お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【キャンドゥ】こんなの、今まであった…?定番入り決定の新発想アイテムの正体は?

  • クリップ
【キャンドゥ】こんなの、今まであった…?定番入り決定の新発想アイテムの正体は?

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のアイテムは、こちらのチューブ入りのアイテム。

「おしゃれパッケージのハンドクリームでしょ?」と言われそうですが、実は違うんです!

この形状はユニーク!

チューブの中身は、透明なジェルです。

接着剤でも歯磨き粉でもありませんよ。

【ヒント】

・美容アイテムです。
・通常は液体で、ボトルに入っています。
・あるものを「落とす」ために使います。

正解は、指先のおしゃれに役立つあのアイテム!

このジェルの正体は……

マニキュアを落とす除光液でした!

液体タイプ、シートタイプの除光液は使ったことがありますが、ジェルタイプは初体験!100均も進化しているんだなぁ、と感心しきりです。

使い勝手をチェック!

見た目はかわいいけど、マニキュアはちゃんと落ちるの?と疑問を抱きますよね。実際に使用して、落ち具合を確認してみましょう。

①爪の上にジェルを7mm程度ほどのせます。

②指で爪をマッサージするように馴染ませます。親指の腹で、すみずみまで馴染ませるのがコツ。

③1~2分程度置いたあと、コットンやティッシュで拭き取れば終了です。

拭き取った後の爪は……

マニキュアは二度塗りしていますが、しっかりと落ちています!色が残りやすい端もきれいにオフ。

おぉ、素晴らしい!

使い分けのススメ

使用したマニキュアや塗り方により、馴染ませる時間は変わってきます。

説明書には「1~2分程度」とありますが、薄づきのマニキュアだと10秒程度で色が浮きました。

重ね塗りをしたり、ラメやパール入りのマニキュアを使った場合は少し落ちにくく、2~3分程度必要です。

軽いデイリーネイル→このジェル除光液

休日のしっかりネイル→通常の除光液

と、使い分けるのがおすすめです。

使用感は?肌荒れしない?

爪や指に負担が少ないノンアセトンタイプです。使用後は爪が白くなりにくく、カサつきのない仕上がりに。指先の乾燥やささくれが気になる方にピッタリです。

除光液特有の刺激臭がないのも嬉しいポイント。香料も不使用で、無臭のジェルです。ニオイで気分が悪くなることがなく、外出先でも周囲に迷惑をかけずにコソッと使うことができますよ。

使用感の良さは抜群!不快感なく使えるので、除光液が苦手な方におすすめです。

ジェルタイプの4つのメリット

使ってみてわかったジェルタイプのメリットを4つご紹介します。

①収納や持ち運びに便利

液体ボトルは場所をとりますが、チューブなら手のひらサイズです。省スペースで収納でき、ゴチャつきがちな化粧台もスッキリ。ポーチにも楽に入り、外出先で使うときもスムーズです。

②液だれしにくい

ジェルは液だれを起こしにくいため、机や収納棚などを汚す心配がありません。持ち運びをするときも、ポーチやバッグが汚れた!なんて失敗が防げますよ。

③水で洗い流せる

拭き取りが基本ですが、水で洗い流してオフすることもできます。コットンやティッシュが手元にないときも使えて便利。ゴシゴシと爪を擦りたくない方におすすめです。

④コスパがいい

ジェルは液体と比べて発揮しにくいので、コスパ良く使えます。小さいからすぐになくなるかな?と思っていましたが、少量で落とせるため予想以上にコスパは優秀でした。

こんな使い方も

除光液はマニキュア落とし以外に、こんな使い方をすることができます。

・油性マジックの汚れ落とし
・シール剥がし
・靴の汚れ落とし

クリアファイルについた油性マジックも、スルッとキレイに落とせました。

デスク周りに常備しておくと、便利に使えそうですね。

まとめ:キャンドゥのジェル除光液はかわいい上に機能的

初体験のジェル除光液は、見た目も機能性も◎の実力派でした!自宅や旅行先、オフィスなど、色んな場所で活躍してくれそう。

セルフネイルを楽しんでいる方は、“新・除光液”を試してみて。使い勝手の良さにビックリするかもしれませんよ。

商品情報:LG ノンアセトン ネイルエナメルリムーバー ジェルタイプ 01 18g・110円(税込)/キャン★ドゥ
※2022年1月の情報です。

写真・文/小町ねず

大人も子どもも毎日健康で元気に過ごしたい!というのは、どんなファミリーにも共通の願い。今回は3名の人気暮らしニスタさんにリサーチし、毎日の暮らしの中で実際に気をつけていること、こだわっていることを教えていただきました。仕事や家事で忙し...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

平沢 あかねさん

101298

横浜市在住、夫婦二人暮らしの転勤族 モノにふり...

2

舞maiさん

95561

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

3

🌠mahiro🌠さん

68632

🌟Bookmarkが嬉しい❢イイね❢もありがと〜...

4

288Melonnn🍈さん

62714

1920年代のアンティーク家具とシノワズリーと工...

5

とめ(伊藤智子)さん

59509

「モノも家事も減らしてちょっとでも自由時間を増や...

1

🌠mahiro🌠さん

250638

🌟Bookmarkが嬉しい❢イイね❢もありがと〜...

2

ねこじゃらしさん

212001

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

3

舞maiさん

196275

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

とめ(伊藤智子)さん

152914

「モノも家事も減らしてちょっとでも自由時間を増や...

5

智兎瀬さん

148703

いつも閲覧して下さる方々ありがとうございます(୨...

ちゃこさん

3647455

11歳女の子と9歳男の子のママです。出産前は美容...

ハニクロさん

3721597

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

4児ママRomiさん

9704591

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

おおもりメシ子さん

6071628

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

happydaimamaさん

4404712

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

愛と感謝を伝える♡バレンタインアイデアコンテスト
愛情たっぷり♡お弁当コンテスト