み出したのもピザーラなのです! ピザ生地は、軽井沢の老舗ベーカリーである「浅野屋」と共同開発したもの。それは美味しいに決まっていますよね~。

ピザーラのピザを見る



▼第2位 「ドミノ・ピザ」・・・25人
・「バリエーションが多いし、生地の厚さや、味付けが自分好みだから」

・「テイクアウトするともう一枚ピザが貰えるというところと、子どもが好きなメニューがいっぱいあるのでよく利用します」

・「配達が速いし、配達員の対応が悪かったことがないので」

日本の宅配ピザのパイオニアである「ドミノ・ピザ」! ピザの美味しさを語る人と同じ位、配達の良さを褒める人の声がありました。注文を受けてから手作りで作られるピザには、根強いファン多し!

ドミノ・ピザのピザを見る


▼第3位 「ピザハット」・・・22人
・「ピザの耳にチーズが入っている生地が好き。味もどの商品も好みに合う」

・「『濃厚フォルマッジ』が大好きです!チーズ好きなので、4種のチーズが贅沢に使われているこのピザは最高です。サイドメニューのポテトもカリカリで好きなので、いつもピザハットを選んでしまいます」

・「ハーフ&ハーフで、照り焼きチキンと、トマトソースのピザが好き」

アメリカ生まれのデリバリーピザチェーン店の「ピザハット」。チーズの美味しさを褒める人が多くいました。また、某テレビ番組でも紹介されていましたが、かのケンタッキーフライドチキンと経営母体が同じため、サイドメニューのチキンナゲットは絶品ですよ。

ピザハットのピザを見る


▼第4位 「ナポリの窯」・・・13人
・「釜焼き生地が香ばしくて本格的だし、チーズも色々使っているから」

・「他のお店に比べて、焼いたピザの風味が窯焼きの風味があって美味しいから」

・「薄い生地のピザが好きで、結構頼んでいました。食べやすいし、おいしいです」

・「生地がサクサク、チーズも濃厚で、焼き目もいい具合について上品な味です」

ナポリの窯のピザを見る


TABASCO brand タバスコ ペッパーソース150mlTABASCO brand タバスコ ペッパーソース150ml
TABASCO brand
¥ 734 (参考価格)

マコーミック バジルソース 95g(オリーブオイル漬け)マコーミック バジルソース 95g(オリーブオイル漬け)
マコーミック
¥ 410 (参考価格)

 

▼その他・・・7人

その他と回答した方のオススメ店は、「ピザ・ダーノ」「ピザタイム」「ピザック」などでした。

「質問1」の回答結果のように、少し前のブーム時よりは利用する人が減ってしまったのかもしれませんが、今回のアンケートを見ていたら、なんだか無性にピザが食べたくなってきましたね…、ちょっと中毒性がありますよね、宅配ピザって。

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© promolink - Fotolia.com

編集部おすすめはナポリの窯

自然なおいしさをそのままに!手作りのナポリピッツァを届けてくれる「ナポリの窯」ネットで簡単に注文ができますよ♪
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

RIRICOCOさん

4348325

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

ハニクロさん

4003249

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

花ぴーさん

8710465

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

roseleafさん

8473050

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...