コラム

今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【10月4日~10月10日】

  • クリップ
今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【10月4日~10月10日】

大人気の占い師 流光七奈先生が、女性の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更新!

☆今週のラッキーメニューは「きのこのホイル焼き」!

とうとう「食欲の秋」の到来を思わせる10月が始まり、ご飯が進む美味しい食材が目白押しですね。ちょっと食べ過ぎが気になってしまうかもしれませんが、この時期は美容やダイエットに嬉しいきのこ類も旬を迎えます。

そんな今週のオススメメニューは「きのこのホイル焼き」。きのこは言わずと知れた「菌」から成長しますが、「菌」は音読みが「金」と同じなので、金運をアップさせたい人にも、ぜひ食べていただきたいもの。美しくなって金運もアップさせてしまいましょう!

☆今週のNo.1ラッキー星座は「射手座」!

金運&勝負運が絶好調!宝くじの購入もオススメです。仕事に関することで収入アップが見込めるので、持ち前のチャレンジ精神を生かして、難しい仕事にも挑戦を!

牡羊座

今週の牡羊座さんのキーワードは「協調性」。牡羊座さんは普段から、決して空気を読めないタイプではありませんが、今週はいつも以上に協調性が大切になる場面が増えそうです。

ご家庭や職場、お仲間内で牡羊座さんが果たす役割がある予感。ですが、協調性を重視するあまり、自分の意見をすべて消してしまうのも考えもの。あくまでバランスを見ながら、ルールを守っていくというスタンスが良いでしょう。周りに常識的な人が増えるので、ストレスフリーで過ごせます。

金運アップには、持ち前の明るい個性を生かしてムードメーカーを目指しましょう。

*ラッキーアイテム:外国製の柔軟剤、半熟ゆで卵

牡牛座

ここ最近考えることが多かった牡牛座さんですが、今週はやっと周りの状況が落ち着いてきます。気持ち的にも前向きになってくるでしょう。ただ、まだ完全に吹っ切れたというところまでは来ていないかもしれませんね?気持ちがネガティブになってしまいそうな時には、なるべくすぐに別のことを考えるようにしましょう。

特にご夫婦や親子関係に関しては、時間が解決してくれるので肩の力を抜いて過ごすと良いですよ。経済的なお悩み解決には、小さな収入アップから計画していくと良いでしょう。

*ラッキーアイテム:ボタンシャツ、アップルジュース

双子座

今週の双子座さんは自信に満ちた活気のある運気。自信が持てなかった人も、自分の可能性が信じられるような出来事がありそうです。努力してきたことや実績が認められて、双子座さん自身が注目されることに。

これまで頑張ってきたことに満足感を持って、今年後半のスパートをかけましょう!双子座さんをいつもそばで応援し支えてくれている人たちの存在を身近に感じ、とても心強い気持ちになれることでしょう。特に、ご家族からの応援は家族の絆も深めてくれます。

次の目標を探すために新しいことに目を向けてみると、思わぬところにお金回りが良くなるヒントがありそうです。

*ラッキーアイテム:リングケース、ぎんなん

蟹座

今週の蟹座さんのキーワードは「集中力」。今週はいろいろな用事に奔走するような状況となりやすく、なかなか一つのことに集中しにくい環境となるかもしれません。ですが、やるべきことをそのまま後回しにし続けると年末が大変な状況になってしまう可能性も。意識的に「集中」するように心がけ、早々に片付けてしまうのが正解です。

リモートワークでの集中が難しい環境にいる人は、周りからの協力が得られる時なので抱えている仕事について相談してみましょう。朝の濃いお茶やブラックコーヒーが頭の回転と金運をアップさせてくれますよ!

*ラッキーアイテム:自撮り写真、冬瓜

獅子座

今週の獅子座さんはちょっと涙もろくなるかもしれません。普段以上に感覚が鋭くなっている時なので、ちょっとしたことで感情が爆発してしまうことがありそう。日頃からあまり弱い部分を見せるのが得意ではない獅子座さん。人前で感情的になると後で凹んでしまうかもしれませんが、あまり気にする必要はありません。

感性が豊かになるのは、心がデトックスを求めていることでもあります。思いきり感動できる映画を見たり、家族との温かい交流をすることで、穏やかな心地良さを感じることができるでしょう。今週の金運アップには魚卵、特に赤金色に輝くいくらを食べると良いでしょう!

