コラム

【金運占い】3月21日~27日の運勢は?12星座別開運アクションをCheck!

  • クリップ
【金運占い】3月21日~27日の運勢は?12星座別開運アクションをCheck!

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

 

変化の多い週。チャレンジ精神や野心に火がつき、マンネリ化した生活を思い切って変えてみたい! という人も増えるでしょう。暮らしをもっと楽しみたいというポジティブ精神を大切にして。

誕生日を迎えたり近づいてきたりと、ターニングポイントを迎えているときこそ、これからの目標をしっかり立てて。少しくらい壮大な夢でもOK。設定をしっかり行うことが、軸をしっかり築くポイントです。

いつもは思いついたらすぐに行動! という人も、効率よく目標に近づき、お金のかけどころも見極められるでしょう。

★金運UPアクション:枕カバーを替える。写真のスクラップに挑戦。

牡牛座

 

これまでのスタイルを一新させるときです。新しいチャレンジを積みあげてみましょう。家族がびっくりするような宣言をするかもしれませんが、変化は楽しんで受けいれて。そのための投資は数年後の自分に大きなリターンとして返ってくるはず。

大胆なチャレンジに取りくむためには、小さな出費の見直しも大切なタスクのひとつ。あまり活用していないサブスクは、いったん終了しましょう。そのときには必要だと思っていたことでも、意外とそうではないのかも。そのときそのときの上手な見直しが、家計管理をレベルアップさせるコツです。

金運UPアクション:ドット柄の雑貨をインテリアに。お好み焼きを食べる。

双子座

 

広がりよりも深みを重視。集中力が決め手となるときです。興味のあることにあれもこれもと手をつけるより、ひとつのジャンルにとことんこだわってみましょう。

お金をかけるところも、本気で取りくみたいことを優先させて。好奇心と安定感ある生活とのバランスを考えることが、整った毎日を送る秘訣です。

なんとなくお金が貯まらない……という人は、家計診断をプロに頼ってみるのもオススメ。自分では気がつかない改善点が見つかるかもしれません。客観的な視点を取りいれることも、暮らしのレベルアップに欠かせないポイントです。

金運UPアクション:パンを手づくりする。日記をつける。

蟹座

 

見栄からくる出費に注意をしましょう。誰かがするから自分もする、皆が持っているから自分も持っていたいなど、つい同調してしまいがちな人は、自分の本心を大切にしましょう。みんなと違う選択でもOK。自分がしたいことを優先すれば、おのずと自信が生まれます。

とくに教育に関しては他人に影響を受けがちに。子どもにとって本当に役立つことかどうかを見極めて。おうちでカバーできるものがあれば、教育費の節約につながります。将来に向けて備えができるよう、自分サイズの暮らしかたとポリシーを貫きましょう。

金運UPアクション:スーパーの広告をチェック。機能性重視でポーチを選ぶ。

獅子座

 

スピーディーに流れる1週間。ぼーっとしているうちにあっという間に週末ということも。1週間単位でスケジュールを組むようにしましょう。一日で終わらないタスクは数日に分けても大丈夫。毎日を8割の力配分で進めていけば、ゆとりを持って取りくめるでしょう。

気をつけたいことは、支払い期日の確認。先のばししているうちにうっかり忘れていたという事態に。手帳やメモ紙に書き出しておくと頭の中が整理されます。時間もお金も同じくらい大切! という心がけが、自分にも周りにも優しい暮らしかたです。

金運UPアクション:壊れているものを処分する。コーヒー豆を変える。

乙女座

 

ハイテンションで過ごせる1週間。心のリフレッシュを最優先にして過ごしましょう。ファッションやヘアスタイルなど、外見のイメージチェンジもオススメ。

これまでの自分をガラリと変えることで、古くなった価値観にも良い刺激が与えられるはず。周りからうける反応も変化が出やすいときです。自分の殻を破り周囲のリアクションを楽しみましょう。

長い間着ていない洋服や、コレクションをしているけれどすでに興味を失っているアイテムは思いきって処分を。どこにお金をかけるかを考えるきっかけとなるでしょう。

金運UPアクション:いつもと違うジャンルの本を読む。裁縫箱にこだわる。

天秤座

 

気忙しさと、過密スケジュールで、気持ちがソワソワしがち。一日に短時間でもホッとする時間を作りましょう。マイホームやリフォームのプランを考えている人は、もう一度念入りなブラッシュアップを行って。

元気なときとそうでないときとの理想の環境は変化するもの。その他大きな買い物も、勢いで決めずにじっくりと長い時間をかけながら決めると、後悔のない選択ができるはず。

収納グッズに頼っている人は、自分の持ち物の量を考えてみましょう。貴重なスペースを余計なアイテムが占領していないかを見直して。

金運UPアクション:カレーライスを食べる。明るいカラーのネイルに挑戦。

蠍座

 

環境の変化が、ダイレクトにメンタルへ影響するときです。自分や身の周りに、引っ越しや新しい挑戦などがあり人間関係の顔触れが変わる人は、とくに過ごしかたをていねいにしてみましょう。

今週は文字のやりとりよりも、リアルに相手に感情が伝わる方法を選んで。交際費の予算を増やし、気持ちのこもったプレゼントをすれば、心地よく想いが伝わるはず。

同時に物質運にも恵まれるときなので、自分が受け取った場合は、すぐにお礼を伝えましょう。とくに目上の人からの贈り物には、スピーディーなレスポンスを心がけましょう。

金運UPアクション:新聞の広告をチェック。おむすびの具を変える。

射手座

 

変化の多い週。ルーティンワークの見直しが求められるときです。守るところと変えていくところとを見極めながら、自分にフィットした一日の流れを作ってみましょう。作りおきメニューや1週間の献立を工夫するなどして、買い物の回数を減らすと、時間にゆとりが生まれることも。

「周りがこうだから真似をしてみよう」というよりは、「自分がこうしたいから、新しく作ってみよう」という創造力を鍛えるほうが、より楽しく暮らせるはず。一見斬新すぎるアイデアこそ、これからの定番となっていくでしょう。

金運UPアクション:ラジオ体操をする。野菜を植える。

山羊座

 

気力と体力勝負の1週間。季節の境目からくる不調で、気合いを入れようと思っても、なかなか体が追いついてこないということも。日ごろの食事と睡眠に気を使いながら、暮らしの質を高めましょう。

突発的な支出にも柔軟な対応を。昨年の収支を確認しておくと、計画的に予算が立てられるでしょう。資金不足が予想されるときは、家族にかかっている支出を見直すと突破口が見いだせそう。

続いていない習い事の見直しにも最適なとき。時間とお金のゆとりを作って、新年度からのチャレンジに備えましょう。

金運UPアクション:動物の動画を観る。華やかなスカートをワードローブに。

水瓶座

 

ナーバスになりがちな1週間。ついイライラして家族にキツイ言葉を使ってしまって、後から自己嫌悪という場面も。強い責任感や義務感を緩め、なまけ心が出る自分も労わってあげましょう。

レトルト食品や総菜などのお助け食材に頼ってもOK。明日の自分を元気にするためとわりきり、心と体を休めましょう。最近のお手軽レシピをリサーチすれば、食卓にも変化が生まれるはず。

自分の好きなことに徹底的にハマってみるのもスッキリと気分転換する秘訣です。無理を重ねるよりも思い切ったリセットを選択しましょう。

金運UPアクション:写真整理用のアルバムを用意。大人向けの絵本を読む。

魚座

 

にぎやかだった運気は一段落。ほのぼのとした平和な時間が流れ始めます。自分にとって心地よい選択をするようにしましょう。

癒しの予算は少しだけ多めに設定を。いつもと違ったおやつをチョイスしてみる、視界に入ってくるインテリア雑貨を探しにいってみる…など、自分に優しい出費を思案して。自分が穏やかでいることで、おのずとコミュニティも平和的なものに。

気心知れた人同士でお茶会を開いてみるのも良いでしょう。人間関係をどのように築くか? を優先させることも、活きた交際費にする秘訣です。

金運UPアクション:フルーツゼリーを作る。スマホケースをチェンジ。

占い/アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ちゃこさん

3890185

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

桃咲マルクさん

6545383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

香村薫さん

5315833

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

ハニクロさん

3996510

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

🌠mahiro🌠さん

19634355

 🤔🤨🤬😬🧐🤫