お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

もしかしてウチだけ?!我が家のトイレルール

もしかしてウチだけ?!我が家のトイレルール

2016.03.16

“トイレだけが唯一のプライベート空間…”、そんな主婦やサラリーマンの方々、毎日お疲れさまです! 携帯を触ったり本を読んだり考えごとをしたりと、トイレの使い方は人それぞれですが、隣のご家庭のトイレ事情ってどうなっているのか気... 続きを見る

みんな大好き!“メロン”がもっと美味しくなる方法まとめ

みんな大好き!“メロン”がもっと美味しくなる方法まとめ

2016.03.16

ちょっぴり高級だけど、みんなが大好きな果物といえば、「メロン」ですよね。 今回は、各ご家庭の“美味しいメロンの食べ方”について調査してみました! 想像するだけでワクワクするオシャレな食べ方から、“本当に美味しいの?”とい... 続きを見る

働いているだけでエライのか!?専業主婦がムッとしたワーママからの一言

働いているだけでエライのか!?専業主婦がムッとしたワーママからの一言

2016.03.16

最近は女性の社会進出も進み、働くママも随分と増えましたよね。でも、なぜかそれと比例するように“専業主婦”への風当たりが強くなっているのは気のせいではないようで…。 専業主婦への理解が低いこともあってか、時々カチンとくるの... 続きを見る

男性100人に調査!こんなLINE返信は「脈なしサイン」です!

男性100人に調査!こんなLINE返信は「脈なしサイン」です!

2016.03.16

電話やメールよりも手軽なメッセージアプリ「LINE」。今や現代人に欠かせないツールになっていますよね。好きな人や気になる男性の連絡先も、一昔前は「メアド教えて♡」だったのに、今は「LINEのID教えて♡」に変わっているとか... 続きを見る

私ってストーカーだったかも…?女性たちがひた隠す黒歴史とは!?

私ってストーカーだったかも…?女性たちがひた隠す黒歴史とは!?

2016.03.16

好きな人ができると、自分の気持ちを抑えられず…気づけばストーカーまがいの行為をしてしまう人は少なからずいるもの。 でも、そのときは夢中だからその異常性には気がつかないものの、後になってよくよく考えてみると「あの行為って、... 続きを見る

実録!DV行為を目撃した女性たちの恐怖体験記

実録!DV行為を目撃した女性たちの恐怖体験記

2016.03.15

恋人や夫婦間で、言葉や暴力などによって相手を支配し、傷つける行為をDV(ドメスティック・バイオレンス)というのはご存知の方も多いはず。 犯罪に値するにもかかわらず表沙汰になりにくいのは、閉ざされた場所でおきがちな行為だか... 続きを見る

「愛してる」が言えない夫たち。その愛情表現が不器用すぎる!

「愛してる」が言えない夫たち。その愛情表現が不器用すぎる!

2016.03.15

日本人はシャイだとよく言われますが、とくに男性にその傾向が強い気がするのは気のせいでしょうか? そのためか、お互いの気持ちを確かめ合って結婚したはずなのに、気軽に「愛してる」と言い合えない夫婦は多いよう。 そこで今回は、... 続きを見る

ブチ切れ寸前!女友達の図々しすぎるエピソード集

ブチ切れ寸前!女友達の図々しすぎるエピソード集

2016.03.15

「遠くの親戚より近くの他人」とは言うものの、赤の他人の私がなぜここまで??と嘆きたくなるお願いごとは勘弁願いたいものですよね。でもいるんですよね~、図々しい女友達って…。 今回は、「そんなお願い、あなたの親に言ってよ!」... 続きを見る

妻たちが涙…立ち会い出産で感動した“夫の神対応”

妻たちが涙…立ち会い出産で感動した“夫の神対応”

2016.03.14

待望の子どもができ、いざ出産!というときに悩むのが、「夫に立ち会い出産をしてもらうかどうか」ではないでしょうか? 立ち会ってもらいたい気持ちもある反面、必死の形相や見られたくない部分があるのも正直なところ…。 そんな迷... 続きを見る

お父さん必見!?思春期女子が男性を嫌悪するポイント3つ

お父さん必見!?思春期女子が男性を嫌悪するポイント3つ

2016.03.14

男性の“思春期”というと、“女”に対するプラスな興味を悶々ともっているというような印象がありますが、女性にとっての“思春期”といえば、“男”に対するマイナスな感情に日々イライラしているという印象がありますよね。 今回は、... 続きを見る

遊びの延長でスタート!すんなりうまくいく“お箸トレーニング法”

