関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

価格はスーパーの1/3以下!夏にぴったり♪高コスパの「1kgキムチ」をレビュー

  • クリップ
価格はスーパーの1/3以下!夏にぴったり♪高コスパの「1kgキムチ」をレビュー

こんにちは!業務スーパー歴20年、趣味は貯金と節約の業スーマニア・三木です。

暑い日が増えてきて、「辛いものが食べたい欲」が増してきました(笑)!
夏になると、なぜか辛い食べ物を無性に食べたくなりませんか?

そんな今、おすすめなのが、業務スーパーの「1kg キムチ」です♪味&コスパが良いうえに、いろいろなメニューにアレンジできますよ。

業務スーパー「1kg キムチ」

・価格:300円(税込)
・内容量:1kg

業務スーパーのキムチは、どーんと1kg入りの大ボリューム!!

値段は破格の300円…!

一般的なスーパーなら、200g程度で同じ値段…って、半額どころじゃないです!!(「!」多めで失礼します)

原材料は、白菜、大根、玉ネギ、人参、長ネギ。旨味の素であるアミ塩辛や魚醤、昆布もちゃんと入っています。

商品名の通り、具材は白菜がメイン♪
そのほか、大根やにんじんがちょこっと入っています。私はあまりわかりませんでしたが、長ネギと玉ネギも混ざっているみたいです。

乳酸菌もたっぷり、低カロリーなので、ダイエット中にも向いています!

マイルドな辛み!発酵具合は自分で調整できる♪

このキムチは、そこまで辛くありません。
辛いものが苦手な方も食べやすいです♪私はちょっと物足りないので、一味をかけて食べることもあります。

フタには、漬かり具合(発酵)の目安の記載が!

賞味期限から計算して…

・45日前は『あっさり漬け』
・30日前は『食べごろ漬け』
・15日前は『たっぷり漬け』

酸味のあるキムチが好きな場合は少し寝かせてから食べると本場の風味が味わえますよ♪お得なので2個買いして「あっさり漬け」と「たっぷり漬け」を使い分けるのも“通”ですね。

わが家の定番アレンジ『鶏キムチ』♪

そのまま食べても美味しいですが、料理にも使えるのがキムチの良いところ♡

サラダ、スープ、炒めもの、チヂミ、チャーハンなど…とにかくいろいろ使えるので、1kgも案外すぐに消費できます

今回は、豚キムチならぬ『鶏キムチ』にアレンジしました♪

【材料(2人分)】
・キムチ:100~150g
・鶏肉:1枚(今回は胸肉を使用)
・塩:適量

【作り方】
1.鶏肉はひと口大にカットします。
2.フライパンに油(分量外)をひき、鶏肉を炒めます。
3.鶏肉に火が通ったら、キムチを投入。ざっと炒め合わせたら完成です!

キムチの量はお好みで増減OK♪
野菜も冷蔵庫に余っているもので十分美味しくできます。
チーズをいれるとマイルドになるので、子どもでも食べやすいですよ♪

業務スーパーの1kgキムチで夏バテも解消!

発酵食品のキムチは腸内環境を整えてくれるので積極的に食べたいですよね。ほどよい辛みが食欲を増進するので、夏バテにもぴったりです!

1kg使い切れるか心配な方は「400g入り」もあるのでそちらを選びましょう。

お得で便利な1kgキムチ、いろいろなアレンジで楽しんでみてくださいね。

文・写真/三木 ちな

3姉妹のママライター。
貯金、節約が趣味♡
業スーは子どものころから通う歴20年のマニアです。
月2回のまとめ買いが毎月の楽しみ♪
カルディ、コンビニ、100均、ニトリ、無印など、ショップ系も大好きです。
無理なく”暮らしやすい”節約をすることがモットー!

≪保有資格≫
・クリンネスト1級
・節約生活スペシャリスト
・整理収納アドバイザー2級
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

happydaimamaさん

7274206

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

なが みちさん

3717040

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

michiカエルさん

4647801

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

ひこまるさん

10771101

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

🌠mahiro🌠さん

19632525

 🤔🤨🤬😬🧐🤫