コラム

【マンガ特別編】無精ママ、占いの館デビュー!オーラ・前世・手相から見る2020年の運勢は?【前編】

  • クリップ
【マンガ特別編】無精ママ、占いの館デビュー!オーラ・前世・手相から見る2020年の運勢は?【前編】

こんにちは!!
3兄弟の母、なんでもチャレンジしてみたいオギャ子です!

昨年もいろんな美体験を重ねてきましたが、いよいよ2020年が始まりましたね!

今回はいつもの美容・ファッションとは少し毛色を変えて

新年らしく

占いに行ってみたい!!!

 

占いってさ。すごく楽しいエンタメやと思わへん?
(エンタメって言っていいんかなどうか知らんけど)

飲み会の席とかで占いが出来たらすごく盛り上がるのにな~~とか思う。
(動機が不純)

占いに行くってすごく敷居が高いように思うかもしれないけど、
占い師がいっぱい常駐してるような占いの館みたいなんってあるの知ってる?

探してみたら思ってるよりも意外とたくさんあるねん。

あれに一度行ってみたい!!ってずーーっと思っていたのもあり、
せっかくなので2020年がどういう1年になるかを知りたくて、

勇気を出して人生初の占い館に行ってみたよ~!!

カランカラ~~ン♪(鐘)

もっと薄暗い怪しげな雰囲気かと思っていたら意外と明るくかわいらしいロココ調っぽい雰囲気。

 

ブースにはそれぞれいろんな占い師が待機していて、
入口にはうっすら透けて見えるシフォンのカーテンがひかれている。

既にお客さんが入っているブースからは話声が漏れてくるものの、
何を相談しているかはさほど聞こえず声もれは気にならない程度。

たくさんいる占い師の先生の写真を見て「この人」って指名する
・・・まるでここはキャバクラ占い版!!!


私が指名させて頂いたのは、

占子(せんこ)先生!!

 

ドキドキ・・・。

薄いピンクのカーテンをシャっと引いて中に入る。

 

占子先生:「こんにちは。今日はどうなさいましたか?」(落ち着いた声)

いや実は・・・具体的に相談したい事が何もないんですけどこんなんで来てすみません。

占子先生:「いや?別にそれでもかまいませんよ。
相談したい事がないっていうのは悩み事がないってことだしいい事よね。」

オギャ:「先生のプロフィールにオーラが見れるって書いてあったんですけど、

自分のオーラが何色なのか知りたくない!?

ほんまにあるんかな!?

 

占子先生:「あなたのオーラはね、」
(手をかざす)

え・・!!緑!?

占子先生:「うん、黄色っぽい緑ね。
真ん中の方が緑で周りが黄色っぽい。」

えーー!!そーなんや!!
勝手にオレンジとかそんなんかなって思ってた!!
緑ってなんだか癒しのイメージ。

占子先生:「あなた、

あ・・当たってる!!!

合理性・計画性ゼロ!オールフィーリング!!!

占子先生:「感性で生きる人で黄色がかってるから明るい人ね。。」

ワタシアカルイ・・!いぇー!

 

ていうか先生。
オーラって子どもの頃から見れたんですか?

占子先生:「そうねぇ~・・気がついたらって感じかしら。」

ほーー!!
このへんの色は普通に見えるんですよね?机の色とか壁の色とか。

占子先生:「それは普通に見えるわよ。」

オーラってどうやって見るんですか?
その人の周りに色がふわぁぁぁっと渦巻いてるような感じで見えてるんですか?

占子先生:「目の前で見るというよりかは、

へーーー!!

へーへーへー!!

例えばオーラってその人が扉の向こうから入ってきた瞬間に見えてるものなのか、
意識を集中して見ようと思ってから見えるものなのかどっちですか?

占子先生:「スイッチを切り替えるような感じね。」

なるほどー!

占子先生:「見ようと思ってスイッチを切り替えると見える。
いつでも見れる状態にしちゃうと疲れちゃうしね。」

疲れちゃうとかちょっとかっこいい・・・!(ポっ)

緑のオーラの人は何色のオーラの人と相性がいいとか、悪いとかそんなのありますか?
例えば赤色の人とは相性いまいちとか。

占子先生:「何色があってもいいのよ。
だって世の中にはいろんな色があるけど
それぞれの色を発しながら活きてるでしょ?