遊びの延長でスタート!すんなりうまくいく“お箸トレーニング法”

2016.03.14

いくら容姿が素晴らしくても、内面が素晴らしくても、箸の持ち方がヘンだと、「アレッ?」と違和感をもたれてしまうもの。 お箸の正しい持ち方・使い方の修得には小さい頃からのトレーニングが重要ですが、小さい子どもに教えなければい... 続きを見る

パパたちがいまだに引きずる「子どもに言われたショックな一言」

パパたちがいまだに引きずる「子どもに言われたショックな一言」

2016.03.14

忙しい仕事の合間に、疲れた体を引きずってでも子どもたちとコミュニケーションをとろうとする父親たち。そんな父親の思いを知っているのかどうなのか……、子どもはときに残酷なことをしでかすものです。 今回は、パパ100人に「子ど... 続きを見る

いよいよ電力自由化!電力会社ってどうやって選べばいいの?

いよいよ電力自由化!電力会社ってどうやって選べばいいの?

2016.03.14

各企業がこぞってテレビCMを打ち出していますが、いよいよ2016年4月から電力の小売り自由化がスタートしますね。 でも、なんとなく聞いたことはあっても、「切り替え手続きが難しそう…」「どうやって電力会社を選んだらいいのか... 続きを見る

「この恋、終わったな…」女性たちの“やっちまった”エピソード集

「この恋、終わったな…」女性たちの“やっちまった”エピソード集

2016.03.14

大好きな彼の前でしでかしてしまった“うっかり”言動で、「終わった…」「嫌われた…」 と悲壮な覚悟をしたことがある女性は多いはず。 ついつい感情がコントロールできなくなってしまって…というのは、人間だものありますよね~。 ... 続きを見る

イジワルの極み乙女!?主婦100人が見た、意地悪すぎる他人の言動

イジワルの極み乙女!?主婦100人が見た、意地悪すぎる他人の言動

2016.03.13

無視、嫌味、仲間はずれ…女性がたくさん集まると、くだらない意地悪をしてくる人って必ずいますよね。「性格がねじ曲がったかわいそうな人なんだなぁ~」と距離を置ければよいのですが、相手が姑だったり、職場の人間だとそう簡単にも行か... 続きを見る

なんでその女?!バカ男の「女を見る目なさすぎ」エピソード

なんでその女?!バカ男の「女を見る目なさすぎ」エピソード

2016.03.13

男女の「かわいい」の基準は違うとは言うけれど、「本当に女を見る目がないなぁ」と感じることはありませんか?女性から見ると、騙されていることが明らかなのに、気付いていない男性って意外と多いですよね。 今回は既婚女性100人に... 続きを見る

コレは使える!ママ100人に聞いた、子供が言う事を聞かない時の「奥の手」

コレは使える!ママ100人に聞いた、子供が言う事を聞かない時の「奥の手」

2016.03.12

「子供が全然言う事を聞かなくて…」と、お子さんに手を焼いているママさん!幼少期のイヤイヤや小中学生の反抗期に、毎日どう立ち向かっていますか? 自我の芽生えとわかってはいるものの、言う事を聞かないとやっぱりイライラしてしま... 続きを見る

結婚挨拶の席で…緊張しまくった両親の爆笑珍エピソード

結婚挨拶の席で…緊張しまくった両親の爆笑珍エピソード

2016.03.12

人生の一大イベント、「結婚」。お互いの意思が固まったらまずは両親への報告をするのが定番ですね。当人たちはもちろん快諾してもらえるかドキドキしてしまうこの瞬間ですが、実は親側も緊張し、いろいろとやらかしてしまっている様子。そ... 続きを見る

意外と見られてる!男性に聞いた、“年齢を感じる女性のパーツ”とその理由とは

意外と見られてる!男性に聞いた、“年齢を感じる女性のパーツ”とその理由とは

2016.03.12

多くの女性は、いつまでも若々しくありたいと願うもの。少しでも外見の老いを食い止めるために対策していきたいところですよね。そこで、今回は既婚男性100人に「“意外に歳いってるな“と気づいてしまうパーツとその理由」を聞いてみま... 続きを見る

残念ながら効果がなかった「モテるための涙ぐましい努力」たち

残念ながら効果がなかった「モテるための涙ぐましい努力」たち

2016.03.12

意中の相手を振り向かせたい!こまっちゃうくらい何人もの男性から告白されたい!そんな“モテたい”という願望を満たすため一生懸命にがんばる女子たち。でも、モテるために努力しても、必ずしも結果につながらないこともあるようです。 ... 続きを見る