*ラッキーアイテム:細めのボールペン、いくらのしょうゆ漬け

乙女座

今週の乙女座さんのキーワードは「観察力」。身の回りの環境や習慣などを、客観的に詳しく観察してみましょう。様々な視点から観察をすることで、自分の周りに「盲点」があった事に気がつくでしょう。

なかなか進まない状況にイライラしている人は、相手の問題ではなく自分自身の問題かもしれません。常に完璧を目指して日々頑張り続けている乙女座さんですが、ここで「盲点」をなくすことで、乙女座さんの人生観が変わるほどの、悟りがひらけたような素晴らしいヒントを得ることができるでしょう!特にお金に関しては大幅に改善が見込めそうですよ。

*ラッキーアイテム:蓋のついたカップ、柿

天秤座

 

今週の天秤座さんは、びっくりする事実を知ることになるかもしれません。それは天秤座さんにとって少しショックな内容かもしれませんが、早めに知って良かったと思えるようなこと。一時的に動揺しても、すぐに受け入れることができますので、あまり不安になる必要はありません。

金運はかなり好調。趣味など、いま楽しんで取り組んでいることをもっと発展させて稼げるようになりたい!と考え始めるかもしれません。のちに天秤座さんのライフワークになっていく可能性も高いので、ぜひ気持ちのままに頑張ってみましょう!

*ラッキーアイテム:菊の花、レモン風味のお菓子

蠍座

今週の蠍座さんはとても勢いのある上昇運気に入ってきています。この運気を最大限に活用する秘訣は「信念」。いつでもしっかり自分自身を持っている蠍座さんですが、今週はいつも以上に信念が試される出来事が起きそう。決めたことは最後までやりきる強い意志を持ちましょう!

信念を貫くにあたって障害を感じている人は、信頼できるお知り合いが力になってくれるようです。親御さんに相談する場合には、一緒に甘いものを食べながら話すと良いアドバイスが得られるでしょう。特に、お金に関する相談は旬のフルーツを持っていくと良いですよ。就活中の人には良いお話が入ってきそうです。

*ラッキーアイテム:蛍光ペン、マスカット

射手座

先週から続いている射手座さんの幸運期は今週も健在!先週以上に運気が上昇中なうえ、今週は「金運」が加わりさらにパワーアップ。勝負運も強くなっていますので、お店のくじ引きや懸賞なども、良い商品が当たる可能性が高まっています。宝くじの購入もオススメです。

人間関係では、これまであまり交流がなかった人と急速に親しくなるきっかけがありそうです。今週は仕事に関することでの収入アップが見込めるので、持ち前のチャレンジ精神を生かして、難しい仕事にも挑戦してみると良いでしょう。

*ラッキーアイテム:新しい下着、かぶ

山羊座

今週の山羊座さんは、生活や人生を一つ上の段階にステップアップさせる時。夢や願望はあっても今が精一杯の生活をしている人が多いかもしれませんが、そろそろ上に進む準備は整ってきているようです。山羊座さんにとってのワンステップ上の生活とはどのようなものなのか、じっくり考えてみると良いでしょう。
 
具体的な願望は夢を引き寄せてくれます。マイホーム購入を考えている人は、少し贅沢かな?と思っていたような素敵な物件にご縁がつきそう。経済的な不安を感じていた人は、正当な収入によって安定する兆しが見られます。お財布を新調すると気持ちも切り替わりますよ。
 

*ラッキーアイテム:新しい財布、釜揚げしらす

水瓶座

今週の水瓶座さんには、強運気の波が訪れています。悪い流れや雰囲気も自力で振り払うことができる素晴らしい運気なので、何か止めたいと思っていることや、良いとは思えない人間関係などにお悩みの人は、きっぱり決断することができるでしょう。

エネルギーに溢れている時なので、新しいことにチャレンジするのにも最適。周りの人たちをこの運気で援助できるため、仕事や勉強で頑張っているご家族を応援すると、成果への後押しをすることができるでしょう。お金に関する心配はないようなので、安心して過ごしてください。

*ラッキーアイテム:木の実、鯖すし

魚座

今週の魚座さんは、ストレスとは無縁の穏やかで満足できる週となりそう。現状を楽しめる気持ちの余裕が得られるでしょう。人間関係では、援助運が好調なため、助けが必要だと感じた時には、長年の友人が力になってくれそうです。
 
金運も良いので、経済的なお悩みも周りからの援助で好転する可能性があります。また、PTAや子供会などのお子様から繋がる人間関係が盛んになるかもしれません。これまでは面倒だと敬遠しがちだった人も、楽しい関係を築くことができそうです。グループ内でのコミュニケーションには、率先して役割を引き受けると信頼が高まりますよ。
 

*ラッキーアイテム:カレンダー、豆腐となめこの味噌汁

ILLUSTRATION : seesaw.  

幼い頃から目に見えない世界とつながることができる、“視える力”を持つ占い師。スピリチュアルリーディングを中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使って、相談者の抱える問題や原因に寄り添い、癒やしのある解決策を導いてくれます。数々のメディアで占いや人生相談を連載中。著書も多く、ご自身の体験を元にした『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか、近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『あの世の社会科見学』(竹書房)がある。

公式サイト https://nana-healing.com/
ツイッター https://twitter.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ハニクロさん

3996279

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

Asakoさん

6010955

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

よんぴよままさん

6477834

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

桃咲マルクさん

6544756

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

michiカエルさん

4647801

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...