ふだんおつきあいのあるママ友が、実は浮気していると知ってビックリ! 相手が誰かを知ってもっとビックリ?! 既婚女性100人に、「ママ友の浮気相手を知ってビックリした体験」を聞いたところ、かなり身近なあの人やこの人との不倫話が続々。その結末も含め、ランキングで発表します!
ビックリしたママ友の不倫相手 第1位 「パパ友」22%
・「ママ友が内緒で同じ学年の子のお父さんとPTA活動を通じてW不倫していた。冴えない相手だったので驚いたが、しばらくして破局。両方家族にバレなかったのが幸い」(42才・専業主婦)
・「同じ町内のママ友の話ですが、ご近所に住むご主人と町内や子供会の役員等を通じて仲良くなったそうで、ラインで連絡を取り合ううちに浮気に発展したとか。奥さんも怪しんで、打ち上げには必ず参加してくるそう。この先の展開が怖いです」(41才・専業主婦)
・「地域の子ども会の役員を通して浮気をしてたママ友。当然2人の子ども同士は友だちで登校する時も一緒です。ほどなくして地域の人たちの知る所となり、結局、それぞれの夫婦は離婚して、その2人は結婚、お互いの子どもを連れて引っ越していきました。残された2人もいたたまれなかったようで、それぞれ引っ越してしまいました」(43才・専業主婦)
・「ママ友は、一緒の小学校に通う子供のお父さんと浮気していました。ママ友の旦那さんが夜勤の日に子供が寝てから会っていたのですが、ある夜、夜勤の途中で旦那さんが家に戻ってきてばれたそう。で、結局離婚」(35才・パート)
・「ママ友Aの浮気相手は、彼女が当時一番親しくしていた別のママ友Bのご主人。彼女はBからご主人の浮気疑惑の相談を受けていたので、途中で気づいた私は絶句でした。結局浮気カップルは破たんし、両夫婦ともなんとか離婚せずに結婚生活を継続しています」(36才・専業主婦)
いまどきイクメンパパたちは、PTAや地域活動にも積極的に参加。一部がそこで交流のあったママたちと……という構図。子どもがらみだけに、バレたときの双方の家庭へのダメージは計り知れないようです。
ビックリしたママ友の不倫相手 第2位 「先生」15%
・「ママ友の浮気相手は、小学校の先生だった。PTAの仕事をしていて『ずいぶん仲よくされているなぁ』と思っていたが、まさかという感じ。結局、夫に発覚して浮気相手と別れ家庭に戻ったと聞きました」(47才・その他)
・「小学校の教頭先生と不倫関係にあったママ友。教頭と結婚したいと話しているのを聞きましたが、ほどなくして夫が単身赴任なのに妊娠してしまったことで発覚。学校内でも大騒ぎになって教頭は降格処分と転勤になり彼女は離婚することに。結局彼女は教頭について行ったけど、風のうわさではあまり上手くいっていないらしいです」(32才・専業主婦)
・「娘が幼稚園の頃に通わせていた英会話教室に外国人の男性教師がいて、英語の堪能なママ友はいつも先生と英語でお話をしていました。しばらくしてそのママ友は離婚。再婚相手はその先生で周囲はビックリ」(45才・専業主婦)
・「ママ友さんが息子の学校の担任の先生と不倫していました。先生がすごく若くて、ママ友さんより20歳くらい若いです。結局、ママ友さんは旦那さんと離婚し、先生と結婚しました」(40才・パート)
子どもの学校の先生や習い事の先生と、というパターンが第2位。バレると先生側の降格はまぬかれないようですが、結果的には結ばれる、というパターンは比較的多め。マジメなんだかそうじゃないんだか。
ビックリしたママ友の不倫相手 第3位 「職場の人」14%
・「ママ友は、会社の同僚と不倫をしていました。同じ職場の人はそのことは周知していたそうです。お互いに家庭があったので、ダブル不倫という形で、今も続いています」(37才・会社員)