たしかに・・!!

占子先生:「でも、自分のオーラの色と

そうなんですか!?

占子先生:「あなたの場合、ピンクとかオレンジとか赤とか暖色系の色を身に着けると心が落ち着きますよ。」

これを聞いてびっくり!!!

実は私・・・ピンクとかオレンジとか暖色系の服をやたらと選びがちで、

一時期同じような色の服が大量にクローゼットに並んでてん!!!

 

寒色系の色の服はほとんどないのに暖色の服はやたら多かった。

なんでこんな合わせにくい難しい色ばっか選ぶんよ!ってオシャレニスタには言われたけど、
今、なぜ同じような色ばっかり選ぶのか理由が分かった!!

心を落ち着けたかったからなのかーー!!!!

占子先生:「無意識のうちに選び取ってたんでしょうね。」

かもしれない・・!

いやきっとそうだ・・!!

 

そうそう!先生、前世も見れます?

占子先生:「前世って言ってもひとつとかふたつじゃないからね。
無数につながってるから全部を見れるわけじゃないの。」

そうか。前世って先祖とはまた違うのか。

 

占子先生:(手をかざしながら)

「でも、見た感じ特に何か悪い前世がついてるとかそんな感じは全然受けないけどね!

大丈夫よアナタ。

え。嬉しい・・・!!!
なんかこう~~落ち武者とかついてないですか!?

占子先生:「お・・落ち武者??(笑)

ついてないけど。

今、一番目立って見えるアナタの前世は・・・」

 

なになに。私の前世なに・・!!

 

は・・はい!?

ピラミッドの石を運んでる人・・・!?(笑)うそん!!!

ほんまに!?

占子先生:「一番目立ってみえてる人はその人ね。
前世だから国とか関係ないしね。

ていうか、わりと多いのよピラミッドの石運んでた人

マジか!!!

ウケる!!!

占子先生:「ほんとほんと。

人数的に結構多かったんじゃない?
日本に結構いる。」

 

衝撃的~!!!

 

ピラミッド職人いっぱいいるってよ!!

いつか前世ピラミッド職人だけ集めた会開きたい!!

 

私、死ぬのが怖いし、早く死にそうな気がしてるんですけど前世に何かあったとかじゃないですか?

占子先生:「大丈夫大丈夫。あなた早死にしないわよ。
そんな事言ってる人に限ってめっちゃ長生きしたりするし。」

それ、前世関係なくないですか??(笑)

 

占子先生:「時々、前世の反動が現世に表れてる人いるけどね。

例えば、前世幽閉されてた人は今世ではも~~自由を求めちゃって求めちゃってずっっと外に出ずっぱりになったり、

前世子だくさんだった人は今世では子どもは絶対作らないと決めていたり。」

へぇぇぇぇぇぇ!!!!

じゃぁ私の我慢の出来なさ。。。もしかしたら前世めっちゃ我慢してたんかも!!

ピラミッド職人!!!

 

先生が得意なのって何ですか?

占子先生:「私、わりと霊系が得意。」

れ・・霊!!!

占子先生:「霊が見えるんだけど、でもね、そんなに悪い霊っていないのよ。

たいがいはそのへんをふらふらしてるだけ。」

それなんとなく言ってる事わかります。
本当に怖いのって人間ですよね。

占子先生:「そうよ。
刃物を持った人間の方が1000倍怖いわよ。

手相ちょっと見てみるわね。

あたしの手相どうですか!

気になる手相の結果は…後編へ!

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小4、小1、年中)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。新著書『片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 』が大ヒット発売中。

 

無精ママのキレイ修行
大人気の子育てブログ『kosodatefulな毎日』のオギャ子さんが、美ママを目指して大奮闘! さまざまなダイエットや美容法をガチ体験した面白レポです。★この連載が電子書籍に!ここでは読めない人気記事をぜひご覧くだ...
無精ママのキレイ修行
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

なが みちさん

3719810

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

*ココ*さん

5631779

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

ハニクロさん

4001606

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

花ぴーさん

8705914

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...