• アイデアを投稿する

お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

コラム

まさかうちの旦那が… シーン別「旦那の裏の顔」エピソード

  • クリップ
まさかうちの旦那が… シーン別「旦那の裏の顔」エピソード

結婚前のラブラブなカップルだと「意外な一面が見れて惚れ直した」なんて声を聞くこともありますが、それが結婚した後も続くと思ったらこれまた大違い。まさかうちの旦那が…とちょっと驚きの「裏の顔」エピソードが集まりました。

予想外の性癖・下ネタ好きが見え隠れ…

「外出の際に忘れ物をしたので急きょ帰宅したら、下着姿で首に矯正用器具を巻いた旦那がいた」(個人事業主・フリーランス/49歳)

「引っ越しの準備時に判明!『エッチなことに興味はもうない!』と言っていたのに、引っ越し片付けでゲームソフトやDVDの整理をしていたら、まぁ、でるわでるわのアダルトムービー。一体いつみているんでしょうね……」(正社員/38歳)

「新婚の時はパソコンを共有。旦那はあんまり機械ものが詳しくないせいで出張先の風俗をチェックしている履歴が丸見えでした」(専業主婦/40歳)

「旦那の携帯を秘密でチェックしていた時、男の友人とのメッセージのやり取りが下ネタでいっぱいでした。普段あまり下ネタをいう人ではなかったので、ドン引きしました」(専業主婦/32歳)

「調べたいものがあって携帯を借りて検索しようとすると、検索履歴に『巨乳 ロリ顔』とありました。隣で一緒に見ていた旦那は慌てて『ちょっと調べただけ!』と言っていましたが、言い訳されればされるほど冷めていく自分がいました。老け顔で悪かったな、と」(専業主婦/26歳)

つねに冷静沈着で寡黙な旦那さんだと余計に「うちの旦那はそういうの興味ない」とどこかで期待してしまうけど、そこはやっぱり「男」…。もう、ネットの検索履歴は立ち入り禁止?!旦那さんのプライベートは極力探らないようにしたほうが幸せなのかも。…ただし、“ヤバい”性癖は別問題です。

車のハンドルを握ると人が変わる!?

「普段は『喧嘩するのも面倒、言い争いは疲れる』な旦那ですが、車の運転をすると豹変します。割り込みされるとイライラ。ハザードを出すのが遅いと舌打ちして『なんだよコイツ!』とイライラ。なだめようとしても『運転しないから分からないんだよ』とまたイライラ。機嫌が悪くなってくると気を遣うのでかなり疲れます」(専業主婦/36歳)

「普段は穏やかだけど運転しているときには変わります。『早く行けよー』とクラクション鳴らすみたいな。ひとりの時はいいけれど、子どもが同乗しているときにはやめてほしい。トラブルに巻き込まれても困るし」(専業主婦/38歳)

「夫は大きな車のハンドルを握ると人格が変わり攻撃的になります。自家用車は普通の軽自動車ですが、引越のためハイゼットトラックとワゴン車を借りて乗った時、窓枠に肘をかけたり吸い殻を外に捨てたり煽り運転したりしていたので驚きました」(パート・アルバイト/31歳)

「良い人だと思って結婚しましたが、運転中に豹変します。常に『自分以外の車の運転が下手すぎるから運転するべきではない』と何かにつけて文句をずっと言いながら運転、煽り運転、しまいにはクラクションを鳴らしてくるトラックの前にわざと停車しトラックが諦めるまで一歩も動かないなど」(専業主婦/38歳)

「普段は穏やかな夫ですが、車で前に無理やり割り込みされたり車線を譲ってくれなかったりすると人が変わります。前の車を車間距離縮めて追いかけまわします。適度なところでやめるのでもめごとなどには至っていませんが、ちょっと怖いです」(専業主婦/40歳)

「私の主人を知る人は皆異口同音で『やさしくて人当りがいい』と言いますが、おそらく私だけが知っている裏の顔はスピード狂。ハンドルを握ると変わる人格、まさに私の主人だと思います」(専業主婦/43歳)

普段はやさしくて温厚な旦那さんが車のハンドルを握ると豹変!やめてほしくても怒ったら逆効果…というのはご想像の通り。コンビニで飲み物を買ったり、音楽をかけたり、どうにか気をそらしたいところですね。

「離婚問題」にまで発展⁉ 結婚前と後の顔

「二階で私が子供の寝かしつけをして下にいる旦那とラインでやり取り。ラインだとすごーく、優しい旦那。驚かせてやろうと階段に隠れ、そのままラインを続けた。いいところで驚かせてやろうと思ってた矢先ラインを見た旦那がポロリ『めんどくせぇな~』ため息と一緒に本音を聞いたあの瞬間から旦那の事は信用していません」(専業主婦/33歳)

「結婚前は温厚な性格だった旦那が、結婚後些細なことですぐに切れる人だと知りました。家族で出掛けてもイライラすることが多く、最終的には『出掛けたくない』と言い出すようになったのです。それ以降、家族で出掛ける頻度は減りました」(専業主婦/36歳)

「結婚までに付き合っていた期間が長かったため、一緒に暮らし始めても何も変化はないだろうと考えていた。でも、結婚生活が始まったとたん、家事のやり方やお金の管理方法など、かなり細かいことが発覚。新婚時代にお手製のExcel家計簿を手渡されたのは衝撃的だった」(派遣社員/33歳)

「優しく、イケメンで自慢の主人なのですが、結婚式の際に職場関係の方にお酒を飲まされすぎて泥酔状態に。帰りのタクシーで運転手の後ろにある怪我防止のパネルを蹴って暴言を吐くという、恐ろしい一面を見ました。次の日はハネムーンに旅立つ予定だったのですが、あまりの豹変ぶりに成田離婚ならぬ、成田前離婚寸前」(専業主婦/30歳)

「夫は、外では見た目も言動もおっとりしているので穏やかな良い人に見られます。でも実はものすごく八つ当たりがひどく、人のせいにして謝れない人です。結婚してからその本性を目の当たりにしたので驚きました。会社で嫌な事があった日は家の中では必ず突っかかって来て延々と嫌味を言われます」(個人事業主・フリーランス/33歳)

「借金してたことを隠されていました。そんなだらしない性格とは思わなかったのでショックを受け、やはり喧嘩になりました。『援用してよ』『大丈夫だよ』の言い合いで結局今もうやむやにされています。言うと、また言い出したみたいな態度をとられて喧嘩になるためもう言っていません」(パート・アルバイト/33歳)

「一度離婚し、数年後、同じ人と再婚してからの出来事。再婚して二年がたった時、携帯から見つけたとんでもない写真やメッセージのやりとり。つまり不倫。しかも再婚する前から、再婚してからもずっと続いていて驚きだった。全くそういう素振りも見せなかったので、旦那の二面性を知り『二度と信用しない』と誓った」(専業主婦/35歳)

「元旦那は仕事を頑張っているのかと思いきや彼の職場の社長から『仕事に長いこと来てないけど』という一本の電話が……毎朝弁当作って持たせていたのに仕事に行っていませんでした。そして、彼の家族は彼も含め虚言癖のある家庭でした。離婚して子供二人連れて再婚した今とても幸せです」(正社員/24歳)

今回多く寄せられたのが、結婚前と後のエピソード。結婚前からの隠し事はタブーですが結婚した後に見えてくる相手の欠点については、きっとお互い様…。自分のなかに、ふつふつと湧いてくるものを感じたら、家族会議の場を設ける勇気が必要かも。

いい意味の「裏の顔」があった!

一方で、知れて嬉しかった「裏の顔」のエピソードも寄せられました。

「普段は口数が少なくてどちらかというと大人しい人ですが、お酒が入ると人間が変わります。特にお店で飲んでいると、他のお客さんのグループに入って飲んだりするとても外交的な一面が見えます。いい意味で裏の顔です」(専業主婦/36歳)

「友人のシマリスを預かっていたとき、旦那は興味なさそうでじゃれたりすることもありませんでした。たまたま私が早く帰宅すると、シマリスのいる部屋から旦那の声が。こっそり覗いてみると、『おまえかわいいなぁ』とヒマワリの種をあげているではありませんか。素直ではない旦那の裏の顔を知りました」(専業主婦/39歳)

「普段の旦那はどちらかといえば真面目で冗談などもあまり言わない人です。ところが、子どもが産まれてからは、子どもに赤ちゃん言葉で話しています。普段の旦那からは想像できないことなので、とても面白いです」(正社員/36歳)

「スイーツには興味ないといっていたうちの旦那が、とあるカフェでひとりパフェを食べているところを私の友人が偶然発見しました。友人は旦那には声を掛けず、こっそり私に教えてくれました。面白いと思ったので、旦那には問い正していません」(専業主婦/47歳)

知れてガッカリした、嬉しかった、「裏の顔」。結婚生活は、そう簡単なものではありませんよね。これからは一生添い遂げると一度誓った相手の嬉しい「裏の顔」だけが見つかりますように。今夜、星に願っておきます…。

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より

関連記事

冷めきった夫婦関係、どう思う?主婦が赤裸々にトーク!

2017.06.03

それ、ホントに褒めてるの!? 夫の「珍ほめ言葉」まとめ

2018.05.03

驚愕!結婚してわかった「旦那家族の謎と闇」

2017.06.09

Profile花輪えみ
ライター。無印良品らぶ「ムジラー」。女性サイト編集スタッフを経て、現在はWeb媒体を中心にコラムを執筆。ジャンルは恋愛、美容、マンガ書評など。趣味は資格勉強、最近では日本化粧品検定2級を取得。たのしく、やさしく、すこやかに。

おすすめサイト

毎日の掃除、楽して時短のコツを知りたくないですか?朝一番の「洗濯機スイッチON」から「外出時のゴミ出し」まで。SNSで人気の主婦ブロガーが実践している家事の裏技や時短テクをご紹介!
[PR] くらしメイド
さっそく見る
  • クリップ

コストコ男子さん

4606

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

おくやままさみさん

2131

ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊...

ひこまるさん

1238

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

おおもりメシ子さん

1112

おいしいもの妄想家♪ お鮨とお肉と日本酒とワイン...

roseleafさん

1069

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

teraさん

46246

兵庫、宝塚、整理収納アドバイザーteraと申しま...

コストコ男子さん

41578

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

ひこまるさん

35694

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

ハニクロさん

28719

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

桃咲マルクさん

26383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

コストコ男子さん

278969

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

225799

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

花ぴーさん

197871

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

*yuko*(曽布川優子)さん

134941

20年間のイタリア生活で料理を学びディプロマを取...

桃咲マルクさん

124011

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
家計簿
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け