・「ママ友とそのご主人は社内デキちゃった結婚。その後も同じ会社で勤めており、ママ友の浮気相手はご主人の取引先のお客さんだそう。W不倫なので会うのは月イチ程度だそうで、現在も進行中」(32才・無職)
・「浮気相手はパート先の店長さんでした。シフトや仕事内容でやけに融通きかせてもらっていたり、残業を嫌がらなかった理由が分かりました。終わったとは聞かないので、まだ続いているようです」(29才・専業主婦)
・「パート先の20歳も年下の男の子と浮気したママ友がいてびっくり仰天。結婚するとか言って旦那さんと離婚。遊ばれてるから絶対にやめなさいと言ったのに。息子さんはぐれてしまいましたが、当然だと思います。今も付き合ってるみたいだけど、再婚したという話までは聞きません」(55才・公務員)
こちらは圧倒的に「現在進行中」が多め。夫の目の届かない場所、かつ周囲も黙認という状況が不倫関係の継続させやすいようです。
ビックリしたママ友の不倫相手 第4位 「パパの兄弟」8%
・「小学校のママ友の浮気相手、それはご主人のお兄さん。ホームパーティの時にお酒を飲み過ぎてご主人が酔い潰れたのをいいことに、そうゆう関係になってしまったんだとか(義兄の嫁は実家に帰省中)。そして今も現在進行形です。聞いた時は……言葉が出ませんでした」(32才・専業主婦)
・「子供の検診で知り合ったママ友。旦那さんのご両親と弟さんと同居しているとは知っていましたが、彼女はその同居している弟さんと浮気。それがばれて旦那さんとは即離婚、弟さんとも破局したそう。さらに、近所の外聞が悪いせいもあってその後は実家にも戻らず、子供を連れて遠くの街に引越し、別の人と再婚したとウワサで聞きました」(32才・契約社員)
・「ママ友の浮気相手で、ご主人の弟さんと不倫というケースがありました。弟さんも結婚されていたので、のちにばれた時は大変で、ママ友さんは町から追い出されて行方知れず、弟さんは家族から絶縁されていました」(27才・専業主婦)
・「夫の兄(義兄)が相手。理由は妊娠しても遺伝子が近いからバレないだろうということらしかったですが、義兄の奥さんが夫の行動に不審を感じて義兄の友達に相談したことからバレたようです。ママ友は妊娠していたけどどっちの子かわからず、更に長男もDNA鑑定で夫の子ではなかったのでもうドロドロの泥沼化。子供が一番気の毒でした」(48才・専業主婦)
AVか! と突っ込みたくなるシチュエーションですが、実際にやらかすと夫婦どころか一族の破滅を呼んでしまうよう。身内不倫恐るべしです。
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© Monet - Fotolia.com
関連記事
2015.09.13不倫を題材にしたドラマはなにかと話題になりますが、実際のところ、周囲に不倫経験者や不倫真っ最中の人がいるという人も多いはず。そこで、既婚女性100人を対象に「不倫」にまつわるこんな質問をしてみました。続きを見る
2017.02.10芸能人の不倫の話題にも事欠かない昨今のメディアを見ていてもよく分かる通り、「不倫」というワードは良くも悪くも興味を煽るものです。しかし、小説やドラマのようなフィクションならばのぞき見して楽しむこともできますが、いざ我が身に...続きを見る
2017.04.05ドラマや映画の題材として扱われれば一躍ヒットとなりますし、どこかの芸能人が、したとなれば連日ワイドショーを賑わせる……それだけ世間の関心が高いと言えるのが、「不倫」というこのワードです。続きを見る
女性まわりの記事をコツコツ書いてウン十年のフリーライター。趣味はパン作りと水泳、豆乳ヨーグルトの摂取。最近のトピックスは蜂の巣をふたつやっつけたこと。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます