ミニクリップ

カバーソックスのペア収納で時短に♪
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年5月24日 更新日: 2019年5月24日
閲覧数: 2,040
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「クローゼットの整理は人生の棚卸し」という言葉に衝撃を受け、自分と...

カバーソックスのペア収納で時短に♪

靴下の片方がすぐみつからない…
と朝からブルーになることありませんか?

特に今の時期出番の多い、カバーソックス。
似たり寄ったりのデザインで、相方を探すのが一苦労なんてことが!?

そのイライラをなくすため、カバーソックスはがっちりペアを組ませて収納しています。

ポイント1

カバーソックスは無印良品の浅いタイプの引き出しケースに収めています。
(中身が見えないよう引き出し手前には白の厚紙を挟んでいます)

ポイント2

Tシャツ類を収めている段の手前側にセリアの不織布ケースを置き、カバーソックス専用としています。

ベージュ系、黒系で色別に分けて収めることで、色を選びやすくしています。

ポイント3

そしてカバーソックスは相方とはぐれないように、ミニクリップ(セリア商品)で止めます。

クリップは小さいので、重ねて収納しても厚みがあまり出ません^^

ポイント4

カバーソックスを履くときはクリップを布ケース端に挟んでおきます。

洗濯で戻ってきたときに、またこのクリップで挟み収めます。

カバーソックスも浅型、深型と色々ありますよね。
その日履く靴に合わせて、型を選ぶのにこの方法を取り入れてから、とってもスムーズ♪

ちょっとしたひと手間ですが、相方が見つからない~の時間がなくなると思えば、なんてことない^^

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る