お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

●●するほど幸せは逃げていく?“頑張らない”が愛される秘訣です

●●するほど幸せは逃げていく?“頑張らない”が愛される秘訣です

2016.05.12

ちまたでは「愛されテク」「モテテク」なんてワードが飛び交い、「女性が男性から愛されるために必要なこと」というテクニックが大々的に取り上げられている昨今。 それを見て、「私も…頑張らないと」なんて触発されてしまった人は多い... 続きを見る

待つ派?寝る派?帰宅が遅い夫にイラッとしないためのコツ

待つ派?寝る派?帰宅が遅い夫にイラッとしないためのコツ

2016.05.11

夫の帰宅時間に振り回されて、毎日のようにイラッとしていませんか? 残業の日もあれば飲み会で遅くなることもあるでしょうが、せっかく作った夕食がムダになったり、いつ帰宅するか分からない夫をひたすら待ったりするのはつらいもので... 続きを見る

「上の子かわいくない症候群」かも!? 長男長女にだけイライラしちゃうママのリアルな気持ち

「上の子かわいくない症候群」かも!? 長男長女にだけイライラしちゃうママのリアルな気持ち

2016.05.11

上の子も下の子も同じようにかわいいわが子のはずなのに、なぜか上の子の言動にだけすぐイライラしちゃう…という声、結構聞きます。「こんな気持ちになるなんて母親失格?」と悩んでいるママ、あなただけではありません! 多くのママから... 続きを見る

あっ…私、女として終わってるな…と思った瞬間

あっ…私、女として終わってるな…と思った瞬間

2016.05.11

毎日、家事に育児に一生懸命であればあるほど、どうしても「女らしさ」というのは後回しになってしまいがち。 それは取りたてて悪いことではないけれど、ふとした瞬間「あっ…、今の私ヤバイな…」なんてハッとすることもありますよね。... 続きを見る

女性に“イイところ”を見せようとして撃沈!哀れな男たちの爆笑エピソード

女性に“イイところ”を見せようとして撃沈!哀れな男たちの爆笑エピソード

2016.05.10

好きな女性の前では“イイところ”を見せたいというのが“男心”というもの。 でも、そういうときに限って失敗をしてしまうものですよね…。そんな空回りする男性のヤル気に、冷ややかな女性たちの冷めた視線…痛い、痛すぎる!! と... 続きを見る

夫たちの秘め事白書❤ 妻には口が裂けても言えません!

夫たちの秘め事白書❤ 妻には口が裂けても言えません!

2016.05.10

もしも罪を犯してしまったら…、そのときは正直に謝るのが人の道というもの。でも、世の中にはバレたら即・修羅場になるであろう秘密もあるのは事実。 なかでも、夫が妻にひた隠す秘密は、それはそれは大きな爆弾並みのものもあるようで... 続きを見る

男性が好きな女性の体型ランキング!スリム?むっちり?太め?

男性が好きな女性の体型ランキング!スリム?むっちり?太め?

2016.05.10

女性はすぐに「ダイエット!ダイエット!」とスリムな体型を目指そうとしますが、男性が本当に好きな女性の体型とはどんなものなのでしょうか? もちろん、女性が男性の好みに合わせてダイエットをしているわけではありませんが、かとい... 続きを見る

これがリアルな“地獄の職場”!ブラック企業「3ない現場」の実態とは⁉

これがリアルな“地獄の職場”!ブラック企業「3ない現場」の実態とは⁉

2016.05.09

希望に燃えて入社した会社は “ないない尽くし”のブラック企業だった? 既婚女性100人に、これまでの勤務先の“ブラック”経験を聞いてみたところ、労基もビックリな企業の実態が続々…。 「残業代なし」「休憩なし」「有給なし... 続きを見る

あぁ…失敗!「私の人生終わったな…」と思った瞬間

あぁ…失敗!「私の人生終わったな…」と思った瞬間

2016.05.09

人間、生きていればいろんなことがありますよね。楽しいこと、辛いこと、そして「人生終わったな…」と思うような衝撃事件も…。 そこで今回は、既婚女性100人に「やっちまった経験」について聞いてみました。その結果、“人生いろい... 続きを見る

自分にウットリ❤「めっちゃ決まったな」と思った捨て台詞

自分にウットリ❤「めっちゃ決まったな」と思った捨て台詞

2016.05.09

自分の人生を改めて振り返ってみれば、「あのときの私、決まってたな~❤」なんて鼻の穴を膨らませながら思い出す、捨て台詞のひとつやふたつはあるのでは? そこで今回は、既婚女性100人に「めっちゃ決まったな!と思った捨て台詞」... 続きを見る

