関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ふるさと納税

【2019】ふるさと納税の返礼に、甘酸っぱいみかんや柑橘類はいかが?

  • クリップ
【2019】ふるさと納税の返礼に、甘酸っぱいみかんや柑橘類はいかが?

甘くておいしいみかんや柑橘類。子どもたちのおやつに、食後のデザートにピッタリですよね。全国の産地でさまざまな品種が栽培されるおいしいみかんや柑橘類は、ふるさと納税の返礼品として人気です。そこで今回は、ふるさと納税のポータルサイト『さとふる』から、選りすぐりのみかん&柑橘類ランキングをご紹介します。

1位 和歌山県湯浅町 【数量限定】厳選!濃厚有田みかん【サイズ混合】 10kg※2019年11月中旬以降順次発送

”【数量限定】厳選!濃厚有田みかん【サイズ混合】
 

みかんの名産地・和歌山県有田ならではの返礼品。内容量は10kgとボリュームたっぷりですが、「食べはじめたら止まらなくなり、家族4人で1カ月もたたないうちに食べきりました」という声も。ほかにも「皮がピーンと張って新鮮そのもの」「甘くて皮の薄い、おいしいみかんでした」などのクチコミが寄せられています。サイズ混合で届くことについても、「私は小さめ、家族は大きめのみかんが好きなので、サイズがバラバラでちょうどよかった」と好意的なコメントもありました。

(1)寄付金額:10,000円
(2)容量:10,000円

2位 和歌山県湯浅町 ブランド有田みかん【S】秀品5kg/産地直送/薄皮で甘い美味しい和歌山県産/紀伊国屋文左衛門本舗

”ブランド有田みかん【S】秀品5kg/産地直送/薄皮で甘い美味しい和歌山県産/紀伊国屋文左衛門本舗”

日本有数のブランド果物・有田みかん。産地の和歌山県にはみかんの段々畑が広がり、黒潮の温暖な潮風と太陽の光をたっぷり浴びたおいしいみかんが育っています。その中でも選りすぐりの秀品5kg を詰め合わせたのが、こちらの返礼品。S サイズと小ぶりながら味が濃く、甘さとともにコクが感じられます。レビュアーさんからも「小粒で味の濃いみかんが好きな人におすすめ」「甘みと酸味のバランスが絶妙。リピート決定です!」などの声が多く寄せられました。

(1)寄付金額:10,000円
(2)容量:5kg 秀品 Sサイズ(60~65果程度)

3位 和歌山県湯浅町 [厳選]紀州有田みかんたっぷり10kg(2Sサイズ・赤秀品)

”[厳選]紀州有田みかんたっぷり10kg(2Sサイズ・赤秀品)”

濃厚な味わいが人気の有田みかんの中でも、贈答用にも使われる“ 赤秀品" が10kgも入った一箱。サイズは2Sとやや小粒ですが、そのおいしさには定評があり、「とにかく味が濃い!このみかんを食べたらほかのは食べられません」「食べる手が止まらず、一日に何個も食べてしまいます」「子どもの“ ちょい食べ" にちょうどいいサイズ。数がたくさんあるので長く楽しめます」などの報告が。リピーターも多く、毎年2回は寄付しているという人も。

(1)寄付金額:10,000円
(2)容量:10kg 赤秀品(2Sサイズ)

4位 和歌山県湯浅町 有田産小玉みかん10kg(S・Mサイズどちらかおまかせ)

”有田産小玉みかん10kg(S・Mサイズどちらかおまかせ)”

家族で楽しむのにぴったりの、小玉みかん10kgの詰め合わせ。みかんの名産地・和歌山県からSサイズかMサイズのどちらかが届きます。いちばんの魅力は、何といっても産地直送ならではの新鮮さ。有田みかん特有のバランスのいい甘みと酸味、コクが凝縮されたみかんがフレッシュなまま届きます。食べやすくてジューシー、ビタミンCも豊富なみかんは、子どものおやつに最適♪数があるのでご近所やお友達へのおすそ分けにも重宝するはず。

(1)寄付金額:10,000円
(2)容量:10kg(S・Mサイズどちらか)

5位 和歌山県湯浅町 【まごころ手選別】和歌山の有田みかん10kg (2L~4Lサイズ混合)

”【まごころ手選別】和歌山の有田みかん10kg
 

人気ブランドの有田みかんの中でも、こちらの返礼品は“ 手選別"" がポイント。収穫したみかんを1つ1つ手で選別して、ていねいに箱詰めしているのだそう。選別機を使わないことでみかんに傷がつきにくく、味が落ちるのを防いでいます。サイズは食べごたえのある2L~4L。クチコミでも「1つでも大満足の大玉みかん。予想以上の大きさと甘さでした」「食べごたえがあるのはもちろん、甘さと酸っぱさのバランスが絶妙!無くなる前にまた寄付します」と高評価。

(1)寄付金額:10,000円
(2)容量:2L~4Lサイズ 10kg

6位 佐賀県唐津市 【佐賀県唐津市産】希少高級ミカン“ 唐味香 ”約3kg

”【佐賀県唐津市産】希少高級ミカン“
 

数十年前に新種として作られながら、世に出ることのなかった希少なみかん。生産者さんはその味に驚き、唐津に移住までして、この「唐味香」の栽培に成功しました。特徴はずばり「味の濃さ」。実際に食べた人は「ジュースを食べているみたいに甘くてジューシー」「お店では手に入らないおいしさ」と大絶賛。「ふるさと納税のおかげで、地元の方しか知らないようなおいしいものに出会えた」「このみかんがきっかけて唐津市に寄付するようになりました」という声も。

(1)寄付金額:17,000円
(2)容量:約3kg

7位 和歌山県湯浅町 松兵衛みかん5kgご家庭用

”松兵衛みかん5kgご家庭用”

和歌山県で5代続く老舗農園から届く返礼品。「松兵衛みかん」は初代の名前にちなんで名づけられたそう。和歌山県ならではの温暖な気候や、海からの潮風、よく日の当たる段々畑などの環境から、甘くておいしいみかんが育ちます。レビュアーのみなさんからは「家庭用なので見た目はよくないけれど、さわやかな甘さでみずみずしい」「甘みの中にほどよい酸味があって、好きなタイプです」と、味のバランスのよさを評価する声が多く上がっています。

(1)寄付金額:5,000円
(2)容量:5kg

8位 和歌山県湯浅町 有田 蜂久みかん 赤秀 約10キロ 3L

”有田

和歌山県が誇るブランド果物・有田みかんの中でも、特選の“ 赤秀"" をたっぷり10kg詰め合わせに。こちらの「蜂久みかん」は糖度はもちろん、食べたときの味のバランスや食感にまでこだわって育てられています。収穫したみかんは、傷まないように1 つ1 つ人の手で箱詰め。ギフトにも向く高い品質をキープしています。クチコミにも「大玉で食べやすく、子どもにも人気。リピートしたい良いものでした」と喜びの声が届いています。

(1)寄付金額:7,000円
(2)容量:赤秀 約10キロ 3L

9位 熊本県水俣市 甘夏みかん10kg

”甘夏みかん10kg”

温州みかんとは一味違う、さわやかな甘さが人気の甘夏みかん。皮がマーマレードの材料になるのも魅力ですよね。こちらは農薬や化学肥料を使わず、有機肥料で丹精こめて育てたもの。「自然な甘さでたくさん食べられます。10kgは多いかなと思いましたが、あっという間に食べ切りました」「子どものために無農薬のみかんを探していて出会いました」などのクチコミが。無農薬だからマーマレード作りにも最適♪おいしい甘夏をまるごと味わえます。

(1)寄付金額:10,000円
(2)容量:10kg

10位 和歌山県湯浅町 【まごころ手選別】和歌山県産 有田みかん 3kg 1箱 (2S~Lサイズ混合)

”【まごころ手選別】和歌山県産

名品・有田みかんを、5000円の寄付金額で手軽に試せる返礼品。1箱に約30個、小ぶりな2SサイズからLサイズまでバランスよく入っていて、「好きな大きさを選べるのがいい」「サイズによって違う味わいがある」と好評です。もちろん味も折り紙つき。「やみつきになるほどの甘さ」「甘みと酸味のバランスがほどよく、何個でも食べられる」「ここの商品はハズれたことがないので、来年もリピします」など、おすすめコメントが数多く寄せられています。

(1)寄付金額:5,000円
(2)容量:3kg (2S~Lサイズ混合)

おいしいみかんや柑橘類で家族もご近所さんも笑顔に!

ビタミンなどの栄養素がたくさん含まれている、みかんや柑橘類。子どもからお年寄りまで多くの世代に愛されています。ふるさと納税の返礼品は有田みかんや田村みかん、味ロマンなど有名ブランドから、不知火やデコポンなどの変わり種までさまざまです。量が多ければご近所さんへのお裾分けにしても喜ばれそう。ふるさと納税で、みかんや柑橘類、選んでみませんか。

 

※ランキングデータは「さとふる2019年4月9日時点の月間ランキング」の情報を元に作成しております。
※返礼品には受付期間があり、掲載している返礼品も受付期間終了の場合があります。
 最新の返礼品の情報はさとふるを参照ください。
※本記事に掲載している画像は株式会社さとふる( https://www.satofull.jp/ )より引用しており、また画像の著作権は株式会社さとふるまたは株式会社さとふるに利用を許諾した第三者に帰属しております。無断での転載は禁止としております。

ふるさと納税の仕組みやまとめ

ふるさと納税をわかりやすく解説!簡単にできる申し込み方法から税金の控除まで

2017.12.02

「ふるさと納税を始めよう」と思っても、初めての人にとってみれば何をどうすればいいのかわからないですよね。どの自治体に?寄附金はいくら?寄附ってどうやるの?など迷ってしまうこと必至。そこで、ふるさと納税のやり方について、ファ...続きを見る

ふるさと納税とは?人気の理由とうれしいメリットをわかりやすく解説!

2017.12.01

「ふるさと納税」って最近よく聞きますよね。牛肉やイクラといった豪華なお礼の品がもらえておトクと話題になっているけど、実際どんなものなのかわからないという人も多いのでは?そこで、「ふるさと納税とは?」という疑問からスタートし...続きを見る

ふるさと納税はメリットだらけ?うれしいポイントをご紹介!

2017.12.14

ここ2、3年で利用者数がすごい勢いで増えている「ふるさと納税」。あなたはもう試してみましたか?利用者が増えている理由として、ふるさと納税にはメリットが多いことが挙げられます。そこで、ファイナンシャルプランナーの中村芳子さん...続きを見る

その他ふるさと納税返礼品ランキング

【2019】ふるさと納税人気ランキングTOP10!迷ったらコレ!

2019.06.05

お得に地方の特産品をゲットできる「ふるさと納税」は高い注目を集めています。各自治体ご自慢の食品や日用品、旅行券などバラエティー豊富な返礼品が選べるのはうれしい反面、何を選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで、今回は、ふる...続きを見る

【2019】コスパ◎お得にもらえるふるさと納税大容量返礼品まとめ

2019.11.15

ふるさと納税をするとその地方の特産品が返礼品としてもらえるシステムを利用して、定番の食材を量多くもらって、家計の足しにしちゃいましょう!今回はさとふるで見つけた内容量が多い返礼品をご紹介します。続きを見る

【2019年】お得さ重視?美味しさ重視?ふるさと納税!おいしいお米ランキング!

2019.08.30

ふるさと納税で各自治体から贈られる特産品のうち、お米はなんと、3,000種類以上!どれを選べばよいのかとても迷いますね。有名な米どころのブランド米や新しい品種なども魅力的ですが、ふるさと納税サイトで人気があるお米にはそれぞ...続きを見る

【2019年】 おいしいジュースが飲みたい!ふるさと納税ジュースランキングトップ10

2019.08.30

全国各地の特産品が返礼品としてもらえるふるさと納税を利用する人が年々増えています。産地直送の果物は毎年申し込み殺到ですが、その果物を新鮮なままにギュッとしぼったジュースも、実は、隠れた人気商品です。今回は、ふるさと納税のポ...続きを見る

【2019年】 リピーター続出!ふるさと納税はちみつランキング トップ10をご紹介

2019.08.23

甘くて美味しいだけでなく、健康効果がたくさんある「はちみつ」。ふるさと納税を活用すれば、高品質な国産はちみつもお得に楽しめます。今回は、ふるさと納税のポータルサイト『さとふる』で人気のはちみつランキング・トップ10を紹介します。続きを見る

美しい自然と日本遺産で知られる「和歌山県広川町」。自慢の特産品はフレッシュな柑橘類!

2019.09.20

和歌山県の中心部に位置する有田郡広川町は、海・川・山を有する大自然に恵まれた町。「見る、遊ぶ、食べる、癒される」のすべてが揃った魅力的な町です。また、地域に伝わる「稲むらの火」などの防災文化「百世の安堵」は日本遺産にも認定...続きを見る

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

happydaimamaさん

7340350

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

🌠mahiro🌠さん

19677025

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

桃咲マルクさん

6559344

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

*ココ*さん

5631779

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