コラム

「俺ここおるし」「やかましいわ!」ハタ迷惑な社内カップル大特集!!

  • クリップ
「俺ここおるし」「やかましいわ!」ハタ迷惑な社内カップル大特集!!

「愛は盲目」とはよく言ったもので、恋愛中は愛情が深ければ深いほど、2人だけの世界にどっぷり浸かり周囲が見えなくなってしまうもの。通りすがりの他人であればスルーできるイチャつきも、それを職場でやられてしまうとちょっと困りますよね。

ということで今回は、「迷惑な社内恋愛」について20代~40代のビジネスマンに大激白してもらいました。現在社内恋愛中の方、胸に手を当てずとも思い当たるふしがあるのではないでしょうか?

いや、ここ会社ですから…「いちゃいちゃ」

・「同僚の送別会で、テーブルの下で足を絡ませ合うふたり。おいおい、バレバレじゃんよ(苦笑)」(46歳/男性)

・「管理職の女性と部下男性が付き合っていたのですが、男性に休日出勤の要請がくるたびに、男性は『ちょっと待っててください!!』と言って女性におことわりを入れに行っていた。尻に敷かれすぎだろと呆れた」(32歳/女性)

・「休日出勤で作業をしていたら、私に気づかずにコトを始めようとしたふたり…。存在をアピールして事なきを得ました」(33歳/男性)

・「社員旅行中、ずっと2人でベタベタいちゃいちゃ。『いや、もう来るなよ』と思った」(30歳/男性)

こそこそとやられても、堂々とやられても目のやり場に困ってしまいますよね。でもまあ大丈夫です。ふたりにあなたは見えていませんから。

巻き込み注意!「三角関係」

・「男性社員に声をかけて仲良く話していると、その男性社員の彼女が露骨にプンプンしている」(25歳/女性)

・「頻繁に出入りする外注先の営業マンと同じ大学出身だったことが判明し、上司が外出中だったこともあり、仕事中に自席で『合コンしよう!』と意気投合。『人数は?場所は?』と盛り上がっていたら、斜め前に座る後輩から『実はその人と私、付き合っているんです…』とメールが飛んできた。あやうく加害者になるところだった!」(36歳/女性)

・「社内の仲よしグループに、明らかに彼女側がゾッコンに惚れ込んでいるカップルがいました。3年以上交際が続き、周囲も『そろそろ結婚かな?』と思い始めたころに突然破局。しばらくして、彼の方は同じ仲よしグループ内にいた美女と付き合い始めました。それだけでも地獄なのに、その彼と美女は結婚。いまだに3人とも同じ会社にいます…」(32歳/女性)

いちばん迷惑なのが、この「三角関係に巻き込まれる」パターン。相手が浮気症だった日には「仕事なんか手につかん!」という人もいるでしょう。え?ここは会社だって?おっしゃるとおりです。

素直に祝福できない…「不倫」

・「部長が営業の若い女性を気に入り、無理やり京都出張に同行させ、深い関係に…。しかし、その部長の奥様は経理の長。経費清算を見て怪しんだ奥様が問い詰めて関係が発覚。いたたまれなくなった女性はその後退社。そんなアホな部長の下で働くことに嫌気がさし、私も転職した」(31歳/女性)

・「飲み会の後、泥酔した女性事務を当時の男性上長(既婚)が『介抱する』という名目でお持ち帰り。その話が他部署まで広がり、さまざまな人から探りを入れられました。何をしようが自由ですが、大人なんだから、誰にもバレないようにキチンと処理をしていただきたい」(29歳/男性)

・「前の職場で、尊敬していた上司が実は不倫をしていたことが発覚。職場では“よい父親”で通っていたので、そのギャップに驚きました」(27歳/男性)

なかには三角関係とのWトラブルのこんな話も…。「同じ男性を取り合う女性を見た。気まずくなるからやめてほしい。しかも、既婚ですよ…(35歳/男性)」、ということは、奥様を入れると四角関係? さぞかし魅力的な男性なのでしょうね。

どうせやるなら思いっきり?!「喧嘩」

・「前に勤めていた会社に、ともに部長職についている夫婦がいました(しかも隣の部署)。ある日『私が出世しないのは、あんたと結婚して家事や育児が大変でスキルアップできなかったせいよ!でなければもっと上にいけたのに!』と奥様のキレまくっている声が聞こえてきた…」(30歳/女性)

・「社内でも公認のカップルで、女性の方がかなり嫉妬深いらしく、よく喧嘩をしていました。何度目かの喧嘩のときに、頭に血がのぼった女性が男性の携帯電話(折りたたみ式のガラケー)を真っ二つに…! それ会社支給の携帯電話なんですけどー!!!」(32歳/女性)

どうせやるなら、「我慢して不穏な空気を漂わせる」より「思いっきり怒鳴り合う」くらいのほうが見ている方も気持ちいいもの。しかし、当たるならお相手に、物に当たってはいけません。

「社内恋愛禁止」という会社もありますが、同じ年頃の独身男女が大勢いる場所で、恋愛を禁止するのはある意味とても難しいことですよね。しかし、職場である限り“仕事が主”であることは間違いないので、社内恋愛する側は“理性”を保ち、周囲も“広い心”で見守る、ことができればすべてが丸く収まるのでは?と思いました。

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

🌠mahiro🌠さん

19680816

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

ハニクロさん

4001875

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

花ぴーさん

8706627

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...