この人ヤバい!夫がドン引く“妻のママ友”の特徴7つ

この人ヤバい!夫がドン引く“妻のママ友”の特徴7つ

2016.05.08

子どもが幼稚園や学校に入ると始まるのが、“ママ友付き合い”。 ママ同士の“気が合う、合わない”が最優先事項ではないだけに、「子どもがいなかったら、このタイプとは付き合わないだろうな…」という人は結構いたりします。 でも... 続きを見る

ダイエットは成功後が大切!リバウンドしないためのポイント4つ

ダイエットは成功後が大切!リバウンドしないためのポイント4つ

2016.05.07

頑張ってダイエットしたことで手に入れた理想の体型ならば、その状態は意地でもキープしたいですよね。 でも、実はダイエット成功者の約60%がリバウンドを経験していると言われているのです。 今回は、せっかくの努力を無駄にしな... 続きを見る

要注意!フォロワーを心底疲れさせる“ママ友のSNS投稿”

要注意!フォロワーを心底疲れさせる“ママ友のSNS投稿”

2016.05.07

本人はそんなつもりはないのかもしれないけれど、なぜかイライラしちゃうママ友のSNS…。 お付き合いもあるから、お義理で「いいね!」を押すと、さらにガンガン投稿してきてさらに疲れる…。 そんな友人の「モヤモヤSNS」につ... 続きを見る

夫婦になっても胸キュン!夫にもう一度恋してもらうために“やる事リスト”

夫婦になっても胸キュン!夫にもう一度恋してもらうために“やる事リスト”

2016.05.07

人妻になろうと母になろうと、「いつまでも女でありたい」と願うのが女心。 そんな気持ちを夫にもわかってほしいけれど、照れくさくて言い出せないし、それに、もう“女として”見てもらえていないような気がする…なんていう人は多いの... 続きを見る

正直しんどい!子どもに付き合わされた辛い&意味不明な遊びたち

正直しんどい!子どもに付き合わされた辛い&意味不明な遊びたち

2016.05.06

子どもにとっては楽しい遊びでも、大人から見れば「なにそれ?」というものもありますね。まったく楽しくない遊びに延々と付き合わされると、いいかげんにして!と叫びたくなります。今回は、100人のママたちに「面白さがまったく分から... 続きを見る

残念だけどあるある…!パパに子供を預けたときのひどすぎるやらかしエピソード

残念だけどあるある…!パパに子供を預けたときのひどすぎるやらかしエピソード

2016.05.06

パパに子供を預けて出かけたはいいものの、「失敗した!預けなきゃよかった!」って思ってしまうようなこと、ありますよね。そんなパパがやらかした失敗談をママ100人に聞いちゃいました!出るわ出るわの失敗談。どの家庭でも、パパがや... 続きを見る

子供の発想がかわいすぎ!アウトドアレジャーで巻き起こった驚きのハプニング集

子供の発想がかわいすぎ!アウトドアレジャーで巻き起こった驚きのハプニング集

2016.05.06

あたたかい季節になってくると、キャンプや川遊びなどのアウトドアに子どもを連れて行くことも多くなりますよね。自然のなかで、子どもならではの発想で遊ぶと成長すること間違いなし!とはいえ、いつもとは違う環境では色々なハプニングも... 続きを見る

親が熟年離婚?!おどろきの離婚理由あれこれ

親が熟年離婚?!おどろきの離婚理由あれこれ

2016.05.05

長年連れ沿った夫婦が離婚…。なぜなのか知りたくありませんか? なるほどと納得できる理由もあれば、「まさか、そんな?」とおどろくような理由も。両親、または周囲にそんな熟年離婚夫婦がいる女性100人に、さまざまな離婚劇のエピソ... 続きを見る

思わずギュッと抱きしめちゃう!パパが子どもにされて嬉しかったこと

思わずギュッと抱きしめちゃう!パパが子どもにされて嬉しかったこと

2016.05.05

子供にとって、どうしてもママよりは影がうすくなってしまうパパ。普段は仕事などで忙しくてなかなか接することができないからこそ、子どもの何気ない言葉や行動にキュンとすることが多いようです。お子さんのいる既婚男性100人に「子供... 続きを見る

「ぶっちゃけ、なくても良かった…」結婚式のいらなかった演出を既婚女性が語る

「ぶっちゃけ、なくても良かった…」結婚式のいらなかった演出を既婚女性が語る

2016.05.05

一生で一度きりの大イベントであろう「結婚式」。友人たちの誰よりも素敵な式にしたい!と張り切った人も多いと思います。そこで悩むのが結婚式での”演出”。 ということで今回は、既婚女性が「なくても良かったかな」と思う演出につい... 続きを見る