関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

やだ、まぼろしぃ~~~!!【丸亀製麺】バターの背徳感がたまらない♡「俺たちうどん」食べ納め、急げ急げ~!

  • クリップ
やだ、まぼろしぃ~~~!!【丸亀製麺】バターの背徳感がたまらない♡「俺たちうどん」食べ納め、急げ急げ~!

株式会社TOKIOと共同開発した、超スペシャルなコラボうどんが話題の丸亀製麺。

【世界で一番おいしいトースト】切り方で変わる♡ちぎり食パン。ホントにいつもの食パン??と疑いたくなる激ウマっぷり

昨年11月29日に発売した「俺たちの豚汁うどん」は売れ行き絶好調ですが、いよいよ1月下旬で販売終了…(涙)。

食べられるのはあと残りわずかです。

この機会を逃すまいと、かけこみで食べ納めしてきました!

今回は、「俺たちのニラバタ豚汁うどん」のおいしさを、二度楽しめるおすすめアレンジと合わせて紹介します。

「豚汁×ニラ×バタ―」背徳感しかない

TOKIOコラボの豚汁うどんは、食べ方もいろいろ。

組み合わせは次の3種類ありますが…

・俺たちの豚汁うどん+バター

・俺たちの豚汁うどん+刻みニラ

・俺たちのニラバタ豚汁うどん(バター+ニラ追加)

よくばりなわたしは、豚汁・バター・ニラをぜ~んぶ堪能できる「俺たちのニラバタ豚汁うどん(並)」を選びました!

値段は税込890円と丸亀製麺にしてはちょっとお高いのですが、前に並んでいる人もニラバタを注文する人が多かったですよ~。

店員さんに聞くと、毎日飛ぶように売れているのだとか。大人気ですね~!

どっさりと乗った刻みニラに、大きなバター。目に入ってくる背徳感がたまらん!!!

バターはすぐに溶かさずに、まずは「豚汁うどん」としていただきます。

だしは豚汁とは思えないくらい“どろっ”としていて、どこか韓国料理っぽい味がします。

味噌ベースではあるけれど、唐辛子系の辛みが効いていて、やみつきになる味わいです。

丸亀製麺の公式HPを見ると、味付けにコチュジャンとオイスターソースを、さらにペースト状にしたじゃがいもを入れて粘度を足しているのだとか…!

この不思議なとろとろ感の正体は、じゃがいもだったのですね~。

粘度の高い豚汁はもちもちのうどんとの絡みも良くて、かなり計算しつくされています。

ザク切りのキャベツも、食べごたえがあって良き!

大きめにカットしているからか、野菜の甘みがしっかり感じられますよ。

ここで刻みニラも一緒に。1回目の味変です。

ニラが加わると、一瞬で主役交代(笑)

ニラのシャキシャキ感と独特の風味が口の中に広がって、味がガラッと変わります。

豚汁に入っている6種類の具(豚肉・キャベツ・にんじん・ごぼう・たまねぎ・油揚げ)の存在感を上回るくらい、ニラの香りと味わいが引き立ちますね。

ニラが好きな方は、食べ始めたらはしがとまらないかも‥。

「バターと和風だしって合うのだろうか」とちょっと疑問に思いながらも、とっておいたバターで2回目の味変です。

バターを少しずつ溶かしていくと、コクが増してまろやかな豚汁に。

豚汁の熱で少し柔らかくなったニラをうどんに絡ませれば、まさに“背徳の味”そのものです。

味噌とバターって、やっぱり合うんですね。味噌バターラーメンならぬ、“味噌バターうどん”のような味わいで、あっという間に食べ終えてしまいました。

〆は「ごはん」最後の一滴までいただき!

バターがたっぷり溶けた豚汁が残った丼ぶり。

このまま“ごちそうさま“をするのはもったいない!ということで…

追加で「白ごはん(140円)」を注文してきました!

これを残った豚汁に入れて混ぜたら、ニラバタ豚汁ごはんの完成です!

バターたっぷりの豚汁を吸ったごはんは、背徳感MAX!!!これは、おいしくないワケがないです(笑)

最後はさっぱり〆たい方は、無料の青ねぎをトッピングしても◎

_______

丸亀製麵×TOKIOこだわりの一杯、「俺たちの豚汁うどん」は販売終了ギリギリです!

まだあったら絶対食べてくださいね!

文・写真/三木ちな

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

RIRICOCOさん

4348325

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

ハニクロさん

4003249

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

花ぴーさん

8710465

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

roseleafさん

8473050

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...