関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【ダイソー】謎のドアの正体とは?かわいいオブジェと見せかけて、実用的なグッズです!

  • クリップ
【ダイソー】謎のドアの正体とは?かわいいオブジェと見せかけて、実用的なグッズです!

こんにちは!

【ダイソー】550円だけど即買い♡コンパクトさについ2度見しちゃうお出かけのマストアイテム!

100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のグッズはこちらの「ドア」。奥行きがあり、自立しています。某猫型ロボットのひみつ道具みたいですよね。

これ、な~んだ?活躍の場はキッチンとオフィス

置いただけでもかわいいけれど、オブジェではありません!あることに使える便利なグッズなんです。

【ヒント】

①ドアはパカッと開きます。
②絡まりやすいあるものが取りやすくなります。
③キッチンやオフィスで活躍するグッズです。

ドアの中には何が隠されているでしょうか?

【正解発表】ある消耗品をかけるグッズです

このグッズの正体は……

輪ゴムを収納する「輪ゴムフック ドア型」でした!

輪ゴムは絡まったり、まとめて出てきたりしてプチストレスになりがち。出しっぱなしだと生活感が出るのも気になります。

このグッズはドアの中にフックが仕込まれていて、輪ゴムをかわいく収納できるというもの。輪ゴムホルダーは他でも見かけますが、ドア型デザインは珍しいですよね!

ドアのサイズは、約72×42×90mmとコンパクト。

カラーは今回購入した「本体ブルー×ドアノブ白」以外に、ドアノブ茶色バージョンと、本体グレーバージョンがありました。

ドアの中はどうなっている?

ドアの扉を開いてみましょう。

ドアノブを持って、パカッ!

中にはL型フックが隠されていました。輪ゴムをひっかけると、こんな感じに。

フックは約18mmの長さがあり、輪ゴムをまとめてかけることができます。

フックに引っかけるとゴムが絡まりにくく、1本ずつ取ることができて便利!モタモタせず、サッと使えます。

見た目がかわいいのに実用的ですね♪

ドアを閉じたら中を隠すことができ、生活感も見事にブロック!キッチンやオフィスで、雰囲気良く輪ゴムが収納できちゃいます。

便利なマグネット付き

ドアの裏にはマグネットが付いています。

冷蔵庫やデスク周辺にペタリと貼りつけられ、取り外しは簡単です。

冷蔵庫にドアが突如出現!シュールな光景で、思わずニヤッとしちゃいます。

裏には小さな2つの穴があるので、細いチェーンやひもを通して引っかけることもできますよ。

マグネットが取り付けられない場所でも使用可能です。

輪ゴム以外も収納OK

アイデア次第で、輪ゴム以外にも様々な使い方ができます。

ヘアゴムをかけて洗面所に設置したり。

キーホルダーをかけて玄関に設置したり。

ホコリ避けにも目隠しにもなってくれます。

フックの下部分は約55mm。輪ゴムの収納用なので長さは短めです。金庫などの小さい鍵なら隠れますが、玄関の鍵は下からはみ出てしまいました。

防犯のため目隠しをしたい人は気をつけてくださいね。

インテリアにもなる収納グッズ

輪ゴムをかわいく収納するアイデアに脱帽!ゴチャつきがちな輪ゴムもこれでスッキリと解決です。

私のように、開閉が楽しくて無駄にパカパカして遊ばないよう、ご注意を(笑)。

商品情報:輪ゴムフック ドア型 110円(税込)/ダイソー
※2023年4月時点の情報です。

写真・文/小町ねず

100均パト部!
100円shopを愛してやまない100均ラブ♡なスタッフたちが、絶対買い!のイチオシ商品をバンバンお届け!
100均パト部!
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

324924

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

115491

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

90476

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

65167

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

41249

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1355009

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

600885

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

497844

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

141640

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132343

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

コストコ男子さん

12219632

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

8474730

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

happydaimamaさん

7408857

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ハニクロさん

4004044

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

RIRICOCOさん

4349207

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...