関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュース

【講座開催】今年こそインスタをちゃんとできるようにする!「プロのインスタ投稿術」教えます!

  • クリップ
【講座開催】今年こそインスタをちゃんとできるようにする!「プロのインスタ投稿術」教えます!

インスタの基礎を知り、それを行動に移し、継続するところまでフォローする「2ヶ月間・知って実践!ちゃんとできるようになるインスタ講座」を開催します。

インスタを成長させたいあなたのために!

前回行ったインスタの基礎講座では、インスタを使ってビジネスに繋げたい方、もっとフォロワーを獲得したい方のために、インスタの基本をお伝えしました。

「苦手意識のあったストーリーズをすぐ実践しました」
「やったほうがいいとは思ってたけど、やる必要性が根本からわかり、腑に落ちたので前向きになりました」

など、参加者の方から多数の反響がありました。

しかしなかには

「知識は得ることができたけど、いざ投稿しようとするとデザインに悩んだり、どうしていいか迷ってしまう」
「一人でやるとつい後回しにしてしまい、間が空いてしまう」

などのお声もいただきました。

そこで今回は、インスタの基礎を知り、それを行動に移し、継続するところまでフォローする

「2ヶ月間・知って実践!ちゃんとできるようになるインスタ講座」

を開催します。

<講座内容>

「2ヶ月間・知って実践!ちゃんとできるようになるインスタ講座」(全5回)

途中で課題も出しながら、進めていきますので、ちゃんと実践しできるようになります。

<日程>

時間は21:00〜22:15/ zoomによるオンライン開催です。
1回目・1/31(火)・2回目・2/14(火)・3回目・2/28(火)・4回目・3/14(火)・5回目・3/28(火)

1回目「instagramを育てるための基本」

Instagram最初にやっておくべき設定は?インサイトって何?

Instagramを育てるならインサイトの見方を知って、運用していきましょう。

フィード投稿、リール、ストーリーズ全部をやるのは大変です!

全部はやらなくても大丈夫、それぞれの特性を理解して自分にあった投稿を続けましょう。

2回目Instagramのプロフィールを整えて、見られるアカウントに!

Instagramをお仕事に使うならプロフィールがとても大切!

プロフィールを整えるだけでフォロワーが増えます。

誰にどんなことを発信するか決めて、どういうアカウントにするか、どうビジネスにつなげるかを考えていきましょう。

【課題】ご自身のプロフィールと発信内容を考える。

3回目 CanvaでInstagramのデザインを作成しよう!

毎日、どんな投稿しようか迷ってなかなか投稿できないことってありますよね?

投稿のデザインを決めてパターン化するとその悩みは解消されます。

【課題】投稿フォーマットの作成

4回目 バズりやすいストーリーズとリールの作り方 

ストーリーズやリールってやったほうがいいというけど難しそう。

簡単に作る方法と最近、バズっている傾向をお伝えします。

講義にプラスして、この回は、皆さんの1ヶ月経っての投稿をみて、講座内でコンサルもしていきます。

5回目 インスタをビジネスにつなげるために、何をどうする?

これからもInstagramを続けるためのコツをお伝えします。

セミナーに来てほしい、商品を買ってほしいなど、Instagramの使い方はその人が何を目指すかで違いますが、今の主流は、「インスタから公式LINEにつなげること」です。

最終回は、インスタから公式LINEにつなげるメリットと、その方法は?よく見るリッチメニューの作り方って?

をお話ししていきます。

課題制作もありますので、知識を得るだけでなく、きちんとあなたの投稿の仕組みを作り、投稿の改善などをフィードバックし、実践できるようにフォローします。

参加料:35,750円(税込) 

講座数全5回/オンラインzoomにて開催。

アーカイブ動画もお渡ししますので、復習にも便利です。日程が合わない時も安心してください。

<こんな方におすすめの講座です〉

フォロワーが少ないけど、今から頑張りたい方
自己流でやっているけど、なかなかフォロワーが増えない方
オシャレな加工の仕方とかを知りたい方
インサイト、分析などをやってなかった方
ストーリー、リールなど、いつかやろうとしてた方
ビジネスにつながるアカウントを作りたい方
公式LINEへのつなげ方を知りたい方

など、初心者~初中級者の方を対象としております。

質問タイムもあるので、どなたでも参加可能です。

どんな疑問でも、講師にすぐ聞けるような環境ですので、おいてきぼりになりません。

講師は「自動集客&SNSプランナー 宮原真理さん」

ご自身もインスタが伸びず失敗した経験があるからこそ、リアルに共感できるテクニックをご紹介いただけけます。

【講師プロフィール】

自動集客&SNSプランナー 宮原真理さん

ビジネスをまったく知らなくて「いいものをすれば人は集まってくる」と本当に思っていましたが、人は集まらず集客に苦労。そこから、ビジネスやマーケティングを学び、集客にはお作法があることを知りました。

Instagramは、 2017年冬に開始。Instagramは、拡散もできないのでビジネスにつながらないと思っていたので自分の作品のカタログとして使用していました。

ハンドメイドの友人に「インスタ ビジネスとして使えるよ」と言われて、2019年1月 Enjoy Instagramラボに入る。

2019年4月2つ目のアカウントを開始し、

1ヶ月で3000人
5ヶ月後にフォロワー1万人達成!

Instagramの基本的な使い方、LINE公式に登録してもらう講座などの講師。
ストアカでLINE公式アカウントなどの講座を開催中。

今はインスタで多くの方が情報を得て、ビジネスに活用し合う時代です。

インスタを使ってビジネスに繋げたい方、もっとフォロワーを獲得したい人のために、インスタの基礎を知り、それを行動に移し、継続するところまでフォローする「2ヶ月間・知って実践!ちゃんとできるようになるインスタ講座」を開催します。

この秋からスタートさせて、来年の1月まで皆さんをフォローします。

この時期はイベントも豊富なので、皆さんの投稿もネタに困ることはないので、始めるのにはいい時期です。

いつかインスタをちゃんとやりたいと思っていた方、ぜひこの機会に来てください。

来年こそ、ちゃんとインスタできる人になりませんか?

皆さまのご参加お待ちしております!

【講座についてのお問い合わせはこちら】
✉kurashinista.henshuubu@gmail.com

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

🌠mahiro🌠さん

19613445

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

ちゃこさん

3886846

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ひこまるさん

10766052

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...